煙が目にしみる Vol 2

emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0107-sweating.gif栗大福がやたら売れています~!

昨日、200個作ったのに・・・今日も200個作りました・・・ありがとうございます~♪













今月、1日から煙草が値上がりしました。。。

番長の吸っている、セブンスタ-は140円の値上げで・・・1箱440円です(笑)

う~ん・・・マンダム・・・じゃ無いっ(汗)!!

これは・・・何ですかね???

吸って無い方は、どうでもいい話だと思います・・・

海外に比べたら安いと思いますが、タバコ屋さんは廃業する店舗が出てるそうです。

去年から始まった、煙草を自動販売機で買うシステム(カ-ドで認証)で、

知りあいのタバコ屋さんに聞いたら・・・

自販機に限って、9割減だそうです!

きゅ・・・


9割減っ!

逆にコンビニが、売れてるそうなんですよ~!!



これは・・・何か、とてつもない意図が隠されてる気がしてなりません。。。

突然、煙草の販売中止と言うと、大騒動になるから、

まずは、買いにくくして・・・

その後、値上げで禁煙者を増やして・・・

最終的には、販売中止と・・・

ジワジワ浸透させてからなら、OK牧場だろと(笑)


吸っている人達、ほぼ全員が身体に悪いと認識していると思われますが・・・

そんなに、身体に悪いなら最初から売ら無ければと思うのは、番長だけでしょうか・・・


現在、生活していく上で、この煙草業界だけが、特別な存在だからでしょう~!

えっ?

何が、特別なんだって???


それは・・・


唯一・・・





値下げをしていないんです!


食品、生活必需品、お酒、薬・・・ディスカウントしていますが・・・

煙草だけは、番長が知っている限り、安く売って無いんですよ!!

これは、何か大きな力が・・・

しかし・・・何でこんなに強気なのかっ!!

う~ん・・・マンダム・・・(しつこい?)

番長・・・1箱、1000円位になったら・・・禁煙するかもシダ(爆)

【煙が目にしみる】
[PR]
by syo-kunin | 2010-10-14 19:06 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11423526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2010-10-14 21:11 x
>1箱、1000円位になったら

とするとですねえ、今後毎年10円ずつ値上げして行っても、あと55年は商売続けられるわけですな。
ある意味の「目の前ニンジン計画」の一種かな(^^?
(税収のためにも、販売中止は考えてないと思いますねえ…(-o-))
Commented by syo-kunin at 2010-10-14 21:20
黒豆さん、こんばんわ。。。

その、マジックに気ずいてしまったら相手の思うツボですっ!(笑)

税収が無くなると困る人達が、考えている事ですからね~!

お金を出す人・・・知恵を出す人・・・汗を出す人・・・の方程式は
変わらないのでしょうか??? (-。-;)
Commented by 黒豆 at 2010-10-15 09:03 x
>お金を出す人・・・知恵を出す人・・・汗を出す人・・・

この最後尾に、

煙を出す人・・・

がいるわけですな(^u^)プププ
Commented by yuzugohan2 at 2010-10-15 10:08
まぁ・・タバコは色んな理由をつけて増税していける素敵なアイテムだと思うので「発売廃止」にはしないでしょうね(笑)
増税が決まってから何故かタバコに手をだしてしまったおばかな私の戯言です(笑)
Commented by okapparikozou at 2010-10-15 10:29
お久しぶりっす番長ぉ~!!

『タバコの増税』・・・
我輩も吸う側として、値上げは痛いのですが
もうやめられません!
幾ら値上がったからって、やめないでしょうね。

タバコの税金って?
そもそも、国鉄→JRになる時に借金分を「タバコの税金」で
まかなっているって話しですよ。
じゃぁ~我輩ら「喫煙者」は、お国とJRに協力してますな。
そんな協力者から、更に毟り取るなんて・・・

でも「やめられない」んですな。
いっその事、自家栽培できたら・・・
ベランダのプランターなんかで・・・
Commented by syo-kunin at 2010-10-15 19:59
黒豆さん、こんばんわ。。。

そぅなんですよ~!!

買いにくくして、値上げして・・・

見えない誰かさんに、
完全に煙に巻かれています~ (≧m≦)ぷっ!
Commented by syo-kunin at 2010-10-15 20:02
ゆずさん、こんばんわ。。。

煙草の葉を栽培している方達は、深刻な問題ですよ~!!
アメリカの煙草も、何年か前から自粛していますしね・・・(-。-;)

煙草は、身体に悪いのでやめた方が良いと思います(説得力-100%)
Commented by syo-kunin at 2010-10-15 20:09
okapparikozouさん、こんばんわ。。。

御無沙汰しています~お元気ですか???

煙草は身体に悪いと思っていても・・・吸ってしまいますよね(笑)
国鉄の借金を、税金でまかなったと・・・(汗)
何か、聞いた事があるような・・・無いような・・・(笑)

プランタ-で・・・違う物を栽培しない様にっ!!(爆)(・Θ・;)アセアセ…
<< 9年目の浮気 京の名舗展@イョこ濱・高島屋 >>