人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤飯番長の休日

005.gif043.gif005.gif今日は、完璧にお休みです~(喜)








休日は、寝ていたいんですが、癖なのか・・・5時に起きてしまいます。。。

(普段から2度寝が出来無いので・・・(笑)

顔を洗い、歯を磨き、トイレに行き、洗濯機のスイッチをON!!



あっ!!番長ね、洗濯好きなんですよ~♪

あまりにも、洗濯好きなんで・・・(苦笑)ムスメ(妻)からは・・・

洗濯鬼(せんたくき)と呼ばれています・・・

前日の洗濯物を取り込んで、たたんでゴミを捨てに行きます~!!

今日は、燃えるゴミの日ですっ!!

マンションの下で、主婦の方とすれ違い

【今日も暑いですねぇ~】などと、超~どうでもいい話をしてコンビニへ・・・


店員のSさんに・・・

【ねぇ・・・あの、オレンジ色のカラ-ボ-ル(強盗の際に投げる奴)って、投げた事ある?】と聞くと・・・

【ある訳無いですよ~!!】と、思った通りの答え・・・

【投げてみたいと思わない??】

【あはははっっ!!受ける~無いですよ~!】

【投げてみて・・・良い???】

【駄目ですっ!!】

【だよねぇ~♪】と、ちと困らせたら・・・

部屋に戻り、パソコンのスイッチをON!!

と、同時にクルックルワイパ-(名前忘れてた)で床を掃除・・・

新聞を読んで、チラシをくまなく見て(笑)

ブログのコメントが来ていたら返信~!!

この時、朝5時50分頃(笑)

めざましTVの占いを見て、洗濯物を干します。。。


赤飯番長の休日_a0078827_15134217.jpg
さて・・・朝飯は・・・
今日は、おにぎりです!!

味噌汁は、
お寿司屋さん
味噌汁と言う
インスタントですが・・・

中々どうして・・・美味いですっ!!



何か・・・

これだけで、すでに・・・1日が終わっちゃう感がしますが・・・(笑)

これから、色々と雑用とか、私用があり日が暮れて行きます~!!


お出かけの用が無い時は、大体こんな感じです(笑)



本当・・・暑さはこれからです。。。

皆さん~!!


暑中お見舞い
     申し上げます~♪

by syo-kunin | 2010-08-02 15:31 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
Commented by okapparikozou at 2010-08-02 15:39
番長~!!こんにちはぁ~

我輩も、お休みになると・・・
洗濯ではないんですが、せこせこと『掃除機』を掛けるのです。
何故?
わかりませんが、家に居ると掃除が・・・趣味ですね。

あとは・・・やる事が無くなり、四六時中「ぼぉ~っと」タイムっす!
今も、ぼぉ~っとタイム中ですよ ( ^^) _U~~
Commented by kyoco-chan at 2010-08-02 17:03
えらいなあ、番長さん
たしかに朝の50分間で 一日の家事終えてるわ
すごいね~
ふつうは出かける日の朝に
マッハで家事すると思うんだよね。
遊びたいがため。
Commented by aimable エマーブル at 2010-08-03 01:14 x
こんばんは~

お休みでも早起きして洗濯、それにゴミ捨てまで
ごくろう様です
コンビニのオレンジボール、投げたい衝動にかられます
ダメって事程、挑戦したい いけないですね

朝食のパリパリ感のおにぎり美味しそうですね
明日もお仕事頑張って下さい
私も夏は観光シーズン、甘いおやつで明日も頑張りますね
Commented by syo-kunin at 2010-08-03 05:42
okapparikozouさん、こんにちわ。。。

御無沙汰していてます~!!
出かける予定が無い日は、こんな感じです(笑)
Okappariさん、普段お忙しそぅなんで、ぼぉ~っとタイム大事ですよ!
ゆっくり出来ましたか???(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2010-08-03 05:45
きょこちゃん、こんにちわ。。。

ウプププっ!!完璧、リズム化しています・・・
大体、こんな感じです(笑)
あっ!!誤解の無い様に言っときますが、ムスメ(妻)もトイレ掃除とか
色々とやっていますよ~(笑)(*´∇`*)

洗濯は趣味に近いですね~!!洗うと綺麗になるし、気持ちが良いです!
Commented by syo-kunin at 2010-08-03 05:49
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

いえいえ(笑)普通の事をしているだけですよ~!!
オレンジボ-ルは、投げて割ってみたいですが(笑)

観光シ-ズンで、函館も賑わってますか???
あはっ!!甘い物を食べて頑張って下さい~♪∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by 黒豆 at 2010-08-03 09:19 x
暑中お見舞い申し上げます(^^!
夏の朝は、大体家庭菜園の中をうろうろ。毎朝、トマトとキュウリとニラとピーマンを採るのが日課です。
今の時期は、キュウリがどんどん大きくなるので、1日放っておくと大変な事になります…(-o-)
もうじきゴーヤもなりはじめる予定。

おにぎりおいしそう(^^)。
Commented by minazuki-3 at 2010-08-03 09:33
おはようございます。

番長さんお仕事されて、家事をするのもまめですね。
オットはお掃除もお洗濯もゴミ出しも、やったことありません。
朝はたまに、今育てているお野菜を収穫するぐらい。
殆ど私が収穫していますが。(笑)

ムスメさんは大切にされて、お幸せですね。♪
二人でお仕事されていると、お互の協力が大切だと伝わります。

Commented by syo-kunin at 2010-08-03 20:28
黒豆さん、こんばんわ。。。

家庭菜園、良いですね~♪

野菜、今のきなみ高くなっていますし・・・
レタスなんかまわりをそぎ取って、
硬式ボ-ル位の大きさになって200円もしますからね~!!

きゅうりも冷水で冷やして、そのままパキッと食べたいです~♪
ゴ-ヤもチャンプル-で(笑)(*´∇`*)
Commented by syo-kunin at 2010-08-03 20:37
minazukiさん、こんばんわ。。。

家事というか・・・一人暮らしをしていた時も、
そんなに苦にならなかったので、普通にしています~(笑)
普通は旦那さん、しないと思いますよ~!!
お野菜の収穫、楽しそぅです(喜)
一度、やってみたいですね~♪
あははっ!!チト照れますが、ムスメ(妻)は尊敬しています!
自分に無い物を沢山、持っていますので(笑)o(*^▽^*)oエヘヘ!
<< サ-カスが街にやって来た~!! ラ-油対決ですっ!! >>