人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子屋の社長 驚愕の事実

058.gif036.gif058.gifいゃあ~何回も言ってますが・・・

暑過ぎですっ!!

先っき、配達に行った帰り、救急車が止まっていて・・・

横におじさんが倒れていました・・・きっとね、熱中症だと思います。。。

皆さんも、室内に居ても水分補給しましょうね~!!

番長は、水分の他に塩を時たま舐めてます(笑)










注) 今回の話は、全て実話ですが、
   
他の和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。





和菓子屋の社長 驚愕の事実_a0078827_17393716.jpg
昨日、暑気払いでサ-カスを見た後、関内のセルテ12Fにある

【素材屋】さんで食事を頂きました。。。

注)写真は、素材屋さんのH.Pからお借りしました。
個室で、飲み放題付きのコ-スを予約してあったんですが・・・

和菓子屋の社長 驚愕の事実_a0078827_17401232.jpg
まあ・・・

普通に食事して飲んで・・・

そろそろ、お開きにしようかと思ったんですが、

〆に味噌汁(青海苔)が

モゥ~レツに飲みたくなりました!!(笑)


和菓子屋の社長 驚愕の事実_a0078827_1741076.jpg
【他の人も飲みたい人~?】と聞くと・・・

3人手を挙げました!!

じゃあ~番長の分も入れて4人前だなっと・・・

【社長も飲みますか?】と聞いて見たら・・・

【貝の味噌汁はないのかっ?】

【メニュ-に乗って無いので無いと思いますけど・・・一応、店員さんに聞いてみますから】と言い、

聞いて見たら・・・

【しじみの味噌汁ならありますよ~】との良い返事(笑)

すると・・・社長が・・・

【しじみの味噌汁飲む人っ!!】と言いました(笑)







シ~ン・・・

誰も飲みたいと言いませんでしたが・・・





【じゃあ、しじみの味噌汁・・・4人前ねっ!!】










【えっ!】


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!!

誰も手を上げてません・・・

ムスメ(妻)が、

【社長、一人なのに何で4人前も頼むのよ~!!】

【誰か・・・飲むだろっ??】


誰も手を上げて無いのに(笑)

【だきゃら~、誰もいないのよ】

と、再度ムスメ(妻)が言うと・・・

他の人の会話を聞いていて無視(笑)



んっでね・・・

味噌汁、来ましたよ・・・

青海苔の味噌汁4人前と、しじみの味噌汁4人前~(笑)

青海苔の味噌汁は、手を上げた人に配り終えましたが・・・


問題は、しじみの味噌汁・・・(熱汗)

見かねたムスメ(妻)が、しじみの味噌汁を無理やり飲んでいた所・・・

ふっとね・・・


社長を見ると~!!!








空のお椀が・・・














3個ありました~!!(驚)


いつの間にっ!!!



こっ・・・



こりゃあ~!!!







間違いなく・・・








社長・・・・













4 人 居 る !

今日は、3号機がお休みで他の社長機は、いつの間にか・・・すり替わっていたんだと!!

しかも、味噌汁を飲んでる所を誰も見て無い(笑)

番長は右横に居て、ムスメ(妻)は対面・・・





チトね・・・

怖くなりました~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
by syo-kunin | 2010-08-05 17:48 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)
Commented by amamori120 at 2010-08-05 23:19
番長殿  こんばんHA

真夏に相応しい話題でした・・・・   なんだか きょわ~い (*_*)
Commented by syo-kunin at 2010-08-06 06:14
雨漏りさん、こんにちわ。。。

不思議な話ですが、本当ですっ!(笑)
ムスメ(妻)も、他の人も???でした~!!

毎日、こんな感じなので非常に疲れますが(爆)(-。-;)
Commented by minazuki-3 at 2010-08-06 09:51
社長、3人前を一気にでしょうか?
それとも、ほんとに3人いるのかしら。(笑)
疲れはしじみの、オルニチンで益々元気に。

番長さん頑張って。てへ。

Commented by aimable エマーブル at 2010-08-06 11:40 x
こんにちは~

熱中症で倒れる方、多いですね
そちらは気温高い上、湿度も高いので体力消耗します
水分の他に塩分、そうですね

社長、お身体に良いしじみ味噌汁、一気に3杯

猫舌なら大変~
Commented by 黒豆 at 2010-08-06 13:55 x
社長さんは、もしかして、トミー・リー・ジョーンズの親戚でしょうか(^^;?
Commented by syo-kunin at 2010-08-06 20:56
minazukiさん、こんばんわ。。。

3杯、入れ替わって飲んでると思います~(笑)
えっ~と、信じてもらえないと思いますが・・・
4人いますっ!!(笑) ムスメ(妻)がそぅ言ってますから~!!

1号機は漫画を読んでる社長、
2号機は、奥さんに褒められたい社長、
3号機は、やさぐれてる社長、
4号機は、それをねたむ社長・・・だっ・・・そうです。。。

いつも、激励ありがとうございます~♪(*'-'*)エヘヘ!!
Commented by syo-kunin at 2010-08-06 21:00
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

熱中症時代です!今っ!!(笑)
水谷豊が出て来そぅな勢いですよ~!!
番長も、暑い、水を飲む、お腹が痛くなる、トイレ、塩を舐める、
暑い、水を飲む、お腹が痛くなる、トイレ、塩を舐める・・・
1日、これを繰り返しています~!!
早死にしそうです(爆)  Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
Commented by syo-kunin at 2010-08-06 21:04
黒豆さん、こんばんわ。。。

実は・・・メン・イン・ブラックに社長出てます(笑)
もう、常識が通じませんから・・・大変です!!
やはり、幼少期から店が忙しくて、先代がきちんと躾をしていなかった
事が、現在のユラユラ社長帝国を築きあげてしまった原因だと・・・
番長は思っています~(極汗)∑(・o・;) アッ!!
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-08-06 22:46
ぎゃはー!まだまだ可愛いレベルですから。
もうね、あれよ?「じじぃ~っ!」から「このク…」(以下省略)
と段階を追うほど憎らしいじじぃがうちのじじぃです。

しかしまぁまぁの人物ですのね?ププッ。
Commented by syo-kunin at 2010-08-07 05:10
かぁちゃん、こんにちわ。。。

可愛く無いレベルなんですよ~!!
とにかく大変な事です(笑)

社長と、会話をするのに、普通の人で・・・2~3年は掛かると思います!
2秒ごとに言ってる事が変化するので・・・(爆)Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
Commented by kadoorie-ave at 2010-08-07 12:35
うふふ、これだけ日々鍛え上げられていると、番長さんも異次元の世界でコミュニケートできる特殊能力が備わっていますねきっと。(←書いてて意味がわからないけど...。)
Commented by syo-kunin at 2010-08-07 20:28
mitsukoさん、こんばんわ。。。
異次元どころか、時空まで超えてしまって・・・
手の届かない世界です~(笑)
最近では、喋らないのにテレパシ-で、
会話が出来る様になりました~(爆)<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
<< 熱帯夜 サ-カスが街にやって来た~!! >>