十五夜

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifイベントが重なり、クタクタ番長です~!!

朝6時から、夕方6時まで和菓子を作って、一端、帰宅・・・

白衣からワイシャツに着替えて、店番長です・・・

十五夜なので、お客様が途絶えません!!

ありがたい事です!


ってか・・・さすがに・・・疲れました(笑)

a0078827_21565479.jpg


ハロウィ~ン仕様の、蝙蝠のきんぎょく羹。。。

今夜は綺麗に月が見えてます!!

皆さんも、お忙しいと思いますが、月を見て下さい~♪

明日は満月ですよ!∩`・◇・)ハイッ!!



月と関係無いんですが・・・

今回のBGMは月では無く・・・【好き】です(笑)

ジョン・レノン役の、リリ-・フランキ-が笑える!!
[PR]
by syo-kunin | 2010-09-22 22:00 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11319117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2010-09-22 22:43
番長殿  こんばんHA

・・・・他店のを・・・・  すんまへん  以上、小文字のつもりww
Commented by syo-kunin at 2010-09-23 05:52
雨漏りさん、こんにちわ。。。

いえいえ!全然大丈夫です~(笑)
他店の和菓子も、勉強になります!

今日は曇ってるので、お月さん見れないですね・・・(ノ_-。)
Commented by 黒豆 at 2010-09-23 09:31 x
十五夜お月さん雲のなか〜♪

というわけで、こちらは朝から雨…
竜巻注意報も出てるし…(-"-)
せめて、月見団子でも食べましょうかね。
Commented by souu at 2010-09-23 12:54 x
そちらはお天気良かったのですね。スカイツリーの真上に真ん丸お月様が
出ている写真 新聞に出ていました。こちらは曇り空であまり見えなかった
のですよ。今朝も酷い天気で先程までケーブルテレビがダメでネットも
テレビも使えませんでした。
ハロウィ~ン仕様とは現代的ですね。時代に乗らなければ、ですね。
Commented by syo-kunin at 2010-09-23 17:15
黒豆さん、こんにちわ。。。

こちらも午後から降って来ました~!
しかも、寒いんです(笑)
何でしょうか?昨日は夏日で今日は初冬の様です・・・

月見団子、食べて下さい~♪ヽ(^○^)イタダキマース!!
Commented by syo-kunin at 2010-09-23 17:25
souuさん、こんにちわ。。。

Y新聞ですね!番長も朝、見ました(笑)
そんなに、雨が強かったんですかっ!!
TVもネットも使えないなんて~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

和菓子屋も、年々減ってます・・・
跡継ぎ、後継者が居ないのが原因と言われてますが、
番長はそれだけだと思いませんっ!

伝統を守り、新しい物を生み出し、謙虚に自信を持って
和菓子を作りだす事・・・
驕らず、精進致しますです(笑)∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by kyoco-chan at 2010-09-23 18:52
ハロウィンの和菓子もあるのね~ かぼちゃまんじゅう?
わたし、かぼちゃ饅頭すきだよ~ かぼちゃぷりんまんじゅう
作ってくださーい!
饅頭の中にかぼちゃぷりん入れて、たべると、カラメルソースがたれるやつ♪
Commented by syo-kunin at 2010-09-23 19:24
きょこちゃん、こんばんわ。。。

ハロウィンの和菓子は、こうもりよ~♪
かぼちゃんは、去年から作ってません・・・(汗)
年々、売れ線が変わるので、変化させていかないとね!

きょこちゃん、↑のカラメルソ-スのって・・・
和菓子じゃなくて、パンですよ~(笑)(^∇^)アハハハハ!
<< なごり麺 最近、食べた物です~♪ >>