夏だよっ!!和菓子屋の社長 

emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif蒸し蒸ししています・・・

ムスメ(妻)は極度の冷え症なので、冷房は付けてません・・・

よって、番長は家ではパンツ一丁です・・・鉄腕アトムかよっ!!








注) 今回の話は、全て実話ですが、
   
他の和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。







工場で仕事をしていたら・・・

ミョンミョンミョンミョンミョンミョン~♪
とムスメ(妻)の声が背後から聞こえて来ました。。。

【何っ!!それっ!】

【宇宙タ-ガンのレ-ザ-銃の音・・・】

【知らねぇ~っ!!何で今?】

【なんとなく・・・】


何でとか、どうして??は愚問でした・・・

衝動的に生きてますから・・・




ある日・・・


ムスメ(妻)とランチを食べて、店に戻る時・・・

店の前を社長が歩いていた・・・

【どっか行くのかな?】

と、ムスメ(妻)に言うと・・・

丁度、パ-トのMさんが自転車で戻って来た。。。

【今ね~家の近所に社長が居たわよ~】

【えっ!!】

じゃあ~前を歩いているの誰???

そこに、パ-トのSさんも戻って来て、Sさんも社長に会ったとの事・・・


何人いるの!!社長っ!!

んでっ、店に入り階段を上がると上から社長が降りて来た!

プリンセス天功ですかっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!

よくね、自分に似ている人が3人居ると言いますが・・・







4人かよっ!!

この話、続きがあるんです・・・


仕事をしていた番長に、社長が・・・

【明日、ごまだれ餅、やるから】と・・・

【はいっ!!解りました~】と返事をした5分後・・・


また、社長が来て

【明日、ごまだれ餅、やるから】と・・・


んっ!!??

これは・・・


もしかして・・・


その後、2回来て・・・・同じ事を言った。。。


社長・・・





4人居るな(笑)


1号、2号、3号、4号の社長がっ!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!

いやね、皆さん・・・冗談で無く、本当なんですよ(笑)

この話。。。





a0078827_2133287.jpg
ムスメ(妻)から聞いて
笑ったのが・・・

30年位前、
親戚の子供達が集まって
旅行に行った時・・・

社長が子供達を
喜ばす?為に
問屋街で花火を
買って来たそぅです。。。







5万円分

30年前の5万円・・・

しかも、問屋価格だと、一体今だといくらするんでしょうか~?(笑)

大きなダンボ-ルに、ぎっちり・・・3箱・・・

それを車のトランクに積んで、真夏の炎天下の中・・・

高速道路を走る・・・

よく、爆発しなかったと思います(笑)

子供達(ムスメ(妻)を含む)は大喜びで花火を楽しんだそぅですが・・・

なにしろ・・・5万円分の花火・・・

永遠と終わらなかったそぅです~(笑)

奥さんには、こっぴどく怒られた社長でした・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!





風呂上がりジャパンは、普通Tシャツとか短パンですよね?

ムスメ(妻)が風呂上がりの社長が、ワイシャツにネクタイをしていたので・・・

【出かけるの?】と聞くと・・・




【いゃ、寝るだけだ!】

もしかして、寝る時もワイシャツにネクタイ?と思ったそぅです・・・(笑)

そぅいえば・・・番長も社長の白衣姿か、

ネクタイしている姿以外・・・見た事無いです!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!

ウォ-キングに行く時も、ワイシャツにネクタイ(笑)

いやいや・・・

せめてポロシャツにスェットパンツで良いと思うんですが・・・

だらしない格好だと、社長は思っているそうです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!

まだまだ話はつきませんが・・・

今日は、ここまでで・・・


ミョンミョンミョン~ってまた、来た~ムスメ(妻)

誰か・・・助けて下さい・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!
[PR]
by syo-kunin | 2010-07-04 00:41 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/10918243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-04 14:39
あはは。( ゜з゜):;*.':;ウケる。 
暑いので、気分が変わってありがとうございました。

ワイシャツでウォーキングは、つらくないのでしょうか。
気分、気持ちは大切ですから。(笑)

4人いるなら、1人りお借りできないでしょうか。(汗)
楽しそうなのです。♪


Commented by syo-kunin at 2010-07-04 20:14
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

ワイシャツでウォ-キング、多分・・・他の人が見たら普通に歩いてる
おじさんにしか見えないでしょうね~(笑)
本人は、ウォ-キングのつもりでも!

いやいや、大変な事になりますから、実際居たら
3秒で胃が痛くなりますよ~(ノ>。☆)ノ キャッ!!!
Commented by chinkerbelbel at 2010-07-05 07:57
お助けできません・・・(´ДÅ)
Commented by 黒豆 at 2010-07-05 10:30 x
う〜ん、無意識分身の術(^^;?
あるいは、ドッペルゲンガー増殖とか…(^u^)プププ
Commented by syo-kunin at 2010-07-05 12:35
ちかこさん、こんにちわ。。。

そっ・・・そんな冷たい事言わず・・・助けて下さい~!!(ノ_-。)
Commented by syo-kunin at 2010-07-05 12:39
黒豆さん、こんにちわ。。。

やはり・・・分身の術ですかね~???
増殖・・・・いや、本当に4人居ると思います(笑)(*`д´)b
Commented by amamori120 at 2010-07-05 22:06
番長殿

梅雨時とはいえ、真夏日。
夏の夜に相応しいお話でした  <(_ _)>
Commented by emilia2005 at 2010-07-06 01:38
番長さん、私も社長4号を貸して下さい。
なんかとっても楽しそう。
イタリアに来たら、この国の空気に染まって
さらに増殖しそう、あはははははははっ!
Commented by syo-kunin at 2010-07-06 05:58
雨漏りさん、こんにちわ。。。

毎日何かしら、やらかしていますので大変です・・・
話だけだと楽しいかも知れませんが・・・

実際は大変です(爆)(-。-;)
Commented by syo-kunin at 2010-07-06 06:01
エミリアさん、こんにちわ。。。

いえいえ・・・軽はずみにそんな事を・・・
大変な事になりますよ~!!(笑)

イタリアには合いそうですが(汗)
もう2~3人増えそうですね(爆)(゚ー゚)(。_。)ウンウン~!
<< 星に願いを 凄く気になっていた事 >>