ぶろぐ 日本チト昔はなし 拾った物 

emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0126-nerd.gif昨夜、渋谷のジャンジャンの話をUPしたんですが・・・

今日の朝、寝ぼけて削除してしまいました・・・ってか、何回目だよっ!(笑)









20代の頃、吉祥寺で一人暮らしをしていました。。。

成蹊大学方面に、向かう途中のアパ-トでしたが・・・

ここに決めた理由が・・・

庭が付いていた事(笑)

BBQが出来るじゃんと思い借りましたが・・・

1度もやらずじまいでした(汗)

店から徒歩で10分位でしたが、

当時スケ-トボ-ドで通っていたのでそんなに掛からなかったかな?

サンロ-ドのNEWYORKと言う、1Fがジ-ンズ専門店、

2Fがインポ-トのお店でバイヤ-(買い付ける仕事)をしていました。。。

仕事帰りに、八幡神社の前に【天津・あまつ】と言うトタン屋根の飲み屋があり、

ここで、どうしても引っ掛かって(笑)

一杯ひっかけて帰宅していました!

店を出ると・・・


んっ(*゚・゚)?

店の前に、何か落ちています・・・

黒い、ポ-チ・・・

中を開けると~!










ぎっしりの札束っ!!w|;゚ロ゚|wキタっ~!





気が動転して近くの駐車場にっ!(笑)

もう一度、開けて確認すると・・・

札束では無く・・・株券の束でした!(泣)

飲んだ後なので、そう見えたんです~!!




交番に届けて、とっとと帰ろぅと思ったんですが・・・

その交番の、警官がやたら上から目線で横柄なのね・・・


【かばんが落ちてました】

【あっそ!】と、番長と同い歳位の警官が言いました(笑)

【えっ!】

【じゃ、この書類にね、拾った場所と時間、えっと・・・あんたの名前と住所、書いて!】

【あっ・・・あんた???のバラ-ド???】

一瞬、耳を疑いました(笑)

【それと、何か身分を証明出来る物、持ってる???】

【免許書ならありますけど】

【んっで、良いよっ!】

このお侍さん、何か勘違いしてますね~(笑)



チトね、カチンと来たので・・・

少し懲らしめてあげなさい~!助さんっ!!

【はっ!】 ←誰っ??



【あのさ?何でそんなに偉そうなの?】

【えっ?】

【こっちは、落とし物をワザワザ届に来てるのよ~】

【えっ・・えええ・・・】

【まずさ、御礼じゃない?ありがとうございますとか?】

【うっ!】

【もう一回、落ちてた場所に落としてこょうかなぁ~!】

【いやいや・・・】と、急にト-ンダウン・・・

時間も時間なので、書類に名前とか書いてると・・・

お茶を持って来た(笑)

【普通は、こうゆう事してはいけないんですけど・・・良かったらどうぞ!】

いきなり、敬語!(驚)

助さんっ!!もぅ、そのへんで良いでしょう~!! ← だから・・・誰?


翌日、落とした人から御礼の電話がありました。。。

ただ、そんだけっ!(笑)

菓子折とか、持って来るかと思ってたけどね~以外とあっさりしてました!(爆)(゚×゚*)

次回は、落としたです・・・(泣)
[PR]
by syo-kunin | 2011-02-17 18:47 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/12132880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2011-02-17 20:55
番長殿 こんばんHA
チンピラマッポには勘違い閉口棒が得意な手合いが多いんですヨ ww

株券だって有”価”証券だから、お礼を貰っても罰は当たらないのにねぇ
Commented by syo-kunin at 2011-02-18 06:08
雨漏りさん、こんにちわ。。。

あははっ!番長も若かったので、こんな物かな?程度で
済んでしまいました!
警官は何か、凄く偉そうだったので思わず言ってしまいましたが、
お茶が出て来たのには、さすがに驚きましたよ~(笑)オットォ!(・oノ)ノ
Commented by 黒豆 at 2011-02-18 09:09 x
普通は、警察の方から、落とし主に「何割かののお礼をしてください」と言われるはずなんですが(現金でなくても)…とぼけられちゃったのかな(^^;?
株券の束だったら、そうとうな金額になったのでは?
惜しいことをしましたねえ(^u^)プププ
Commented by minazuki-3 at 2011-02-18 09:49
警察官にも、いい感じの方いますがそこの方々に認識のなさでしょうか。
警察官の方も、きっちりと落とし主に教えないのもなんというか。
銀行でバッグを拾って、中に銀行の通帳が何冊も入っていました。
銀行で連絡先を聞かれたようで、落とし主からお礼の電話と気持ちのお品が届きましたよ。

株券なら金額的にも、お礼を言っても言い尽くせないとおもうのですが。
Commented by aimable エマーブル at 2011-02-18 14:46 x
こんにちは~

番長さん正しいです
警察官に勇気ある言動素晴らしい
警察官の方もきっと有難い一声だったと
感じてるでしょう
Commented by syo-kunin at 2011-02-18 20:12
黒豆さん、こんばんわ。。。

現金の場合、1割が相場だと誰かに聞いた事がありますが・・・
株券だと、当時まだ若かったので
頭がそこまでまわりませんでした~(笑)

落とした人、某大企業のホテルの支配人でしたが、
確か1枚100満園とか印刷してあったので、何千万てしょうね???
惜しかった~(違)(ノ_-。)
Commented by syo-kunin at 2011-02-18 20:16
minazukiさん、こんばんわ。。。

もちろん、良い警察官ばかりだと思います(笑)
このお侍さんは、自分が凄い?と勘違いしていたのかな???
株券、凄い量だったので御礼も凄い物をチト、期待しましたが・・・
電話のみっ!!でした~w(゚ー゚;)wワオッ!!
Commented by syo-kunin at 2011-02-18 20:20
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

あはっ!歳が近かったせいか、何故?こんなに威張ってるのか?
不思議でした(笑)
番長・・・普段は、おとなしいんですが・・・
助さんが・・・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3となりまして(笑)

多分、交番でお茶を飲んだの、番長位だと思います~(爆)
<< 駅弁の日 寒い日はこれですっ! >>