和菓子屋の社長 宇宙(テラ)へ

emoticon-0128-hi.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0128-hi.gif何ですかっ!!この暑さっ!!

朝一で、49日餅を作って来ましたが・・・日差しが痛い(笑)





注) 今回の話は、全て実話ですが、
   
他の和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。







仕事をしていたら、社長が・・・

【番長君、長者町の・・・ラ-メン屋、凄い行列だな~】

【あっ!そうですねぇ~いつも並んでますね】

【えっ~と・・・なんだっけ・・・】

【はいっ?】

【店名だよっ!!】

【あそこは・・・確か・・・】

【思い出したっ~!!】











【ラ-メン次郎長だっ!】


違います・・・

ラ-メン二郎です・・・

静岡の清水には、ありそぅですが(笑)((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!!








またまた、仕事をしていたら、社長が・・・


【昨日、ディズニ-に行ったんだよ~】と、パ-トのSさんに話しかけていた。。。

【混んでました~???】

【いゃあ~空いてたね~】

【珍しいですね、この時期空いてるなんて・・・】

【そんなに毎日、混んでる訳無いだろぅ~】

【いぇ~毎日、家族連れやカップルで賑わってますよ~】

【3人位しか居なかったよ】

【えっ!!】







【元町だからかなっ??】

【社長・・・】

【それって・・・ディズニ-じゃ無くて・・・】










【デニ-ズですっ!】
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!!!







TV東京で放送中の【なんでも鑑定団】の収録が、磯子公会堂で行われた時。。。

ムスメ(妻)にチケットの手配を頼んだ社長が、当日・・・

【行かない・・・】

【何で行かないのっ!!好きなんでしょ!わざわざチケットの手配までさせてっ!】

【行かない・・・】

【だから~何で行かないのっ!!???】

【番長君やパ-トさんが、仕事をしているのに・・・悪いだろっ??】

【そんなの行く前から解ってた事じゃ無いっ!!】

【じゃ、番長と私(ムスメ)で行くからね!】



【行く・・・】


【えっ!!行くの?】


【行かない・・・】

【どっちっ!!】


【行く・・・】

結局、社長とムスメ(妻)が見に行ったんだけど・・・

収録が始まると、社長がいきなり・・・


【よっ!!
待ってました~!】


と、絶叫(笑)

先程と同じ、人間とは思えないとムスメ(妻)が言ってました(笑)

しかも、あんなに楽しみにしていたのに、収録が始まって5分後・・・








爆睡っ!

収録後、ようやく起きて・・・







【いゃあ~楽しかったねぇ~】

ムスメ(妻)も、本気で実の父親ながら大丈夫かと・・・心配になったそぅです。。。







この暑さ・・・

3Fの社長部屋にムスメ(妻)と社長がいた時の事・・・

【暑い~!!】

と突然、社長が絶叫したそうで、ムスメ(妻)はようやく冷房を入れたそうです(笑)

温度設定は24度・・・

郵便局に用事があって、ムスメ(妻)は外出。。。

20分後、帰宅してドア-を開けると・・・

ドライヤ-の熱風みたいな風がブオオオォォ~と顔を直撃(笑)

陽炎の先に社長が見えて・・・小さい声で・・・




【暑い・・・】


何なのっ!!とムスメ(妻)

リモコンを見ると、暖房が掛かっていた(笑)

しかも、24度っ!!

外気が34度以上あるのに、室内の暖房・・・24度・・・

多分・・・部屋の温度・・・40度~50度位になっていた筈(笑)

そこに、20分も居たら死にます・・・

ってか、気づくでしょ???  普通・・・

慌てて窓を開けて、冷房に切り替えたそぅです。。。

ムスメ(妻)が言うには、出かけた後、冷房の温度を下げようと社長が、

適当にボタンを押して、暖房に切り替わったみたいと・・・

暑かったら、電源を切るとか、部屋から出るとかの選択肢がある筈なのに・・・

普通に椅子に座って、本を読んでいたそうです(笑)



んっ~やはり・・・

番長みたいな凡人には、追いつかない・・・

次元の違う・・・

凄いステ-ジに、立っている人だと思いました~   ∩`・◇・)ハイッ!!
[PR]
by syo-kunin | 2010-07-25 13:21 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11029639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-sakanaya at 2010-07-25 13:36
キターーーーーーーーー!!!!!
もはや伝説本が..................番長さん!絶対売れますよ!!!
社長様、時空を超えた...................参りました orz ;;
Commented by minazuki-3 at 2010-07-25 16:37
笑い過ぎて、お腹痛くなります。(すみません;;)

サカナ屋さんのおしゃるとおり、本を出されたらいかがでしょう。
大ヒットですよ。

面白過ぎるけれど、暖房で倒れなくて良かったです。

Commented by kyoco-chan at 2010-07-25 16:53
おもしろい人だね~!
毎日楽しいだろうなあ、本人もまわりも。
で、エアコンってそうなの?
外34℃で設定24℃にすると 加算されて58℃になっちゃうの? (*_*)
Commented by aimable エマーブル at 2010-07-25 19:44 x
社長さんの感性が仕事にも活かされてるのかなぁ

まだまだエピソードありそうですね(笑)
一緒にいたら楽しいです
エアコンのお話しは笑えました
その暑さの中も普通に本を読むってやはり真似
できません
どんな困難にも耐えれる精神力、見習いたいです
お会いしたいなぁ~~
Commented by syo-kunin at 2010-07-25 20:05
さかなやん、こんばんわ。。。

先日は楽しいOff、ありがとうございました~♪
ムスメ(妻)も、奥様と楽しいお話を沢山して喜んでいましたよ!!

あははっ!!本にしたら即、発売禁止になります(笑)
ブログで書けない話の方が多いので・・・(極汗)σ(^_^;)

テラへは、地球へと言う意味なんですが・・・社長の場合、
宇宙が地球みたいな感じなので時空所か、全てを超えてます(爆)
Commented by syo-kunin at 2010-07-25 20:07
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

毎日、こんな事が繰り広げられています(笑)

本、出版しても多分、社長は気付かないと思います・・・
興味が無い事は視界に入らないみたいで・・・

天災・・・いゃ、天才です。。。(゚ー゚)(。_。)ウンウン~!!
Commented by syo-kunin at 2010-07-25 20:39
きょこちゃん、こんばんわ。。。

あはっ!!このブログを読んで頂いてる皆さんは、楽しいと思います・・・
実際、ほぼ毎日、こんな事があると・・・非~常~に疲れますよ(笑)

温度は、解りやすいように書いたので、実際は何度か解りませんが、
40度以上にはなっていたと・・・
間違い無いと思いますです・・・∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2010-07-25 20:43
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

普通の人が気付かない事を良く気がつきます(笑)
って事は・・・
普通の人が、あたり前の事が・・・気付かないんですよ~!!

だいぶ前から、このシリ-ズを書いてますが・・・
日に日に強力になっています~(極汗)ε-(ーдー)ハァ~!!
Commented by amamori120 at 2010-07-25 23:42
番長殿  こんばんHA

・・・参りました <(_ _)>  ・・・
Commented by syo-kunin at 2010-07-26 06:46
雨漏りさん、こんにちわ。。。

こちらも・・・参ってます(笑)
この暑さと、毎日のイリュ~ジョンに・・・щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
<< ONE DAY ハイボ-ル対決っ! >>