人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀@寿司

018.gif026.gif018.gif朝一で某女子大に納品に行きましたが・・・

時間が早い為、誰もいませんでした(泣)





その後、お彼岸は忙しいので前倒しでお墓参りに社長、

奥さん、ムスメ(妻)と行きました。。。

本家のお墓と、先代のお墓に花を添えてお昼ご飯です(笑)


以前、ネットで法事の注文を頂き、配達に行ったお寿司屋さん。。。

ムスメ(妻)が絶賛していたので・・・

横須賀へGO~!!

横須賀@寿司_a0078827_20232817.jpg


看板の無い、お寿司屋さん。。。

御主人も、ネットで紹介をされるはチト・・・との事なので店名はNGです(苦笑)

聞くと、東京からわざわざやって来る常連さんで予約が一杯との事・・・

実際、電話がやたら鳴っていた(笑)

ネタケ-スも、満杯でとても御主人一人でやっているお店には見えない!

あっ!!仲居さんが2人います(笑)

御主人、物凄い低姿勢で謙虚なんですが、

味には絶対の自信が全身から満ち溢れていました~!

お茶会も頻繁に行われているみたいで、庭には(シャレではありません)

待合の席がありました。。。

個室でコ-スを頂きました~♪

横須賀@寿司_a0078827_20281025.jpg


【車海老のビスク】
車海老100匹の殻を煮詰めたス-プですっ!濃厚♪

横須賀@寿司_a0078827_203194.jpg

【鰤の酢味噌和え】ひろっこと鰤が合うっ!
すいません、熱燗下さい~っ!

横須賀@寿司_a0078827_2033770.jpg

【平目のひと塩】日本人で良かった~(笑)紅葉おろしが良い♪

横須賀@寿司_a0078827_20362083.jpg

【桜の道明寺蒸し】お椀を開けると・・・春です(笑)

桜の葉の下は・・・



横須賀@寿司_a0078827_20375191.jpg


鯛がっ!!もち米をお箸で崩して頂きました!熱々ですっ♪
お椀の中に薄く見える桜のはなびら形は、
大根の薄切りを桜の花びらの形に仕上げたもの!凄いっ!

横須賀@寿司_a0078827_2039358.jpg

【青森の桜鱒】
桜鱒も美味しいんですが、きんかんの甘煮が素晴らしい(笑)

横須賀@寿司_a0078827_20474613.jpg

【若竹煮】
いっ・・・
いかんっ!!熱燗、もう一本お願いしま~す♪
横須賀@寿司_a0078827_20543761.jpg

若竹煮の蓋は、
鉄線の花が!ムスメ(妻)のおばあちゃんが好きな花だそうです・・・

横須賀@寿司_a0078827_20562763.jpg

【サイマキの天麩羅】
番長的には、これがサクサクでもう3人前位食べたかった~(笑)
横須賀@寿司_a0078827_2101013.jpg

【握り寿司】
酢飯、赤酢を使っていて美味い~♪
横須賀@寿司_a0078827_2124812.jpg

【鯵と穴子の握り】
鯵と穴子、1人前と思い食べたらムスメ(妻)の分でした(大汗)
横須賀@寿司_a0078827_215949.jpg

【苺と枇杷の甘酒】デザ-トはほんのり温かい枇杷と苺が美味しっ!
枇杷は初物!

番長、ビ-ル2本、日本酒(熱々勘)1合3本飲みました(笑)

帰りの運転はムスメ(妻)がして・・・番長・・・



爆睡~!いい~ねっ!
by syo-kunin | 2010-03-15 21:18 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(4)
Commented by amamori120 at 2010-03-16 09:40
番長殿  おはようござんす。

ただの寿司屋さんではなさそうですね

”お主、出来るな”  でせうか ♪
Commented by minazuki-3 at 2010-03-16 09:56
素敵なお店で、季節のお味を。

日頃、お忙しくお仕事頑張っていると、口にできるのかしら。

いえいえ、そうではないですね。

凄すぎます。(笑)


Commented by syo-kunin at 2010-03-16 20:28
雨漏りさん、こんばんわ。。。

ただのお寿司屋さんでは無いと思います(笑)
こんな場所(失礼っ!)で営業していてしかも予約だけです・・・

久し振りに感動しました~♪∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2010-03-16 20:31
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

3月は色々とありまして・・・
先週も忙しくてヘトヘトでした(笑)

えぇぇっ!頑張ったら美味しい物食べてもOK牧場ですよね??
じゃないと悲しい~!(爆)(^○^)
<< よこはまろはす 告知で~す >>