和菓子屋の社長 AVATER

emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
a0078827_1802630.jpg
いゃあ~!!
あまりにも寒いので、
ヒ-トなんちゃらの
サ-マルタイツを
買いましたが・・・

寒みぃ~!

じゃあ~
靴下履けよっ!☆\(゚ロ゚ )










注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です。。。

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!





年末、工場は作っても作っても終わらない状況で・・・

まさに、出口の無い海でした~! 意味不明(笑)





そんな中、社長が突然パ-トのSさんに言いました・・・

【ろ~りんぐって、人気あるのかい?】

【えっ!?】

【ろ~りんぐだよっ!!今、ラジオで流れてるの・・・ろ~りんぐだろっ?】



【社長・・・それは・・・】





a0078827_18121249.jpg


【スト-ンズですっ!!】Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?







番長が、工場で履いている長靴に穴があいてしまい、

新しい長靴を、買いに行こうとしたら社長が居たので・・・



【社長!長靴買いに行きますが、要りますか?】

【いるっ!!】

【サイズは25.5cmでしたっけ??】

すると・・・




【女物の24cmだっ!】
a0078827_18212984.gif

                     えっ!
れっ・・・レディ-スの24cm・・・

普段は25.5cmを履いてるのに・・・しかも・・・レディ-スの長靴ってあるんですか???

【いやいやっ!!小さいですよ!!】

【前に履いていたから、大丈夫だっ!!】

うっそぉ~んっ!!



まっ・・・以前、ブログで書きましたが・・・

3キロしか入らないボ-ルに、4キロの割った玉子が入ると言った方なので・・・

可能かもっ!(笑)

いぇっ!!無論、溢れましたが!!

【勢い良く入れるからだっ!】と、逆ギレしてました・・・(苦笑)

結局、レディ-スの長靴は無くて、今履いてる長靴もほぼ新品・・・

携帯で社長に、

【無いですよ!普通の25.5cm買いますか?】と聞くと・・・

【要らないっ!!】

【じゃあ、買いませんから】と言うと・・・

【いくらするんだ?】

【2,600円ですよ】

【もう少し、安いのないの??】


いやいやいやいやいやいやいやっ!!

こうゆうのは、安いの買うとすぐ駄目になるんですっ!!

しかも、普段は値段も見ないで好きな物を買ってるのに(笑)

何故!

ここで値段を気にするのか・・・あっ!!いかんいかん・・・

何故は愚問でしたね~(笑)Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?








お餅大好きの社長・・・

年末の鏡餅と、のし餅の数を出す時・・・

【去年は、鏡餅があまり売れなかったので、半分位にしますか?】と番長が言うと・・・


【そうだなっ!】


と、言っておきながら・・・

去年と同じ量(笑)

ムスメ(妻)に言わせると、お餅LOVE!らしく・・・

そう言えば・・・

以前、食事に行った時も、飲み物を頼む前に、餅・・・頼んでました(笑)

仲居さん、目が点!!

案の定・・・鏡餅、残ってしまい・・・奥さんに怒られていました!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?






仕事中、咳き込んで声がガラガラの社長・・・

風邪かな?と番長が心配して・・・


【社長、大丈夫ですか?】と、言うと・・・


10秒位間があり・・・







【お前に馬鹿って言われる筋合いは無いっ~!】
a0078827_18481810.gif
                    アタタタタっ~!!

いやいやっ!!誰も馬鹿なんて言ってません!(笑)

誤解されてるのも、嫌なので・・・

【咳き込んでるから、心配して大丈夫ですか?って言ったんですよっ!!】

すると・・・


【なら・・・良い・・・】


意味が通じたのかっ??でもね、この様な事がほぼ毎日あるんですよ!

普通のシトならね・・・



a0078827_18534231.gif

この場から・・・
逃げ出していますよ~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?!




AVATERとは・・・自分の分身となるキャラクタ-・・・(ウィキペディア)より
[PR]
by syo-kunin | 2011-01-13 17:39 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11907877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2011-01-13 22:18
番長殿  こんばんHA
まぁ 3D のアヴァターでも観て、気を紛らせてください ww
Commented by syo-kunin at 2011-01-14 05:31
雨漏りさん、こんにちわ。。。

あははっ!!アバタ-、毎日リアルに見てますので(笑)
しかし・・・年末は酷かったですね~!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン~!
Commented by minazuki-3 at 2011-01-14 10:02
今年も自分のペースで、社長突き進んでくださいませ。

長靴は多少大きくっても、厚手の靴下で大丈夫ですよね。(笑)
購入しないでよかった。

番長さんお疲れ様。
冷え込んでいるので、靴下を履いてくださいね。うふ。

Commented by 黒豆 at 2011-01-14 15:08 x
サーマルタイツ …ちょっと変えると…サルマタイツ  (。_°☆\(- - ) バシっ!

長靴は、高くても国産がいいですね。
某○国製は、履いて2月もするとひび割れてきますから…(-o-)

>3キロしか入らないボ-ルに、4キロの割った玉子が入る

ブラックボール?
いや、それはブラックホール ( -o-)/☆ビシ! 〜(#ToT)アウ!
Commented by syo-kunin at 2011-01-14 20:40
minazukiさん、こんばんわ。。。

今年も変わらず・・・の社長ですが(笑)
言ってる事が、凄いので・・・(汗)

にしても、寒いですよね~!!
考えてみたら、裸足にサ-マルタイツは寒いに決まってますよね~!
石田純一は、寒くないのかなぁ~(笑)(*^m^*)
Commented by syo-kunin at 2011-01-14 20:45
黒豆さん、こんばんわ。。。

サルマタと、昔は言いましたね~!(笑)
最近、とんと聞きませんが・・・

長靴は良い物が良いですよね?
何故?こんな所だけ、ケチるのかも解りませんが・・・

3キロしか入らない・・・社長なら出来るんですよ(笑)多分・・・
しかし、今年も色々と何かやらかしそぅで!乞うご期待っ!!(違)
Commented by emilia2005 at 2011-01-15 00:02
番長さん、こんにちは。
社長さ~ん、私、そのローリング(笑)のコンサートに
ミラノまで行って炸裂してきましたよ~~~~~~♪
何度も書いてますが、社長さんのリアクションが父のそれに
そっくりなので、父の顔を浮かべながら読んで爆笑します。
番長さんのヒートテック足も、とってもせくすぃ~♪
Commented by syo-kunin at 2011-01-15 06:12
エミリアさん、こんにちわ。。。

あははっ!普通、スト-ンズって言うのを、ろ~りんぐって言うから、
最初は何を言ってるのか、解りませんでした(笑)
エミリアさんのお父さん、似てるとなると・・・大変ですね!!

ヒ-トテックは、上にジ-ンズとかを履かないと
意味が無いんですよね~そりゃ、寒い訳です(笑)(・∀・)9
Commented by aimable エマーブル at 2011-01-15 13:43 x
こんにちは~

番長さんの足、細いです
羨ましい~
社長さんユニークな方でお仕事も
張り合いできますね

Commented by syo-kunin at 2011-01-15 21:02
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

ウプププっ!足は、昔から細かったんですが・・・
腹が出てます(笑)
まさに、中年太りですね!!

社長と、ムスメ(妻)は親子なので、何から何まで似ていますよ!
面白い事は確かですね~(-。-;)
Commented by souu at 2011-01-16 07:03 x
目茶苦茶言ってるようで楽しく聞こえるのは syo-kuninさんの素晴らしい
付き合い方があるからでしょうね。 syo-kuninさんはマスオさんなんですね。
Commented by syo-kunin at 2011-01-16 08:23
SOUUさん、こんにちわ。。。

いえいえ、目茶苦茶ですっ!(笑)
普通の神経ですと、2秒で死ぬ位の破壊力を持っております!
なんせ、社長4人いますので・・・

こくこくこと言う事が違うので、
間違い探しみたいな仕事になります~(笑)

ええええぇぇぇぇ~!!マスオさんですっ!!(爆)ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
<< 時代遅れの男でありたい 初釜 >>