年末進行だよっ!!和菓子屋の社長!!

027.gif045.gif027.gif
去年、大きい鏡餅のご注文を頂いた芸術家の方から、

再びご注文を頂きました~!!

しかも、オフィス、アトリエ、創作工場等に置いて頂けるみたいで・・・

明日は、腕がパンパンになる事・・・間違い無い(汗)
















注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です。。。

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!









栗大福を社長と作っていたら・・・

【番長君、この辺で玩具屋はどこにあるかね?】

【いゃあ~トイザラスしか無いんじゃないですか???】

ってか・・・地元でしょ? 社長!

こっちはお江戸から来てるので、よく知りませんがな~(笑)

【何か?買うんですか?】

【宇宙戦艦ヤマトって・・・知ってるか?】









a0078827_8163257.jpg

えっ?【友情出演 洗濯船のサンタ氏】


突拍子もない話に・・・持っていた栗を握り潰してしまいました!

【やっ・・・ヤマトですか??】

【超合金のおもちゃが販売されてるみたいなんだよ】

【かっ・・・買うんですか???】

【だって、波動砲とか、ミサイルが出るんだろ?】

【いや、出ませんよ・・・音だけ鳴ると思いますけど・・・】

【3万円前後もするんだから、出るだろっ!!】

どうやら・・・

波動砲とミサイルが本当に出ると思っているみたいで・・・

ムスメ(妻)に言うと、バイオレンス物が好きらしく(笑)

説得してもらい、何とか買わずに済みました・・・(極汗)  Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?






デジカメで、ムスメ(妻)が和菓子を撮っていたら・・・

【デジカメって、人気あるのかい?】と社長が聞いて来て・・・

【持って無い人、いないんじゃない~?】と言うと、

不敵な笑みをして、部屋から出て行き・・・

しばらくすると戻って来て、手にデジカメを持っていたそうです!

【どっ・・・どうしたの??】

【この前、買ったんだよ】

しかも、発売したてのSONYサイバ-ショット(笑)

デ-タを見ると・・・


部屋の隅ばかり、5~6枚写っていたらしい(笑)

何故っ!?

部屋の隅???

いっ・・・いかんっ!!何故・・・どうしては愚問でしたね(汗) Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?





休みの日に、番長の携帯が鳴りましたが・・・ワン切り!

着信を見ると、社長でした。

かけ直すと・・・

【間違えた!!】との事・・・

それが、月に何回もあるのでムスメ(妻)に言うと・・・

【社長は、登録してあるメモリで電話出来ないから、

リダイヤルして記録が消えない様にしてるのよ!】


【登録してやれよっ!!】 Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

後日・・・

工場に置いてあった、社長の携帯を見て気絶しそうになった!!

携帯電話の裏に、紙に書いた電話番号がビッシリ書いて貼ってあった(笑)

登録の仕方が違うだろっ~!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




パソコンに座って、KEYを押していた社長・・・

~っ!!】

【何?してるんですか???】

【これからの時代、パソコン位使えないと駄目だろっ!!】

ぃぃ~!!】

何でも・・・結婚式のスピ-チ用の文面を書いてたらしい・・・

おおおぉぉ~!】

ロ-マ字変換でやっていたんですが・・・

【明子(仮名)だから・・・】

最初の文字は・・・





P だなっ!!】

英語までも・・・変えてしまうのですか??? Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?





ムスメ(妻)が、社長宅に行くと・・・

キッチンのガス台の火が2つ付いていて・・・

やかんとか、鍋も無く・・・火だけ付いてたらしいんだけど・・・

その前に社長が座っていたらしい(笑)

【なっ・・・何・・・やってるの???】




【寒いから】




a0078827_20133022.jpg

えっっ!?【友情出演 シロ】

【エアコンの暖房、付ければ良いじゃん~】と、番長が言うと・・・

既に、付いてたらしい(笑)

どんだけ、寒がりなんだよっ!!

ってか・・・ダウンジャケットまで着ていたらしい   Σ(゚д゚;) ヌオォ~!


まだまだ、話はありますが・・・

これ以上書くと・・・番長の具合が悪くなりますので(汗)

今年は、これ位で勘弁して下さい(笑)

続きは、また別の話・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
[PR]
by syo-kunin | 2010-12-23 20:40 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11746590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2010-12-24 09:24 x
3万円で買える波動砲が有ったら、わたしも欲しいかも…(。_°☆\(- - ) バシっ!
来年は、少しでも番長さんにとって、波風の少ない年となりますよう(-人-)
あれ?そういえば本厄でしたっけ(^^;?
Commented by minazuki-3 at 2010-12-24 09:51
おはようございます。

朝から笑いが止まりません。(笑)

ヤマト、携帯電話、パソコン、コンロって話題が多いですね。
番長さん、お疲れ様です。

私は愛嬌あって、可愛い社長さんだと拝見読ませていただけて感謝です。

また、楽しみしています。♪

Commented by souu at 2010-12-24 14:52 x
いや~~!楽しかった!
喜んでいる場合じゃないかも。私はどちらかと言えば番長さんより社長の
年に近いんですもの。何処かで誰かが こんなブログ書いてるんじゃないかな?
でも、「P]とは打たないけど。
Commented by syo-kunin at 2010-12-24 21:17
黒豆さん、こんばんわ。。。

波動砲、売ってたら直ぐに事件になりますよね~(笑)
番長も欲しい位です・・・

お気遣い、ありがとうございます~♪
はいっ!!今年は本厄で大変でした(汗)
実は、盲腸で入院した3月、
退院して4月に別の病気で入院していたんですよ~!!
ブログの皆さんが、心配しない様に言わなかったんですが・・・
4日間でしたが、食事が美味しい病院でした(笑)  (・Θ・;)
Commented by syo-kunin at 2010-12-24 21:21
minazukiさん、こんばんわ。。。

毎日、こんな事があるので・・・麻痺しています(笑)
なので・・・ネタはまだまだ・・・あります・・・(滝汗)

実際、本人と仕事をすると大変ですよ~(゚д゚)(。_。)ウン!
なんせ、4人居ますからっ!(爆)
Commented by syo-kunin at 2010-12-24 21:31
SOUUさん、こんばんわ。。。

はたから見ると、楽しいと思いますが・・・
実際は、もっと凄いんですよ(笑)

特に最近は言ってる事が解らない事も多く・・・とととととと
明子の頭文字。。。
pには参りました~!!
Commented by seiyo-aoi at 2010-12-24 22:35
番長さん、お久しぶりです&メリークリスマスです。
相変わらず、パワー全開ですね、社長さん(^m^)

携帯の裏に手書きの電話番号、意外と必要かもですよ!(笑)
Commented by souu at 2010-12-25 05:54 x
番長さま 勝手に昨夜の記事にリンク貼らせていただきました。
ご了承下さいませ。事後承諾で ごめんなさい。
Commented by syo-kunin at 2010-12-25 06:16
Seiyo-aoiさん、メリクリですっ♪

こちらもご無沙汰して、すいません!!
社長は相変わらずですね~!
わが道を突き進んでいます(笑)

携帯の裏に書いて貼ってあるのは、いちいち見ながら掛けるので
大変だと思いますが・・・(汗)(゚ー゚;Aアセアセ・・・
Commented by syo-kunin at 2010-12-25 06:20
SOUUさん、メリクリですっ♪

いえいえ、ありがとうございます~!!
早速、UPして頂いて、嬉しいです♪

素敵なクリスマスをっ!!(*´∇`*)
Commented at 2010-12-25 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2010-12-25 12:44
鍵コメさん、ありがとうございます!!

そちらへ伺います~!!
Commented by amamori120 at 2010-12-25 13:06
番長殿  こんにちHA

このシリーズの大ファンです。
もう少し貯まったら出版など如何?
5冊は責任持ちますから。
Commented by syo-kunin at 2010-12-25 21:10
雨漏りさん、こんばんわ。。。

あはは・・・番長は大不安です・・・(汗)
ほぼ毎日、こんな事があるので普通の人ならおかしくなりますよ~(笑)
って、番長も普通では無いって事ですね~!!ププっ(≧m≦)

本の出版はありえませんよ~!!
映画とかになったら、大変ですから・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ !
Commented by あべこ at 2010-12-26 16:49 x
こんばんわ♪
社長の携帯の話で爆笑しちゃいましたよ~。
お顔を知ってるだけに笑いがとまりません(笑)

あべこは引っ越してませんよ~。
いろんなことをサボってただけです(汗)
りんたん妹とランチに行ってみようと気になってたお店ですが
妹が県外へ引っ越したため行けないと諦めてました。。。
豚トロめちゃめちゃきになるので、仕方なく旦那と行ってみま~す♪
Commented by syo-kunin at 2010-12-26 21:38
あべこさん、こんばんわ。。。

以前、ごまだれ餅を買いに来て頂いたんですよね~!!
その時、社長が居たんでしたっけ???

りんたん、カウンタ-だけ(2F席もあるみたいですが)なので、
チト、座り心地が・・・
豚トロはご飯に合います~♪
あははっ!!旦那さん、骨折した脚は完治しましたか!??(*゚▽゚)ノ
Commented by あべこ at 2010-12-26 22:16 x
骨折したのは腕ですよ~。
それは完治したんですがその後にまた自転車で転んで・・・。

頬は肉がえぐれて前歯は折れ、唇は恐ろしいほどタラコちゃんになったんですよ!(怒)
左足もしばらく動かなくて・・・。

このときは心配より怒りで体がふるえました。
今も自転車は禁止してます!
Commented by syo-kunin at 2010-12-26 22:36
あべこさん、こんばんわ。。。

すいませんっ!!勘違いしてました~!!
旦那さん、まさか飲んでたのでは???
そんなに、自転車で転ぶ人・・・いないと(汗)

それはさておき、りんたんで美味しい焼肉を食べて下さい~(笑)
旦那さん、お大事にして下さい~!!(;^_^A アセアセ・・・
<< 訂正です~!! 皆さんも気をつけて~!! >>