人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詐欺師は夜・・・来る

047.gif022.gif047.gifAPEC、やっと終わりました~!!

昨日(13日)、お寺へ配達があり車を走らせていると・・・

パトカ-だらけ・・・空はヘリコプタ-だらけ・・・どんだけっ~!!












かぁちゃんのブログを見て、イョこ濱に来る前・・・

実家に住んでいた、新婚時代の事を思い出しました(笑)



ムスメ(妻)と部屋で寛いでいると、ドアをノックされたので開けたら・・・


【ちょっと、来てくれないかい】

と、母番長が言いました。。。


当時、番長の実家はちっさいアパ-トを経営?していて、その一室に・・・

いや二室に住んでいたんですよ(汗)




んっで、実家に行くと、風呂場に見知らぬおっさんが立っていました。

非常にちっさいトンカチを持って・・・



【何やってるんですか???】

【あっ!!今回ですね~この辺の築30年以上の建物を限定に、

検査をさせて頂いているんですよ~】

母に、

【頼んだの?】と聞くと・・・


【先っき、突然来たのよ~】との事。。。

【でっ・・・何ですか??】と番長が言うと・・・


【ほらっ!!聞いて下さい】と言うと、

ちっさいトンカチで風呂場の壁をコンコンと叩き始めました。

【ちょっとちょっと!!】

【ここっ!!ほらっ!!ここっ!!空洞になっています!!!】

専門家じゃ無いから知らねぇぇぇ!!

【だから何???】

【壁が腐っていますね~このままにしておくと・・・崩れる可能性がありますよ~】

【だきゃら何??】

【これは、早急にリフォ-ムした方が良いですよ~】



そう来たかっ!!(笑)


【あのさ、まず名刺とか出さないですか???】

【あっ!失礼しました~はいっ!!◎×工務店の石田(仮名)です】

パソコンで作ったペラペラな名刺・・・


【今ね・・・夜の9時を過ぎているんですよ、こんな時間に何で来るんですか???】

【あっ!!いゃ・・・】

【会社に確認の電話しても、誰も居ない時間だからかな???】

【うっ!!】

【表にもう一人、待機していてパンフレットみたいな物、持って待っているでしょ???】

【げっ!!】

ムスメ(妻)にドアを開けて見てと言うと・・・


もう一人、居た(笑)

【警察に電話する前に、帰った方が良いよ~!!】

【すいませんっ!!】と、猛ダッシュで逃げて行きました(笑)


何で、捕まえなかったと言うと、まだお金を払って無いし、証拠不十分・・・

点検だと言いきられて、話が長引くのが嫌だったから(笑)

それと、番長が何でこんなに的確に言いきれたかと言うと・・・


前日の思いっきりTVで、みのさんが最近の詐欺のケ-スを話していて、

今回の話と、まったく一緒だったから(笑)

詐欺師の方は、TVを見てなかったんでしょうね~!!


後ね、母番長にきつく叱っておきました!

知らない人を夜、家に入れては駄目だと!!

トンカチを持っていたので、殴られて殺されているかも知れないじゃないですか~!

オレオレ詐欺も、年々巧妙になっているそうですが・・・


いまだに、番長が実家に・・・オレだけどと電話すると・・・

【番長かい?】と、母番長は言います(笑)

名前は言っちゃ駄目と、何回も言ってますが・・・



お金に困ったら、

一回・・・やってみょうかなぁ~ ☆\(゚ロ゚ ) 馬鹿たれぇ~!! by ムスメ(妻)
by syo-kunin | 2010-11-14 21:41 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
Commented by souu at 2010-11-15 06:50 x
色んな手を考えるんでしょうけれど そんな頭があったらマトモな仕事が
出来ないかなぁ?
お母様近くに住んでらして良かったですね。頼りになる息子が近くに居て
すぐ来てくれるって良いですよ。
Commented by minazuki-3 at 2010-11-15 10:07
番長さんがいらして、ほんとよかったですね。
振り込めもですが、リフォームも詐欺が多いみたいですから。
掛かってきた電話で、名前を聞かれてついうっかりは危ないそうですよ。
Commented by amamori120 at 2010-11-15 10:31
番長殿 おはっです

こういうのが来たら、からかってやらうと待ちかまえてるんだけど来ませんねぇ ww   オレオレ電話も待ってるけど、留守電にしてるからぁ
Commented by syo-kunin at 2010-11-15 13:48
SOUUさん、こんにちわ。。。

本当、そこまで考えて詐欺をするなら、真面目に仕事したら
良い事ありそうですもんね~(笑)
いえいえ、頼りない息子です・・・(滝汗)

しかし、家に入れる母番長もどうかと(爆) ∑q|゚Д゚|pワオォ!!
Commented by syo-kunin at 2010-11-15 13:53
minazukiさん、こんにちわ。。。

詐欺をする人は、見て直ぐ解ります(笑)
悪い光線が見えるんですよ~!!
来年あたりは、地デジ詐欺が流行ると思います・・・
お年寄りを狙って・・・
アンテナ付けますよ~とか、アダプタが必要ですとか・・・
いつから、こんな嫌な国になってしまったんですかね~? ε-(ーдー)ハァ
Commented by syo-kunin at 2010-11-15 13:56
雨漏りさん、こんにちわ。。。

うちにも掛って来ません~(笑)

逆にこっちから掛けるのはどうでしょうか???
どこにっ!!(笑)?? ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ~!!
Commented by aimable エマーブル at 2010-11-15 17:21 x
こんにちは~
やっとAPEC終わりましたね
元の環境に戻りましたか

弱い方を狙うのはバチが当たりそうです
オレオレも何度もニュースになってるのに
ご年配の方はそこまで気が回らなくなるのでしょうね
番長さんのお母様、夜遅いのに優しさから
信じて家にあげてしまったのでしょう
番長さんテレビを観て何事もなく良かったです
Commented by syo-kunin at 2010-11-15 17:54
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

APEC、何がどうなったのか・・・さっぱり解りませんが(笑)
やっと~終わりました。。。
他県の警察官の方達も、お役目御免でホッとしたでしょうね!!

詐欺に合う人が悪いと言う人もいますが、
詐欺をする人が本当は悪いんですよね~!!

前日にTVで見ていて良かったです(笑)
じゃ無いと、信じてたかも・・・(¬、¬) アヤシイ・・・
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-11-17 20:48
こわーい!
でもさぁ日本人ってちょっとゆるい部分があると思うなぁ。
電車に乗ってても街を歩いていても、ちょっとデンジャラスな人が
近づいて来ても気がつかない人が多すぎる。無防備すぎるの。
平和ボケなのかなぁって思う。悪い人も本当に増えたよねぇ。

警察呼ぶと拘束時間が長くてウンザリするのでこの頃ちっさな
ことだと躊躇しちゃうのであります。
Commented by syo-kunin at 2010-11-17 20:57
かぁちゃん、こんばんわ。。。

本当っ!!ゆるゆる日本帝国です~!
自転車に荷物を置いたまま、コンビニに入る人とか(笑)
街中でも、危ない人・・・結構いますよね~
何で?あんなに危ないビ-ムを発しているかっ!(汗)

前日に、みのさんが言ってたのと、まったく一緒なので
逆に笑っちゃいました~!!

それでも、騙される日本は・・・大丈夫なんですかね~(滝汗)
<< 何にも無い日 悪運 >>