京の名舗展@イョこ濱・高島屋

038.gif037.gif038.gifムスメ(妻)が、和菓子の型抜が欲しいとの
リクエストがあり、京の名舗展に行って来ました~♪









a0078827_1642011.jpg
祭日ともあり、

結構、混んでました!

しかし・・・

女性(年配)の方が

100%の割合で・・・

混んでいましたねぇ~!


a0078827_16484781.jpg

野郎は、番長だけ
みたいな~(笑)

お父さん・・・

奥様達は
楽しんでいます!

お父さん達も・・・
楽しなければっ!!


a0078827_16524893.jpg
蟹の形の

香炉ですが・・・

値段がっ!(汗)

買う人いるんかいっ!!
と・・・思ってたら、

品の良い叔母様が購入!
ガルルル~!(*゚Q゚*)


気がふれそうなので・・・(笑)

早く、ここを出て飯を食おぅぅぅ~!!

a0078827_16582948.jpg
韓国料理店でランチ。。。

喉が渇いたので、

お水をジョッキで
もらいました~!

う~ん・・・

ちゃんと洗って無いから
茶色いなっ!(嘘)

a0078827_1721954.jpg
ムスメ(妻)は、
【ビビン冷麺】
韓国海苔の
巻き寿司のセットです!

冷麺が食べたかった
との事ですが~(笑)

これ位なら・・・
いつでも、
食べさせてあげます~(爆)


a0078827_1794971.jpg
番長は・・・
【焼肉丼】
カルビが5枚、
ほうれん草、豆もやし、
人参、韓国海苔・・・

しかし、何で
韓国料理って箸が
鉄なんでしょうか~?

エコを意識???

a0078827_17155249.jpg

単品で、
【キムチ】
を注文しました~!

海鮮キムチみたいで
タコのブツ切りが
入っていましたね。。。

お水っ!お替り~!!(謎)
[PR]
by syo-kunin | 2010-10-11 17:19 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11408182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2010-10-11 17:32 x
>何で韓国料理って箸が鉄なんでしょうか~?

そのお店の箸はステンレスだったかも知れませんが(^^)、元々は、銀の箸でしょうね。
昔のヨーロッパや中国などの宮廷で銀の食器が使われていたのは、銀が毒に反応して色が変わるので、「毒殺防止」が目的だったのですな。
韓国も、多分同じでしょうねえ(-o-)。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-10-11 22:08
↑黒豆さんに一票です^^
鉄はないでしょ~。口に入れたら味に影響でそうですよ。
Commented by amamori120 at 2010-10-11 23:54
pibin ネンミョン   ホントは激辛なんですヨ

昔、上野で、K国人が音を上げた pibin ネンミョン 拙、平気でした♪
Commented by syo-kunin at 2010-10-12 05:48
黒豆さん、こんにちわ。。。

>そのお店の箸はステンレスだったかも知れませんが(^^)

そぅですっ!!(笑)鉄では無く、ステンレスです・・・(汗)
なるほど~そうゆう事だったんですね~!!
解りました~♪
ひとつ、勉強になりました!ありがとうございます~!(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2010-10-12 05:49
にこちゃん、こんにちわ。。。

ですよね~(笑)
久し振りに、韓国料理を食べました!!

鉄は無いですよね~(滝汗)(・Θ・;)アセアセ…
Commented by syo-kunin at 2010-10-12 05:52
雨漏りさん、こんにちわ。。。

そう言えば、辛いの強いんでしたねっ!
見るからに、真っ赤で(笑)

ムスメ(妻)も、辛いの好きみたいで、平気な顔で食べてました(笑)

韓国風海苔巻きも、
ごま油がきいていて美味しいかったです~!(*´∇`*)
Commented by minazuki-3 at 2010-10-12 10:13
蛸が入ったキムチ、おいしだろうなぁ。

ビビン麺も焼肉丼も、どっちも食べたい気持ちになりました。
焼肉丼も、ビビンバ風でお野菜はいっていいですね。

是非、次回はお誘いくださいませ。(笑)

Commented by syo-kunin at 2010-10-12 19:30
minazukiさん、こんばんわ。。。

海鮮キムチだったのかな~?
単品で普通にキムチを頼んだら、これが来ました(笑)

焼肉丼、美味しかったんですが・・・肉がチト冷たくて~(汗)
でも、満足っ!満足っ!(゚ー゚)(。_。)ウンウン~!

来週あたり、どうですか?(爆)
Commented by souu at 2010-10-13 08:14 x
≫お父さん達も・・・楽しなければっ!!
そうですよね。お父さんが働いている時間 女はこんな所で・・・
蟹の香炉買った人も ご主人の稼ぎですよね。やっぱりお父さん可哀そう!
韓国料理食べた事ないんです。それってヘンですか?
Commented by aimable エマーブル at 2010-10-13 13:33 x
こんにちは
蟹の香炉、高価ですね~
購入される方もいるんですね

海鮮キムチは止めるタイミングが
つかず困ります 
Commented by syo-kunin at 2010-10-13 20:37
SOUUさん、こんばんわ。。。

はいっ!!お父さんも楽しんでもらわないと~!!
いやいや、奥様が買った香炉が旦那さんの稼ぎかどうか?
もし、そうだとしても・・・良いんじゃないでしょうか???
旦那さんが、買って良いよと・・・
プレゼントしてくれたのかも知れませんからね~♪

韓国料理は、焼肉だけでは無く、
クジョルルパン(色々な食材がお皿に乗った宮廷料理)も
クレ-プみたいな皮に、食材を乗せて巻いて食べる物もあります!
是非、機会があれば食べて見て下さい~♪(*´∇`*)
Commented by syo-kunin at 2010-10-13 20:40
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

蟹の香炉、高価ですが好きな方は値段など関係無く、
購入しますね~(笑)

エマ-ブルさんのお店も、HPを見るとワクワクする雑貨が
並んでいますもんっ!!(喜)

海鮮キムチは、辛いんですが後に残らず、美味しいんですよねっ!
<< 煙が目にしみる Vol 2 てれふぉん・のいろ~ぜ >>