和菓子屋の社長 極

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0136-giggle.gif敬老の日と、お彼岸が重なり・・・

しかも、十五夜ですか・・・

忙しくなる前に、UPしょうとおもったんですが・・・

既に、忙しさ・・・東MAX!!!w(☆o◎)w









注)  今回の話は、全て実話ですが、
   
    他の和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
    
    あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。





※ 今回は、ムスメ(妻)から聞いて笑った話がメインです~♪




イョこ濱に来て、最初に驚いたのが・・・時計です(笑)

居間の時計が5分、進んでいました・・・

【あれっ??進んでる??】

と思い、直しました。。。

隣りの部屋に行くと10分進んでいる・・・

その隣は、15分進んでいて・・・

この階の時計、みんなおかしいですよ・・・と、社長に聞くと・・・


【5分前に設定しているから】 問題無いとの事でしたが・・・

どれか一つが5分進んでいて、他の時計も同じに、5分進んでいたら解るのですが、

全部、時間が違うんですよ~(笑)

どれが本当の時間か、解りません!!

やっ・・・


やはり・・・・時空を超えていたんですね・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?







ムスメ(妻)が、社長と配達に行った時・・・

社長は、その後にどこかに行く用があるみたいで、ソワソワしていたらしい・・・

根岸駅に近づいた時に、社長がムスメ(妻)に・・・


【ここで降りろっ!!】

と、言ったそぅです。。。

がっ!!しかし・・・

車は動いたまま(笑)

ムスメ(妻)は、

【飛び降りろって事???】 と思い、




嫌ぁぁぁ~!!

と言うと・・・


【お前が降りないから、バスが行っちゃたじゃないかぁぁ~】と激怒(笑)

滅茶苦茶です(Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?








欲望に忠実な社長なので・・・

スイカが食べたいと、ムスメ(妻)に買って来いと500円を渡し、

買いにいかせたんですが・・・

丸ごとだと、1000円以上するし、半分のが売って無く社長に電話すると・・・


【後で払いに行くから、丸ごとの奴を買って来い】との事・・・


ムスメ(妻)が嫌だと言うと・・・

【途中まで、行くから走って来い~!】

店から、八百屋さんまで目と鼻の先ですが・・・

店が無人になってしまいます~(笑)

そこまでしてね、スイカが食べたいのかと???


ムスメ(妻)は、足が今悪くて走れないと言うと・・・


【走れぇぇっ~!!】

実の娘の足よりも、スイカが大事みたいです・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?






ムスメ(妻)が事務所で注文の整理をしていたら、



【ゲホッ!グボッ!!オオォォホ~!!】


隣りの部屋から社長が咳き込んでいる声が・・・

ドアを開けると、部屋が真っ白・・・

バルサンを焚いてた部屋で、社長が咳き込みながら

椅子に座って、お茶を飲んでいたらしい(笑)

【なっ!何してんのっ!!??バルサン焚いてるのにっ!!??】  と、言うと・・・





【これで、害虫もイチコロだなっ!】


いやいやっ!

その前に、社長が・・・イチコロです(笑)Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


つづく・・・
[PR]
by syo-kunin | 2010-09-15 21:46 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11280998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilia2005 at 2010-09-15 23:02
社長のキャラが私の父に重なるところが多々あるので
妙にリアルで可笑しくて親近感を抱きました。
思い込んだら一筋で、家族泣かせなんです、うちの父は。
因みに父は獅子座のB型です。
Commented by kadoorie-ave at 2010-09-15 23:18
つづく...ということは、まだまだ社長さんの話題(ネタ)は尽きないということですね。すごい...。
ひとつだけ、私との共通点があります。時計のことです。私も【5分前に設定してい】ます。そして、どれもが全部、時間が違います。外出して駅の時計を見て、やっとほんとうに正しい時刻を知る始末。我ながら呆れます...
携帯の時刻表示は、2分だけ遅れていますけどね。
Commented by syo-kunin at 2010-09-16 05:52
エミリアさん、こんにちわ。。。

中々、いないと思いますが・・・(笑)
他の方からすると、面白いかも知れませんが、身内は大変です(苦笑)
なんせ、4人いますから~!!社長・・・
家族泣かせ所かね泣いてます(笑)
2分前と言ってる事が違うので、最初は苦しみましたが
慣れって怖いですよ~!!

社長はAB型ですね・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
Commented by syo-kunin at 2010-09-16 05:56
mitsukoさん、こんにちわ。。。

つづきたく無いんですが(笑)
毎日、何かしらやるので、ネタは尽きません・・・

ええっ!!mitsukoさんも時計がバラバラなんですかっ!!(笑)
あはははっ!!凄い~!! 社長以外でも、いるとはっ!!

ちゃんと合わせた方が良いと思いますよ(笑)(*´∇`*)
Commented by tony_etoile at 2010-09-16 08:02
番長さん、こんばんは。
最近思いっきり笑ってないな~なんて思っていたこの頃。。。
バルサンに大笑いしました。また来ます。(笑)
Commented by souu at 2010-09-16 08:31 x
は・・楽しいお義父さまですねぇ!
つづきが楽しみです。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-16 09:36
いつも読ませてもらって、だんだん読んでつっこんでいる自分を発見。(大汗)
時計の正確なのは、どうして時計の意味ないよーとか。(笑)
スイカを購入に500円、多めに渡してお釣もらってこいとか。(笑)

もう、お腹痛いです。(すみません。)
だけど、バルサンは心配しました。
身体大丈夫でしたぁ。

毎回楽しく拝見していますが、番長さんまだまだありそうですね。



Commented by seiyo-aoi at 2010-09-16 15:04
『極』なのにまだすごいのが出てくるんですかね?(^m^)
あ、うちの時計もあちこち進んでるのばかりです。
トイレが5分、お風呂が10分、寝室は13分。。。
Commented by syo-kunin at 2010-09-16 17:03
tony☆さん、こんにちわ。。。

パリも涼しくなって来ましたか~???
デザ-トも、秋の素材を使って、美味しい物を作ってるんでしょうね!!

毎日、こんな感じなので肉体的では無く、
精神的に疲れます(笑)┐(-。ー;)┌ヤレヤレ~!

じょり~さんにも宜しくですっ!!
Commented by syo-kunin at 2010-09-16 17:07
souuさん、こんにちわ。。。

あははっ!!楽しいですか(笑)
こちらに来ると、社長の凄さで5秒で具合が悪くなりますよ~!!

つづきは、ボチボチ様子を見てUPしますね!!/(・。・) 了解!
Commented by syo-kunin at 2010-09-16 17:13
minazukiさん、こんにちわ。。。

まだまだ果てしなく続きます・・・毎日、色々ありますので(笑)

バルサン中の部屋に入ること事態、おかしいですもんっ!!
しかも、何故?そこでお茶を飲むのかも(笑)
と、皆さん思っていると思いますが・・・愚問です!
そこで、お茶が飲みたいからなんですよ~(笑)

今を生きてる人ですので・・・(爆) ∑('0'*)
Commented by syo-kunin at 2010-09-16 17:17
Seiyo-aoiさん、こんにちわ。。。

毎日【極】です(笑)
ムスメ(妻)も、DNAが濃い目なので(汗) 相当、面白いです・・・

ぬぉぉ~!!aoiさん宅も時計がっ!!進んでるとなっ!!
う~んっ・・・もしかしたら、うちだけでは無いんですね(笑)Σ(゚口゚;)//
<< 突然ですが、クイズです! くたくたでぇ~すぅっ~!! >>