初釜

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0144-nod.gifemoticon-0157-sun.gif

a0078827_1591980.jpg
今日は快晴ですが
寒い~イョこ濱ですっ!
大きい茶道の会が
某ホテルで行われました。
毎年、和菓子を納めさせて
頂いてます!
ムスメ(妻)と納品に行って来ました~♪

フロア-には、
大きならんちゅうがっ!!












a0078827_15131731.jpg
祭日ともあって、イョこ濱駅周辺も空いてました~!!

ホテルの6Fにある
日本庭園で大きな初釜
(年明け初めてのお茶会)
が行われました。

納品を終えて、
店に戻る時・・・


a0078827_1526218.jpg

                  あっ!!
今年になって、初詣に行ってねえぇぇ~よっ!(笑)




a0078827_1636778.jpg
近所の日枝神社に、
納品の帰りに寄り、
お参りして来ましたっ!

偽、雨漏り書斎でおまっ!
すいませんっ~

狛犬の後ろには、
ムスメ(妻)の
お祖父さんの名前が
彫られてます。。。

狛犬を作る時に、寄付をしたみたいですね~!


んっで・・・二人でおみくじを・・・

すると・・・二人とも・・・

大吉ですっ!

番長、本厄から抜け出したかな~??


帰宅して、みなとみらいへ!!

淡泊な物ばかり食べていたので、肉が食いたいと思い・・・

a0078827_16464983.jpg
クィ-ンズ・イ-ストの

地下、焼肉屋さんへっ!

今年、初の焼肉です!

ランチタイムなので

気兼ね無く、

食べれます~(笑)


a0078827_16502553.jpg
番長は、カルビ定食!
プラス400円で
肉増量~(笑)
左からサラダ、カルビ、
下は左からナムルセット、
キムチです!

ご飯とわかめス-プは
お替り自由と
嬉しいです~!


これで、1000円!
肉増量だから、400円プラスして1400円です~!

a0078827_16551715.jpg
ムスメ(妻)は、

カルビ&ホルモン定食

チト、匂いが気になった

みたいですが、良く焼くと

美味しとの事でした~(笑)

こちらは850円!安っ!

a0078827_17362.jpg
焼く時に、肉に直接、
黒胡椒をゴリゴリと
ミルで挽いて
掛けたんですが・・・
これがっ!!

美味いっ!

ご飯、どんぶりで
2杯も食べてしまい・・・
苦しい~!!(笑)

食後は、ポンパドォ-ルで、パンを買って・・・

ムスメ(妻)は、H&Mへっ!!

番長は、家電屋へっ!!

朝一で納品に行きましたが、やっと休みらしい休みが出来ました~♪∩`・◇・)ハイッ!!
[PR]
by syo-kunin | 2011-01-10 15:28 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11882957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2011-01-10 19:02
いいなぁ、焼肉!!
ごはんすすむので、ちょっとやばいすう。(笑)

大吉で、今年1年安泰ですね。

Commented by syo-kunin at 2011-01-10 19:15
minazukiさん、こんばんわ。。。

お約束通り、脂を注入して来ました~(笑)
お安くて、美味しかったので満足ですっ!!
ご飯にワンバンして食べましたが、染み込んだタレがまた美味しっ!!

大吉、今年は病気などせず、
平穏無事に過ごしたいと・・・(汗)・・……(-。-) ボソッ・・・・
Commented by kyoco-chan at 2011-01-10 21:04
へぇぇぇ 焼き肉がランチタイムで こんなにお手頃に
食べられるのね~ わたし、そっち方面はチェックしてなかったわ。
美味しそうね!!
初詣・・行ってないや(^_^;) 神社の横 通っても面倒で
(自転車とめるのが面倒だった・・・) 
好きなことには人間、まめよね?? 
初詣いっても今まで御利益感じたことないしなぁぁぁ。
いいよねーーー♪行かなくて。
Commented by amamori120 at 2011-01-10 21:11
番長殿  こんばんHA

エキブロ狛研 いょこ濱支部長を委嘱したいと思います♪
引き続き、支部長の仕事を願います <(_ _)>

食発されたから、拙も叙々苑記事を近々 ♪
Commented by syo-kunin at 2011-01-10 21:42
きょこちゃん、こんばわ。。。

本当は、福富町の【赤いとんがらし】
って店に行く予定だったんですが、ムスメ(妻)の
コンタクトレンズ屋さんが、休みなので変更になりました~(笑)

いやいやっ!!お参りは行っといた方が良いと思いますよ!
気分的にも(笑)盲腸になっちゃうかも!!(無)(^▽^;)
Commented by syo-kunin at 2011-01-10 21:47
雨漏りさん、こんばんわ。。。

おおおぉぉぉ!!狛研、イョこ濱支部長にっ!!
ありがとうございます~♪

あんまり、知ら無いんですが・・・大丈夫ですかね~(笑)

ムスメ(妻)を助手として、中華街、山手、
その他モロモロを調査致します~!!(・o・)ゞ了解!
Commented by 黒豆 at 2011-01-11 12:02 x
エキブロ狛研 いょこ濱支部長様

長野の善光寺付近には、こんなのもございます(^^;
http://kuromame2.exblog.jp/8063352
Commented by syo-kunin at 2011-01-11 20:06
黒豆さん、こんばんわ。。。

ウプププっ!!
雨漏り書斎さんから、イョこ濱支部長に任命されました~(笑)

早速、見ようと検索したんですが・・・
エラ-になってしまいます!!
黒豆さんの、ブログで紹介しているなら日付を教えて下さい~!!
Commented by 黒豆 at 2011-01-11 22:51 x
あれ?変だな?
2008-05-12の「善光寺界隈」という記事です。
記事の中の一番下の方にその狛犬が載ってます。
Commented by syo-kunin at 2011-01-12 05:46
黒豆さん、こんにちわ。。。

おおおぉ!!何とも・・・個性的な狛犬ですね(笑) 凄いっ!
普通、どっしりしているんですが・・・
体脂肪が少ない狛犬は、初めて見ました~!

ありがとうございますっ!!(*´∇`*)
<< 和菓子屋の社長 AVATER 祝☆CM出演!! >>