せぷてんばぁ

034.gif017.gif034.gif店のエアコンが効きません・・・

a0078827_20383840.jpg


社長が外の室外機に、

小さい扇風機を

あててましたが・・・

効くのかな~(笑)












せぷてんばぁも、既に5日です。。。

イベントが盛り沢山の月です~♪

9月8日(水)から、上永谷のイト-ヨ-カ堂で催事です。。。
お店の売れ筋を販売致します~♪ 是非、お立ち寄り下さい!



敬老の日、国民の日、秋分の日、十五夜・・・

敬老の日は、町内会(山手、浜東、禅馬地区)からご注文を頂います!

同じ日なので、仕込み&製法が大変なんですよ(笑)

最中が1200個、どら焼き580個、紅白饅頭400個とそれぞれの町内会で

注文頂ける和菓子が違うので・・・


餡子と、粉の仕込み、番長が一人でやるのでテンテコ舞いを踊りながら、仕込みます~♪



a0078827_916417.jpg

          【ちびうさぎ】

特に十五夜は、月見団子とちびうさぎ、福うさぎのお菓子がネット、

ご来店のお客様に好評なんです。。。

a0078827_9174039.jpg

          【福うさぎ】


ちびうさぎは、昨年の今頃・・・日本経済新聞のお取り寄せで紹介して頂き、

ご注文の電話が、鳴り続けた商品です。。。

今年も美味しく、出来ました~!ありがとうございますっ!!∩`・◇・)ハイッ!!


こんな慌ただしい日のBGMは・・・【♪】

a0078827_9212762.jpg

美味し ぃ ~ ね っ ! !
[PR]
by syo-kunin | 2010-09-05 09:25 | イベント | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11234537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-05 13:52
以前もこのBGMでしたね。(笑)

たくさんのご注文、今年はまだまだ残暑厳しいので頑張ってお仕事してください。

素敵なお菓子ですね♪~♪

Commented by gonchaninusa at 2010-09-05 15:54
ををw・・・
祝日が多い=忙しい=稼ぎ月なんでありますね?
ファイトですーww


きれいな和菓子はいただきものにもうれすぃーれす♪

こちらの和菓子、
中国系で買えるアンコなどはちょっとアニスが香ってて
コリアン系もなにか香料がきつくて
好き嫌いがわかれるところなんですが
日系のお店だと
やわらかーーーーーーいとろけるような皮(もち?)が使われてるお店があるんです。

食べたくなってきました。
※練りきりはちょいと苦手なんであるます。
ワタシはお団子とか御餅のものが大好きであるますw
(ま、見た目どおりですwwぎゃは)

Commented by aimable エマーブル at 2010-09-05 18:17 x
暑い中、お疲れ様です
エアコン故障ですか
聞いた事ないですが室外機に扇風機あてると
作動するのかなぁ??直るといいです
たくさんのお菓子注文嬉しい悲鳴ですね
見ても食べても美味しいんでしょう
どちらも可愛くて食べたいけど残しておきたい
気持ちになります
Commented by syo-kunin at 2010-09-05 20:46
minazukiさん、こんばんわ。。。

ええぇっ!!焦りました~!!2度BGMかと思い(笑)
探したんですが・・・キメのポ-ズは1回、使った事があるんですが・・・

BGMは、今回が初めてなんですよ~
使いたかったんですが、音源が無くて・・・
今回、見つけて使いました(笑)

いつも、激励!ありがとうございます~♪(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2010-09-05 20:52
ごんちゃあぁぁぁぁぁぁんっ!!こんばんわ。。。

仕込み&仕入、非常~に疲れます・・・
本厄も手伝って、身体が前みたいに動きません~(笑)

確かに、香料とドギヅイ色にはチト、驚きますよね~??
練り切り、苦手ですか!w(゚ー゚;)wワオッ!!

団子、お餅、今度帰国したら食べて下さいね~!!(・o・)ゞ了解!
Commented by syo-kunin at 2010-09-05 20:58
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

故障と言うか、室外機の置き場所に問題があるんですよ(笑)
普通、広い所に置きますが、何故か隣りの家との間に置いてあるので
ファンが回って逆流して熱がこもり、冷えないと・・・

表に向けて、置いたら一発で冷えると思うのですが・・・
何分、社長に言っても・・・みっともないの一言で・・・通用しません(笑)

来年は、兎年なので売れて欲しいんですが!
近日、和菓子屋の社長UP予定です~!!ぶっ飛びますっ!(≧∇≦)
Commented by aimable エマーブル at 2010-09-06 17:19 x
こんにちは~
早く社長見たいで~す
そういえば来年年女です
函館も29度ありますよ~
栄養ある食事で乗りきって下さいね
Commented by amamori120 at 2010-09-06 17:28
番長殿  こんにちHA
スゴイ数が出るんですねぇ
人気の程が判ります♪

お疲れが出なきゃいいのですが。
Commented by seiyo-aoi at 2010-09-06 22:19
うちは冷房の効きが悪い時は、室外機に水ぶっかけます。
効きます。(^ ^)b
ちびウサギ、ああ、今年も食べたいなぁ~
Commented by syo-kunin at 2010-09-07 05:32
おおおぉ!年女ですか~!!年齢は聞きませんが(笑)

函館でも、29度もあるとはっ!!
こちらは34度~以上、あるように感じます・・・
あははっ!!お楽しみに~♪d(>_< )
Commented by syo-kunin at 2010-09-07 05:36
雨漏りさん、こんにちわ。。。

毎年、敬老の日はご注文頂くんですが、仕込みが大変です(笑)

餡子を煉ったり、種を仕込んで準備したり、他の作業と並行して
やるので、バタバタです!!

ありがたいことです!!頑張ります~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2010-09-07 05:39
Seiyo-aoiさん、こんにちわ。。。

あははっ!!うちも掛けてましたが、社長が小さい扇風機を横に置いて
しまったので、水を掛けれなくなりました(笑)

室外機の向きに、問題があると思うんですけどね・・・
ちびうさぎ、良く出来ました~是非っ!!(*´∇`*)
Commented by 黒豆 at 2010-09-07 21:15 x
ええと…
社長さんの意図が読めません…(^^;
これは、室外機を冷やそうとしているのでしょうか?
それとも、風を送り込もうとしているのでしょうか?

室外機を冷やそうという意図であったら、バケツで水をかける変わりに、濡れたタオルでも被せれば、扇風機の風で蒸発して気化熱が奪われるかも知れません(^^!。(もちろん、吸排気の穴を塞いじゃいけませんが)
Commented by syo-kunin at 2010-09-07 21:38
黒豆さん、こんばんわ。。。

意図は、ありません(笑)  思った事をしているだけです・・・
普通に考えると、室外機を表の通りに向ければOK牧場なんですが・・・
社長は、みっとも無いから嫌だっ!!との事で(困)

黒豆さんの指摘が、正しいのですが、ユラユラ社長帝国では通用
しないんですよ~(笑)
近い内、和菓子屋の社長をUPしますが、皆さんの常識を根底から
覆す事ばかりで・・・

読む、皆さんが盲腸にならないか・・・
心配ですっ!!(爆)(゚o゚;;ギク!
Commented by amamori120 at 2010-09-07 22:21
出直し大明神なりぃ ww
Commented by syo-kunin at 2010-09-07 23:18
雨漏りさん、こんばんわ。。。

確かにぃぃぃぃ~(笑)
目をっ!!目を瞑って下さい~!\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
<< 伊勢佐木町@ベトナム料理・レ-ロイ 今年の初物ですっ! >>