時代遅れの男でありたい

emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
a0078827_844418.jpg

ついにっ!!

番長宅にも、

この・・・

波が・・・

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!











a0078827_8455145.jpg
i-pad
アップル社製の
小型パソコンっ!!

早速、赤飯番長の
ブログを開いて見た(笑)

無論、
コ-ドレスで、
思ったよりも軽い!



a0078827_8571721.jpg
ネット販売
しているんですが・・・
ありがたい事に、
昨年末、注文が
殺到しまして!(汗)
ムスメ(妻)が一人で
対応しているんですよ!

パソコンは店の3Fにあり、
店は1F!
バダバタするので、

今回・・・このi-padを購入する事にしました~!!

んっでもね、確かに便利です!!

配送確認や、入金確認、注文確認、返事、etc・・・

時代は、進化しています!




が・・・

しかし・・・


使う人は?どうか???

i-padは、マニュアル通り使えば非常に便利ですっ!!

電車の中や、待ち合わせ場所、トイレ等・・・どこでも、使えますね~!!



だから・・・番長、何が言いたいんだよっ!!と突っ込まれる前に・・・(笑)

一番の心配事は・・・会話をしなくなる事なんです!!

文字を打って、返事も打ち返す・・・

寒々しくないですか???

【今日は良い天気ですね~】と、例えば・・・どうでも良い会話が無くなり、

世の中の無駄が、全て無くなったら人では無く、機械ですよ!メ-テルっ999!(違)

そうゆう、隙間が無くっちゃね~!

a0078827_20431279.jpg
あっ!!いけねぇ!!

番長ブログっぽく
無いですね~(笑)

実際、店番しながら
更新出来たりして
非常に便利
なんですけどね~!
それは、認めますっ!
本当に(笑)


a0078827_20462795.jpg
画面も綺麗だし、
言う事無いんですが

生まれた時から、

携帯電話やPCが

ある、今時の世代・・・

進化について行ってる
んでしょうか??(笑)



おまけ・・・今日のクロっ!!

a0078827_9181453.jpg


a0078827_9195072.jpg


a0078827_920982.jpg

手?足?が・・・可愛い~!
[PR]
by syo-kunin | 2011-01-16 09:23 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/11926403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2011-01-16 10:49 x
おお、ついにi-padが…。
いいなあ。
うちにやって来るのは、いつのことになるのやら(-o-)

そうだ、人と人の会話がなくなったら、あまりにも寂しい世界になっちまうぜ
( ̄^ ̄)b
Commented by amamori120 at 2011-01-16 12:14
Oh いよいよ導入されましたかぁ

発売当初、買う買うと騒いでいた家人Tですが、いくつかのデフォルトの話を聞いて熱が冷めたみたひです。

talkativeな彼女に買わせて、静かにさせるかなww
Commented by minazuki-3 at 2011-01-16 14:07
お仕事で使われるには、便利で対応が敏速にできるのはいいですね。
私はノートをりビングや、デスクに持ってうろうろです。(汗)
ムスメさん程の、仕事をこなしていないので。

番長さんのお店のように、人と人の繋がりを大切にされているって大切だと思います。♪~♪

クロちゃん寒くないかなぁ。
Commented by syo-kunin at 2011-01-16 21:49
黒豆さん、こんばんわ。。。

本体価格がタダだったので(笑)購入しました~!
但し、2年間解約出来無い、
サポ-ト期間は3ケ月で、その後は1回に付き、3千円掛かる事!
月使用料は4千円ちょい~!新しい携帯電話を一つ買ったと思えば
安いもんなので・・・

使ってみると、かなり良いです!!黒豆さんも、どうですか?(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2011-01-16 21:54
雨漏りさん、こんばんわ。。。

ムスメ(妻)の仕事用として、購入しました!!

番長も使ってみましたが・・・
ウィンドゥズの使い易さが・・・やはり良いですね(笑)
何せ・・・取扱説明書が付いて無いんですから!!
自分で考えて、使ってね~って感じですか(笑)
消す時も、×をクリックするのでは無く、
電源offのボタンを押すんですよ~!(笑)
慣れるまで時間が掛かりそうで・・・(・Θ・;)アセアセ…
Commented by syo-kunin at 2011-01-16 21:59
minazukiさん、こんばんわ。。。

個人的に仕事で使うには、適していますね~♪
持ち運びも軽くて良いし、何よりも画面が綺麗ですっ!!
ただ・・・
起動するのが、若干遅い(笑)
慣れれば気にならないかも知れませんが・・・
サクサク反応するに越した事、無いですからね~!!

クロちゃん、今朝も会いましたよ~♪
やはり、子猫の時にさらって(笑)
飼えば良かったかもです・・・!(*´∇`*)
Commented by aimable エマーブル at 2011-01-17 11:05 x
こんにちは~

便利で効率良いのは良かったですね
私もアナログ派なので番長さんの言いたい事
わかります
PCもまだまだ勉強中、必死です(汗)
今も26年続いてるペンフレンドが東京に
おります
やはりお客様とのコミニュケーションの会話は
必要ですね~
上手く使いわけできると良いですよね

クロちゃん、寒さに負けずに番長さんに甘えて
安心しました アリガトウ
Commented by syo-kunin at 2011-01-17 13:40
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

進化するのはウェルカムなんですが・・・
それを使うシトが、付いてこれるか?が心配なんですよ(笑)
話すと長くなるので・・・割愛させて頂きます~!

クロちゃん、今朝も会いましたが相変わらず、可愛い~♪☆-(^ー'*)b
<< 寒い日は鍋 和菓子屋の社長 AVATER >>