入院後記

028.gif028.gif028.gif明日は子供の日、柏餅が一番売れる日・・・だと良いなぁ~♪











今回、入院して思った事は、看護師さん達の仕事。。。

術後、血の沁み出たガ-ゼとかをね、深夜にも関わらず取り換えてくれたり・・・

入院患者さんの、理不尽な要求をテキパキとこなす姿・・・

中々、出来ませんよ~!!



番長が入院した病院、お医者さんも女性。。。

看護師の方も女性。。。

男性は患者だけ?と思える程、女性が一線で活躍してました。。。

皆さん、明るくて点滴の交換の時とか手を振りながら来たり~!

ネガティブになりがちな時間も、楽しく過ごせました(笑)



んっで・・・

楽しみのひとつ・・・食事です(笑)

撮り忘れもありますが、一通り紹介します~!

a0078827_2025396.jpg


ご飯(200g)、煮魚、海苔、大根おろし、ほうじ茶

a0078827_2053569.jpg


温かいお麩の蕎麦、りんごのすりおろし、ほうじ茶

a0078827_2073632.jpg


これは、ビックリしました(笑)

ランチだと思って850円、払っても良い位です・・・

ビ-フカレ-(辛口)、サラダ、らっきょ、福神漬け、いちご、ほうじ茶

a0078827_2094331.jpg


これは、もっとビックリ(笑)

ロ-ルパン(2個)温かいっ!!、牛乳、ほうじ茶、味噌汁、キャベツの温かい何か(笑)

パンに味噌汁!!?   罰ゲ-ムですか(笑)

a0078827_20172933.jpg


ご飯(200g)、味噌汁、のりたま(ふりかけ)、ほうじ茶、

牛乳、里芋2個、何か解んない物~!


今回の入院で、結局12キロ痩せました(汗)

退院後、6キロ戻ったと思っていたら・・・

家の体重計が壊れていて、病院で計ったら12キロ減・・・



困ったっ!困った!!

益々、福山雅治に似て来ました・・・

(x_x) ☆\( ̄ ̄*) バナナマンだろっ! by ムスメ(妻)
[PR]
by syo-kunin | 2010-05-04 20:31 | 雑談 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/10547913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2010-05-04 20:38 x
おいしそうな病院食ですねえ…。
昔はとても考えられなかった…(^^;。

バナナマンと福山雅治の共通項が思い浮かびません…。
男同士? (。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by chinkerbelbel at 2010-05-04 23:08
番長さんこんばんは。

ある意味楽しく過ごせてよかったですね・・・?
病院食は学校給食と同じく、意味不明の栄養価優先メニューばかりだと思ってました。
少なくとも私が二年前入院した時はそうでした。
ちらし寿司に牛乳とか。勘弁してくれと思いましたね。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-05-04 23:42
何かわかんないものがものすごく気になる~~^^
お蕎麦の献立は小鉢がふたつ並んでるけれど、どちらもりんごのすりおろしですか?
12キロも体重落ちたら別人ですよね~
Commented by amamori120 at 2010-05-05 00:03
番長殿 こんばんHA
拙も、1ヶ月ほどの入院を2回経験していますが、看護婦さん(当時)の仕事は、「使命感」がないと出来ないなぁと痛感すると共に、彼女たちへの感謝の念がまた新たにぃ ♪

けふも中華街ネタを♪
Commented by gonchaninusa at 2010-05-05 00:37
う・・・味噌汁にロールパン(食パンも)
ワタシけっこー好き~ぎゃはははwwww


12キロ・・・(羨望)
Commented by syo-kunin at 2010-05-05 05:42
黒豆さん、こんにちわ。。。

病院食、美味しかった~(笑)
メニュ-何かも貼られていて、焼きそばとかも書いてありましたね。。。

福山さんとバナナマンの接点はありません!
ムスメ(妻)に言わせると、
バナナマンの日村さんに似てると言いますが、
番長は福山さん似だと・・・ポカッ (._+ )☆\(-.-メ)
Commented by syo-kunin at 2010-05-05 05:47
ちかこさん、こんにちわ。。。

栄養士の方が、きちんと計算してバランス良くメニュ-を考えていると
思いますが、ほうじ茶と牛乳は必ず出て来ました~(笑)

パンと味噌汁は受けましたが・・・パンとワインの方が良かったなぁ~♪
あはははっ!!ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2010-05-05 05:52
にこちゃん、こんにちわ。。。

片方はりんごのすりおろしで、もうひとつが何だか解んない物です(笑)
何かな~と思いながら食べてました(汗)

ダイエットで痩せたのでは無いので、
不健康な痩せ方をしてしまいました(笑)
12キロ減、確かに顔が細くなりましたね~!!ウプププっ!(*´∇`*)
Commented by syo-kunin at 2010-05-05 05:55
雨漏りさん、こんにちわ。。。

看護師さん達の仕事は、言葉で言い表せ無い位、
大変だと実感しました~!!

>使命感・・・
確かに、そうですね~!! 番長には無理かと・・・(大滝汗)(゚ー゚;Aアセアセ
Commented by syo-kunin at 2010-05-05 05:57
ごんちゃん、こんにちわ。。。

味噌汁とパン、合わないと思うからえぇぇ~と思うのかも(笑)
これが今、流行っていると思いながら食べると・・・

やっぱ・・・無理っすっ!!(笑)(-。-;)
Commented by nekomei at 2010-05-05 13:43
>12キロ減

マジですか。。そりゃずいぶん細くなっちゃいましたね。
うちのダンナも最近忙しくて7キロくらい痩せましたけど薄くなりました。
しかし、男の人はけっこう平気で伸び縮みするからすごい。

バナナマンよりもサンドウィッチマンの富澤って感じでは?笑。
いや、福山です。
Commented by orangeao at 2010-05-05 14:41
番長さんは日村なんだー・・・・
ということは、天使の輪があるくらい髪の毛もさらさら?
柏餅、売れてますか?
だんごの輪島に行ったら行列ができててびっくり。
いいともで何かやったみたいで
限定セットっていうのを販売してたせいらしいです。
じもっぴーの私はセットは買っていませんが・・・
柏餅もなぜか「つぶ」と「こし」しかなく
私の好きな「みそ」が売ってなかったよーT_T
Commented by kyoco-chan at 2010-05-05 15:31
>益々、福山雅治に似て来ました・・・
 ぶはっ!!!って笑った!!!
ほうじ茶はかならず出るのね~。
ほうじ茶は緑茶よりいいんだよね。
体を温めるんだよね~。
なんか、すごいダイエットメニューで 減量のための入院みたい><
管理栄養士さんのセンスによってメニューって決まるよね。
わたしの知り合い・・ 昔、大根+豆腐の味噌汁って献立考えて
なんか、まわりに、つっこみいれられていたよ。。白+白だねって。
Commented by cagali at 2010-05-05 19:28 x
番長。。。これってみなと~ですか?
私が出産で入院した時のと似ています。
温かいパンが結構嬉しかったなぁ。
Commented by syo-kunin at 2010-05-05 19:48
nekomeiさん、こんばんわ。。。

もともと肉ジャンを着ていたので、12キロ減と言っても
ムスメ(妻)に言わすと、後10キロ痩せろと言われます(笑)

バナナマン、カンニングの竹山さん、
サンドウィッチマンの宮澤さん、サンボマスタ-の歌ってる人(笑)
皆さん、共通点がありますよね~!!

ウププっ!!根岸の福山と呼んで下さい(爆)(;^_^A アセアセ・・・
Commented by syo-kunin at 2010-05-05 19:53
みかんさん、こんばんわ。。。

あはははっ!!髪型は似てるかも知れませんね(笑)
日村さん似、ムスメ(妻)に言わすとですよ~!
番長は、福山似と自負しています(嘘っ!)

みかんさん、是非みそ餡を食べて欲しいですね~!!
番長、自信のみそ餡ですっ!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2010-05-05 19:58
きょこちゃん、こんばんわ。。。

はぃっ!そろそろめんどくさくなって来ましたが(笑)
福山ですっ!! 似てねぇ~(笑)

ほうじ茶、毎回出て来ましたね~!
ロ-ルパンに味噌汁、これは番長に対する挑戦かと・・・(んっな訳無い)

彩りも、食欲を増すので白+白は~(笑)Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
Commented by syo-kunin at 2010-05-05 20:03
Cagaliさん、こんばんわ。。。

おおおぉぉ!鋭い質問ですね~(笑)
今度、お会いした時にお話しします(大汗)

温かいロ-ルパン、何故?袋に入れてるのか(笑)
熱で湿っていました~♪∑('0'*)ハッ!
<< 冷やし中華食べました~♪ パワ-スポットに行って来ましたっ! >>