和菓子屋の社長 Vol 5

046.gif026.gif046.gif明日から、煙草が値上がりします・・・

番長の吸っているセブンスタ-ミディアムは、1箱・・・300円から一気に440円にっ!

えっ!煙草辞めたらと・・・はいっ!1箱1000円になったら辞めます(爆)

















注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。





ある日、ムスメ(妻)が店の前にある整骨院に、マッサ-ジに行こうとしたら・・・

社長も行くと言うらしい!

ベットに横になり、ムスメ(妻)が肩が凝ってると言うと・・・

社長が居る、隣りから~

【どこが凝ってますか?】

【いえっ】

【えっ!】

【肩とか腕とか、腰とか・・・どこか凝っていますよね?】

【いえっ!】


整骨師の人も、困ったみたいで・・・


【あのぉ~・・・凝って無いのに、マッサ-ジに来たんですか??】

【適当に、揉んで下さい】


ムスメ(妻)は、横で驚いたそうです(笑)

帰りに、社長に何で凝って無いと言ったのと、聞くと・・・





【だって、みっとも無いだろっ!】  Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

みっとも無くありません!言わないと、ただの困った客ですっ!(笑)







工場で、社長と作業をしていたら・・・

ムスメ(妻)が社長に

【社長っ!キティちゃんって知っている???】

すると・・・

【知ってる・・・】

もぞもぞ・・・

【じゃあ~キティちゃんって、何だか言って見てよ~!】







【マタド-ルだろっ!】Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

マッ・・・マタド-ル??って!!スペイン語ですかっ!!

しかも、マタド-ルって・・・何ですかっ???











ロ-ルケ-キを焼いてた時、社長が番長に・・・

【番長君・・・あれっ!何だっけ・・・えええぇぇぇっと・・・ロ-ル焼く時に入れる奴っ!】

【餡子ですか?】

【違うっ!オレンジの・・・ほらっ!あれだよっ!!】

【オレンジ・ピ-ルですか?】

【そぅそぅっ!!】






【オレンジ・ピエ~ルだ!】

陽気なフランス人ですかっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?







社長が子供の頃、まだ冷蔵庫が無い時代・・・

店内のショ-ケ-ス、箱だけ飾ってあって日持ちのするお菓子しか売って無かった頃・・・

ショ-ケ-スの一番下の段で・・・





じゅうしまつを飼っていた(笑) Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

小鳥??

今だったら、大至急、保健所が来て営業停止になりますっ!!(笑)

60年位前の話なので・・・良い時代だったんでしょうね~









先日、冷凍庫が壊れた時、搬出の途中・・・

業者のお兄さんが、計りにぶつかって下に落としてしまい破損っ!!

a0078827_17344157.jpg


これねっ!!結構高いんですよ~!

何と・・・5万円以上します(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


作業中だったので、作業が終わって社長に、

【これ、弁償してもらいましょう】と番長が言うと・・・










【大丈夫、もう2万払っといたっ!】

えええぇぇっ~!

いやいやいやいやっ!!

【こっちが貰わないとっ!何で払うんですかっ??】

【折半にしたから】

いやいやいやいやいやいやっ!!

【向こうが落としたんで、100%向こうの過失ですから!保険でおりますよ!】

すると・・・







【そぅゆぅもんじゃ無いっ!】



そうゆうもんですっ! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?





はあぁぁぁ~・・・・今回も、大変でした(笑)

疲れるので、この辺で終りにしたいんですが・・・(;-_-) =3 フゥ~!!
[PR]
by syo-kunin | 2010-09-30 17:48 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11356031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aimable エマーブル at 2010-09-30 18:39 x
こんばんは
お疲れ様です
仕事は心身共にきついでしょうけど
楽しい社長いると毎日充実できそうですね~
違う意味でフゥーとなるのは身体によさそうです(笑)
明日から煙草の値上がりですね
私もず~~と昔吸ってたことありますが苦いから
身体に合わずすぐ止めちゃいました
煙草も止めたくても止めれませんが私は甘いおやつが
止めれないです
Commented by amamori120 at 2010-09-30 21:43
番長殿   こんばんHA

素材がいいのか、番長殿の筆が立つのか、毎回 鼓腹撃壌ですww

最終回だそうですが、認めたくありませぬ。
続編をひねり出してください <(_ _)>



拙もダンヒル 5カートン手当しましたぁ
Commented by orangeao at 2010-10-01 00:51
タバコ大変ですよね。
周りでも、値上がりで辞めるってよく聞くけど
買うんだろうなー・・・・
社長伝説、かなりの・・・くくくく・・・・>_<
お願いです。レポまたお願いします!!
Commented by syo-kunin at 2010-10-01 05:56
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

煙草の値上がりは、チト痛いですが、身体に悪い物なので
しょうがないですね~!
日本はまだまだ安い方だと思います・・・
20年前、カナダのバンク-バ-で煙草を買ったら、
セブンスタ-が900円位しましたから(笑)
身体に悪い物は、税率が高いと友達が言ってました~

甘い物は、やめられませんか?(爆)オオーw(*゚o゚*)w
Commented by syo-kunin at 2010-10-01 06:02
雨漏りさん、こんにちわ。。。

素材が良いと思います(笑)

ムスメ(妻)も相当、面白いんですが・・・
その原点な方ですから~!!!

これでも、かなりマイルドに書いてますので、
普通の人が近寄ると、かなり具合が悪くなります(笑)

あははっ!続編って言っても、毎日何かあるので話は尽きません・・・

番長も、1カ-トン・・・悪あがきで買いました(爆)オットォ!(・oノ)ノ
Commented by syo-kunin at 2010-10-01 06:06
みかんさん、こんにちわ。。。

煙草の値上がりは痛たたたたっ!!ですが(笑)
辞めたいと思ったら、辞めます~!

煙草を辞めるのは、早いか遅いかの違いなので・・・

社長も、一昨年やめましたね~!!
ウルトラス-パ-ヘビィ-スモ-カ-だったのに!(笑)(*゚ロ゚)ハッ!!
Commented by 黒豆 at 2010-10-01 08:53 x
キティちゃん=マタドール
笑いましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

「最終回」
というのは、番長さんの「願望(むなしい)」ですね…(^^)
Commented by souu at 2010-10-01 10:15 x
ジュウシマツには驚きましたが 愉快な社長ですね。
周りの人は大変でしょうけれど 読者は楽しい!
Commented by syo-kunin at 2010-10-01 20:30
黒豆さん、こんばんわ。。。

目の前で聞いていて、ビックリしました(笑)
マタド-ルてっ!!何っ!?と・・・

最終回にしたいんですが、
毎日こんな事があるのでネタが尽きません~・・・(゚_゚i)タラー・・・
Commented by syo-kunin at 2010-10-01 20:33
SOUUさん、こんばんわ。。。

じゅうしまつは、番長も聞いてビックラこきました~(笑)
これでも、かなりマイルドに書いてます・・・はいっ!

解って頂けましたかっ!!
読んで頂いてる方達は楽しいと思いますが・・・
番長は日々、弱ってます・・・ε-(ーдー)ハァ~!
Commented by minazuki-3 at 2010-10-02 10:06
また、また、社長さん楽しませていただきました。
決算でストレス溜まっているので、気分がすっと。(大汗)

計りは保険でしょうって、思いました。
折半に。(笑)
ふっとぱらだなぁ。

尊敬できるから、一緒にお仕事されるのも理解していますよ。
番長さん。♪


Commented by syo-kunin at 2010-10-02 20:27
minazukiさん、こんばんわ。。。

決算時期ですもんね~9月末・・・
社長は相変わらずです、はいっ!!

保険の仕組みを知らないのかと、思いましたが知ってました(笑)

砂糖や小麦粉が値上がった時も、若干小さく作って値上げしないと
イケナイのに、いつもより大き目に作ってました・・・社長・・・

値上げの筈が、値下げになってしまい・・・利益が出ません(泣)
<< 製菓衛生士試験発表~! 和菓子屋の社長 The End... >>