画力対決 Vol 2

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif熱帯夜の記事をUPした途端・・・

涼しくなりました(笑)
















まず、こちらから御覧下さい。。。

前回の【画力対決】 




    
a0078827_7263558.jpg

先日、サ-カスを観に行った時、ムスメ(妻)がチュブラ-シカ好きと判明しました~(笑)


したら・・・


【番長~、チュブラ-シカ・・・書ける??】と、聞くので・・・

【あたり前田のクラッカ-だよっ!!】 しつこいですねぇ~(苦笑)

で・・・・


サインペンで書いたのが・・・これっ・・・









a0078827_7301532.jpg


久し振りに・・・似て無えぇぇぇ!!チトね、反省・・・(笑)


んっでね・・・



ムスメ(妻)のは・・・








a0078827_73234.jpg



もっ・・・もしもし・・・



何っ???があったのっ!!!あなたっ!!


みっきぃ~???




また、笑い殺す気ですか???










あまりにも酷いので書き直したのが・・・




これです・・・














a0078827_7365444.jpg



何で・・・困った顔なんだよっ!!

しかも・・・より・・・みっき~似じゃんっ!!

こっちが、困るっうぅぅぅのっ~!!(爆)ヒイィィィ~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
[PR]
by syo-kunin | 2010-08-09 07:40 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11103253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-08-09 09:55
ぎゃはーーー!こゆの好きーーー!
浜ちゃんと松ちゃんの画力対決みたいぃぃぃ。

またやってねー♪(´∀`*) 
Commented by syo-kunin at 2010-08-09 18:28
かぁちゃん、こんにちわ。。。

あはははっ!!ムスメ(妻)は、美術系の学校に行っていたので、
本当は絵、上手い筈なんですが・・・
番長は、美術の学校、じゃんけんで負けて落ちましたが・・・
しかし・・・酷い出来で~(笑)
また、何か機会があればやりますね~/(・。・) 了解!
Commented by minazuki-3 at 2010-08-10 09:54
芸術は見た目とは、違いますから。
絵を真似て描くのと、感性で描くのでムスメさんは画力対決にはなのかも。(笑)

可愛い絵です。
Commented by ゆず at 2010-08-10 13:13 x
オクサマの作品。・・・す・・すてきっ。
眉の形、にてますねぇ(笑)
だめだわ・・・コーヒー飲みながらだったのでちょっと吹いてしまいました(笑)
Commented by aimable エマーブル at 2010-08-10 18:37 x
こんにちは~
ごめんなさい 私も噴き出してしまいました
奥様、美術系の学校なんですね
本当は芸術的センスなんでしょうね
私も笑ってますがきっと描けないですよ
Commented by syo-kunin at 2010-08-10 21:33
minazukiさん、こんばんわ。。。

はいっ!!芸術は爆発です!!
誤解の無い様に、言っておきますが・・・
ムスメ(妻)の絵は、物凄く上手い筈なんですが、
この対決?の時だけは、ムスメ(妻)以外が書いてる様に、
下手なんです~(笑)
もしかして・・・番長に華をもたせようと・・・バカップルですね・・・(・Θ・;)
Commented by syo-kunin at 2010-08-10 21:36
ゆずさん、こんばんわ。。。

すっ・・・素敵ですか???
ありがとうございますっ~!!  by ムスメ(妻)

いやいや(笑)
なんせ・・・和菓子屋の社長のムスメ(妻)ですからね・・・
一筋縄では行きません~(爆)(-。-;)
Commented by syo-kunin at 2010-08-10 21:42
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

誤解の無い様に言っときますが・・・(汗)
昔、学生時代に書いてたデッサンなんか、
プロが書いたのかと思う程、上手かったんですよ~!

何故か、みっきぃ~似になるのか不思議ですが(笑)σ(^_^;)アセアセ!
Commented by 黒豆 at 2010-08-11 09:19 x
これはきっと、絵のうまい下手というより、記憶方法の違いですね(^^)。

番長さんは、物の形を「画像」として記憶するタイプ。
ムスメ(妻)さんは「言葉」として記憶するタイプ。
だから番長さんの絵は、比較的見たものをそのまま再現出来るのに、
ムスメ(妻)さんの方は「耳が大きくて、眉が垂れてて、鼻は三角で…」
と言葉で再現しているうちに、もとのものとは全く違うものになってしま
う、という…(^^;。
だから、基本的に同じパーツで出来てるキャラクターは、似てきてしま
うのでしょうね(^^)。
多分、実物を見ながらだと、論理的に対象物を分析出来るので、正確
に見たものを紙の上に再現出来るのだと思います。
Commented by syo-kunin at 2010-08-11 19:53
黒豆さん、こんばんわ。。。

なるほど~!!
詳しい分析、ありがとうございます!!
記憶法と言う言葉、初めて聞きましたが・・・説得力がありますね~♪
ディズニ-のキャラ物が、番長宅には無いので、
みっきぃ~もよく知らないらしいんですよ(笑)
ムスメ(妻)は書いてる途中から、笑ってました~(*´∇`*)
<< 海老蕎麦 熱帯夜 >>