人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE DAY

005.gif045.gif005.gif2週間、休み無しだったので、

本日は、好き勝手に過ごします~(笑)

ONE DAY_a0078827_123567.jpg

イラスト入りのサインを頂きました~!!家宝に致します~♪









ONE DAY_a0078827_1910829.jpg
ブログでお世話に
なっています
【ONE DAY】
イラストレ-タ-の
Mitsukoさんが、

大磯と平塚で
個展を開催しています。。。

平塚の個展会場に
馳せ参じました~!!


ONE DAY_a0078827_19124929.jpg
初めて行った
お店ですが、
店主の、やすこさんの
接客、気配りに
常連の様に
快適に過ごせました。。。


ムスメ(妻)が
見ているのは
シノワさん人形。。。

ONE DAY_a0078827_19234836.jpg
小野寺光子さん登場!

初対面ですが、
何故か、
話がはずむ~(笑)

自作のシノワさんと
ツ-ショット!

この後、ムスメ(妻)と
香港話で花が咲く(笑)


番長は、チリ産のワインをチビチビ飲んで楽しい時間を過ごしました~!!

ONE DAY_a0078827_6121955.jpg

本日(26日)は、土用の丑の日です。。。

関内の老舗鰻屋さん【わか菜】の鰻弁当を頂きました~♪
by syo-kunin | 2010-07-26 19:41 | イベント | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from ONE DAY at 2010-07-31 23:12
タイトル : 「タビ ノ カケラ」展 『赤飯番長』さんと『和菓子屋のム..
今回の個展にも、古くからのお友達からブログのお友達まで、様々なかたがお越しくださいました。 猛暑続きの中、ほんとうにありがとうございます。お花やお菓子など、心のこもった差し入れをくだ さったかたがたも、ありがとうございました。恐縮です。来てくださるだけでも、感激ですのに。 さて、ブログのお友達とは、お互いかねてから記事を読んでいるために、生活スタイル、趣味などを 妙〜に知っていたりします。ただ、生身の姿は見たことがない。妙といえば妙な知り合いでありま す。これまでも、個展や出張をきっかけ...... more
Commented by minazuki-3 at 2010-07-27 10:05
休日で個展を拝見できて、楽しい時間になってよかったですね。
ブログで大きなお人形拝見しました、和みますね。♪

そうそう、昨日は土用の丑の日でした。



Commented by aimable エマーブル at 2010-07-27 16:33 x
こんにちは~
お仕事お疲れ様でした
私も今月週2回の休みです
身体にパワー補給したいとこですが・・

鰻も食べれずひたすら甘い物で補給です

個展ゆっくりご覧になり良かったですね
ブログ仲間さんなんですね
このように輪が広がり観た事もない物を
拝見できるのは贅沢な事ですね
Commented by syo-kunin at 2010-07-27 21:03
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

シノワさん人形、小野寺さんと同じ身長でした~(笑)
個展をやる時、配送でダンボ-ルに身体を曲げて入れるのが
大変だと・・・もし、途中で開いたら配達している人、
ビックリしますよね~!!

minazukiさんは、鰻食べましたか~???ヽ( ゚ 3゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2010-07-27 21:19
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

お疲れ様ですっ!!

ブログを始めて、何故かお店に訪ねてくれる方が多く(笑)
きっと、どんな奴が書いてるんだろっ!!と(苦笑)

リンクさせて頂いてる、
ブロガ-の方とのOff会も、また楽しいですね~♪
函館に行く機会がありましたら、寄らせて頂きます(笑)(*´∇`*)
Commented by aimable エマーブル at 2010-07-28 18:22 x
こんにちは
毎日暑い中お疲れ様です

お店に訪ねる方多いんですか 
わかるなぁ~~
イメージで想像しますがやはり折角のご縁
なのでお会いしたいですね
ブロガーの方との集まりいいですね
情報交換もできますし楽しそう
私の長女東京の大学にいます
仕事してると行きたくても時間ないし友達や
やはりブログで知り合った方とお会いしたいです
番長さん、函館に来る機会ありましたら是非いらして下さいね
Commented by yuzugohan2 at 2010-07-28 18:34
鰻。いいですよねぇ。七夕のお素麺は食べなかったけど、毎年土用の日はうなぎにしてたけど今年は食べずにいたので激しく羨ましいです(^^)
んー・・明日にでも鰻にしようかなぁ。家で簡単にですけど(笑)
Commented by syo-kunin at 2010-07-28 20:06
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

あはっ!!そんなにOff会、していないんですけど・・・
お店に来てくれる方が、多い様な気がします~(笑)
居なかった時は、ムスメ(妻)が対応してますが(汗)
ただの和菓子屋ですからね・・・何でだろと思います・・・(笑)

ええぇぇ!!お子さん大学生ですかっ!!オオーw(*゚o゚*)w
イョこ濱にお越しの際は、お立ち寄り下さいと(笑)

はいっ!!函館、また行きたいので寄らせて頂きます~♪∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2010-07-28 20:17
ゆずさん、こんばんわ。。。

超~~久し振りに鰻、食べましたよ(笑)
無論、番長が買える訳が無く、社長が買って来てくれました(涙)

関内にある老舗の鰻屋さんですが、9寸(500g)で2,500円です(驚)
感謝して頂きました~♪
これから、益々暑くなりますから、ゆずさんも体調気をつけて下さいね!

P.S トルコライス、確か長崎の名物で、普通のピラフだったと(笑)
最近、カレ-ピラフが人気なんですかね???(*゚・゚)ンッ?
Commented by kadoorie-ave at 2010-07-31 13:54
ああっ、コメント、出遅れました。先日はあっつ〜い中、お二人で足を運んでくださってありがとうございました!
お会いできて楽しかったです〜。生まれつきお喋りで落ち着きがないのですが、人と会って嬉しくなると拍車がかかるので、ご迷惑をおかけしたのではないかと、ちと心配しております。
ステキな記事にまとめてくださってありがとうございます。じつは個展の間にも、抱えている仕事はあるので、家では青くなってイラスト描きをしているところ。
また番長さんたちの仕事っぷりを頭に思い浮かべて、がんばりまっす!
いただいた「ごまだれ餅」最高でした。西洋菓子もあっという間に消えました。。。幸せでした。
Commented by syo-kunin at 2010-07-31 16:22
mitsukoさん、こんにちわ。。。

こちらこそ、お会い出来て感激しました~♪
想像通りのキュ-トな方で(笑)
お話も楽しく、つい長居をしてしまいました~!!
初対面とは思えない位、楽しい時間を過ごさせて頂きましたっ!
また、お会いしたいとムスメ(妻)とも話してた所です!

ところで・・・↑の写真、mitsukoさん・・・
高校生位に見えません???(゚ー゚)(。_。)ウンウン~若さの秘訣は・・・???
Commented by kadoorie-ave at 2010-07-31 21:47
ああっ、わかりました。高校生くらいに見せるにはですね、画像をぼかしてシワやたるみをわからなくすることで〜す!!
Commented by syo-kunin at 2010-07-31 21:59
mitsukoさん、こんばんわ。。。

あはははっっ~!!そんな事をしなくても(笑) 十分にお若いですっ~!
ムスメ(妻)曰く・・・
mitsukoさん、肌がツルツルで羨ましい~と言ってました(滝汗)
野郎には、よく解らないんですが・・・女性は色々大変なんですよね・・・

レスリ-・チャンの話もえええぇぇ~と言う事が・・・ハァーイ!L(´▽`L )
<< 横濱西洋焼き菓子 和菓子屋の社長 宇宙(テラ)へ >>