ブログトップ

赤飯番長のひとりごと

面白い人 Vol 8

003.gif041.gif003.gifお盆で、人通りが少ないお江戸と違って・・・

こちらは帰省された方が多いのか・・・やたら、人が居る気がします(笑)











20年前の話ですが。。。

今までで、変わった所で飲んだのは・・・

後にも、先にも、そこだけです(笑)

えっ!?場所はどこかって???


いやぁ~話すと長くなるので・・・

長い話ですが、お許しっ!!(笑)



沖縄で働いてた時の友達で、M君から飲みのお誘いがありました。。。

【新宿の西口、夜行バスの乗り場・・・知ってる?】

【あぁぁ、知ってますけど???】

【んじゃぁ、そこに明日の5時に集合ねっ!】





【早っ!!】

当日、そこに行くと・・・M君とM君の彼女、

他に沖縄時代のトモダチ(20世紀少年かよっ!!)がいて・・・

【番長、ダンボ-ル探しに行くから手伝ってよ!】


【はいぃぃ~???】


何故? ダンボ-ルをっ????

ズカズカ歩くM君、意味が1ミリも解らず付いて行くと・・・

ゴミ捨て場に大量のダンボ-ルがっ!!

手慣れた手つきで、ダンボ-ルの大きさを確認するM君・・・

まったく意味が解らず、たたずむ番長(笑)

元の場所に戻り、路上にダンボ-ルを敷き始めたM君・・・

【ちょっ・・・ちょっと!ちょっとっ!!】

理解不能な番長に、M君が言いました。。。




【今日は、ここで飲むべっ!!】


新宿、西口の夜行バス乗り場の横(笑)

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!!

確かに、お金はそんなに無いけど・・・

何故?

路上っ!!!


一世風靡セピアじゃないんだから!!(前略、道の上からですか???)

しかも、3月半ばでまだ寒い(笑)

すると・・・


先程のトモダチ(だから20世紀少年かよっ!!って!)が酒をコンビニで買って来た!

意味が全然っ~解りません!!

と・・・思っていたら番長以外、

皆さん座り込んでビ-ルの栓をおのおの、プシュっと開けています~(笑)

参りました・・・

観念して座り(座るなっ~!!) プシュっとなっ!!(負けたっ!!)



時刻は会社勤めの方や、色んな人達が真横を足早に通り過ぎて行きます。。。

恥ずかしいので、下を向きながら飲んでいると・・・

【あのぉぉ~】

と声を掛けられました。。。

顔を上げると・・・

高校生3人組が立っていました!

【寒いけど・・・良かったら・・・これ食べて下さい】



紅白饅頭です・・・

卒業式だったのね??と思いつつ・・・

いやいやっ!!ホ-ムレスじゃねぇ~っうのっ!!(笑)

酒の〆のデサ-トで美味しく頂きました(食うなっ!)


マジで寒いので(笑)

【そろそろ、店に行かない??】と、M君に言うと・・・

【ディスコ(現/クラブ)に行くべっ!!】

もうね、ベロベロなんですよ(笑)

歌舞伎町のコマ劇場前に移動、ミラノ座の2階に当時、ナウイ(死語)店がありました!!

入口でタキシ-ド姿の店員に入店を断られ(笑)

あたり前だって!!

皆んな、ベロベロなんですもんっ!!

納得してないM君・・・

【ヨシッ!!今日はお開きっ!!帰ろっ!!】

と言いつつ、ベランダの柵によじ登りました。。。

他のトモダチが、ヤメロっ!と叫んでいましたが、

酔っ払いのM君は、ナロ~ナロ~と意味不明な言葉を連呼していて(笑)

番長が煙草に火を付けて顔を上げると・・・

M君が居ない!!

おいおいっ!!

ベランダから下を見ると、下でM君が手を振っていて、

【早く、帰るべっ!!】と叫びました(笑)

おおぉぉ!!無事で良かった~!




翌日、M君から電話があり・・・

【昨夜、俺さ・・・かなり酔っていた??】

【うんっ!ベロベロ×3位かなっ???】

【実は・・・立川駅に付いて、立とうと思ったら、立てなかったんだよっ!!】

【何で?】

【で、彼女に肩を借りて降りたのは良いんだけど・・・歩けないんだ・・・】

【やっぱりっ!!】

【やっぱりっ!って何だよっ!! 彼女も怒っていて、聞いても教えてくれないんだ!!

  でさ、病院から今、帰ったんだけど、両足・・・ヒビが入っていたんだよ】

【2階から飛び降りたの、覚えて無いの???】

【えっ!!】

【気が付いたら、居なかったんだ】

【何で止めないんだよっ!!】














【だって番長・・・飛ぶ方に生ビ-ル、掛けてたんだもん】


【ガルウウウウゥゥゥゥ~!!Σ(`Θ´)=】
[PR]
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11129487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souu at 2010-08-15 06:36 x
はじめまして!
amamori さんのところで時々お見かけしますが また楽しいブログが
見つかりました。これからもお邪魔します。
Commented by syo-kunin at 2010-08-15 08:57
souuさん、いらっしゃいませっ~!!初めまして!!

ありがとうございますっ!!
ただ・・・そんなに楽しいブログでは無いので(華厳の滝汗)
もし、お暇がありましたら覗いて見て下さい~♪∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by tony_etoile at 2010-08-15 09:48
番長さん、こんばんは。
新宿の長距離バス乗り場、分かりますよ~。
あんなところに段ボールを敷いて
飲み会をされたとは!!
世の中、いろんな人がいるものですよね。(笑)
フランスに来て、余計にそう思います。
Commented by emilia2005 at 2010-08-15 16:57
若さ炸裂してますね。
紅白饅頭ですかーーー、懐かしい。
私も学生時代は貧乏で夜行バスや
夜行電車で東京~岐阜を往復してました。
今はもうできません。腰が痛くなっちゃう。
Commented by syo-kunin at 2010-08-15 20:02
tony☆さん、こんばんわ。。。
世の中、いろんな人がいますっ(笑)
でも、番長は嫌だったんですよ~!
実家が近いので、知り合いに合ったらと、ドキドキでした(汗)
後にも先にも、あんな飲み会は嫌ですっ!!(爆)(ー。ー)フゥ~♪
Commented by syo-kunin at 2010-08-15 20:07
エミリアさん、こんばんわ。。。

若いですよね~!!
でも、番長が企画した飲み会で無いので・・・路上って!!(笑)
紅白饅頭を貰った時、そんな風に見えた事がショックでしたが、
よくよく考えると、ダンボ-ルの上で、しかも路上で飲んでたら
そう見えますよね(笑)
夜行バス、確かに腰も痛いけど・・・お尻も痛くなります(笑)(;-_-)
Commented by amamori120 at 2010-08-15 21:52
番長殿   こんばんHA

持つべきは”友達”      外したかな?
Commented by syo-kunin at 2010-08-15 23:14
雨漏りさん、こんばんわ。。。
いえいえ、ともだちは大切ですが・・・
何故か、番長の周りには面白い人が集まって来ます・・・(*゚▽゚)ノ
Commented by aimable エマーブル at 2010-08-16 20:21 x
こんばんは~

新宿のバス乗り場知ってます
今思えば笑い話ですね~
若い時は何でも体験したほうがいいかもしれません(笑)
酔って2階から飛び降りた彼、今、どんな感じなのか気になります
Commented by syo-kunin at 2010-08-17 05:32
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

何故、路上で飲み会なのか、今でも解りません(笑)
しかし、恥ずかしかったのなんのって~!!
M君とは、かなり前から会ってませんね・・・
どこで何をしている事か・・・番長も気になります(爆)(・_・?)
Commented by kyoco-chan at 2010-08-17 14:25
両足、骨折してたんだ@@
でも酔ってるから 痛みや恐怖を感じないでよかったね
(・・って なんか 違うか・・・笑。)
わたしなんて、酔ってなくても 折れたのわかんなかったわ~。
Commented by syo-kunin at 2010-08-17 20:51
きょこちゃん、こんばんわ。。。

多分、酔っ払っていてアドレナリンがドバトバ出ていたので
痛いの気が付かなかったと思います(笑)
番長も、飲んで階段を一段コケた時に、足を折った事があります(汗)
翌朝ね馬鹿みたいに、腫れていて(驚)
自転車で外科に行ったら、折れていました~!!

きょこちゃんも、足・・・お大事に~!!
by syo-kunin | 2010-08-14 21:26 | 雑談 | Trackback | Comments(12)