ぶろぐ 日本チト昔はなし 落とした~! 

emoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gif
a0078827_21181063.jpg
番長ね、いくら
酔っ払ってても
サイフを落とした事
無かったんですが・・・

あれは・・・
忘れもしない・・・

えっ~と・・・

う~んと・・・


お約束かっ!☆\(゚ロ゚ )by ムスメ(妻)













イョこ濱元町の古着屋で働いていた、1993年の話。。。


給料日の日、チト疲れていて・・・

石川町駅まで、歩くのダルいのでタクシ-で桜木町駅まで行きました!

元町商店街の一番奥、交番のあるビルなので、道一本で桜木町駅まで行けます。。。

空いてれば、ワンメ-タ-で行ける距離なんですよ~(汗)

桜木町に着いて、東横線の切符販売機の前で、サイフを出そぅとすると・・・









無いっ!

一瞬、見間違えと思いました(極汗)

何回、バブア-のバッグを見ても・・・無いっ!!

まさか・・・

タクシ-を降りた時にっ???

落としたのか!

ダッシュで降りた場所に戻りましたが・・・



無いっ!
無いっ!
無いっ!!

シブがき隊かよっ!

って、冗談言ってる場合では無いっ!!

現金で貰っていたので、給料そのままサイフに入れていたんですよ~!

当時、歳と同じ給料を頂いていたので・・・

今年、44歳なので・・・

えっ~と・・・計算出来ません(笑)

ってか、慌てました~!!

桜木町の、ぴおシティ横(ロ-カルな話ですいません!!)

交番に駆け込むと・・・

サラリ-マンのおじさんが立ってました。。。

交番は、誰も居なくて巡回中のパネルがあるだけ・・・

御用の方は、この電話にダイヤルして下さいと・・・

Σ(゚д゚;) ヌオォ!~?こんな事体に何で、いないのっ!!

ダイヤルを持ち上げた時・・・





【あのぉぉ~】


【はぃいっ!!】


【この、サイフ・・・貴方のですよね???】





((゚m゚;)アレマッ!

まさにっ!!番長のサイフですっ!!

【申し訳無いんですが・・・確認の為、中身を見てしまいました・・・】

【あっ!あがとうります~!!】


噛みまくり・・・



【免許書の顔が、貴方の顔なので、間違い無いですね!】


【ずびま゛ぜん~!!】


結局、タクシ-を降りた時、バッグに入れたつもりが・・・

そのまま地面に落としてしまい、次に降りたサラリ-マンのおじさんが拾ってくれて、

番長を追いかけてくれたみたいなんですが、

番長が歩くのが早く・・・

大至急・・・帰って、Jリ-グが見たかったから~(笑)

おじさんに1万円、御礼にお渡しました!!

皆さんも、油断禁物ですよ~!!


良かった、良い人で~♪ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ~!!
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-09 20:49 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/12247898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2011-03-09 22:59
正直者のコウベに神宿る・・・     プチ違うかな ww
おじさん 神ぢゃなく紙幣宿ったんですね♪
Commented by syo-kunin at 2011-03-10 06:04
雨漏りさん、こんにちわ。。。

いやぁ~本気で焦りました!
兎にも角にも、あれが初めてで最後の事だと思います~(笑)

人情紙風船の時代に、優しい方が居ると・・・
改めて認識致しました~!!(;^_^A アセアセ・・・
Commented by kyoco-chan at 2011-03-10 08:57
ええ話やなあ♪
おじさんに一万円(o^o^o)ぃゃ そこじゃなくて 届けてくれたおじさん
免許の写真って大事ね~
奇跡の一枚~なんていって実物の数倍よく撮れた写真なんて使っていたら、
別人だ!と言われて返してもらえないよね。
ああ、あたし やばいかも。
Commented by aimable エマーブル at 2011-03-10 10:20 x
おはようございます

給料事なんて想像だけで変な汗でそうです
本当に良かったですね
番長さんの感謝の一万円素晴らしい~
瞬時の判断力凄いですね 良い方に出会えて良かったぁ
Commented by syo-kunin at 2011-03-10 15:55
きょこちゃん、こんにちわ。。。

あははっ!かなり焦りましたよ~全財産ですから(笑)
優しい人で良かった~♪

免許書の写真、かなり違う風に見えてたと思うんだけど・・・
とにかく、出て来た事がキセキですっ!
きょこちゃん、別人に見えるのかな~(笑) o(-_-;*) ウゥム…
Commented by syo-kunin at 2011-03-10 15:58
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

変な汗、出てました(笑)
今まででそれ1回だけです・・・落としたの!
どんなに酔っ払っても、落とした事が無いのに、シラフで落とすなんて
よっぽどボケっ~としていたんでしょうね(汗)

1万円、安いもんですよ!全額無くしたと思えば・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by minazuki-3 at 2011-03-10 18:22
読んでどうなるのかしらと、思っていたらよい方が拾ってくださってよかったですね。

免許書の写真があって、ほんとによかった。
番長さん行動も、早くってそのうえ太っ腹でかっこいいい。

Commented by syo-kunin at 2011-03-10 23:31
minazukiさん、こんばんわ。。。

こちらも、書いてて当時の事を思い出して・・・
恥ずかしくなりました~(笑)

身分を証明する物は大事ですね~!
いえいえ・・・そんな事、ありません(汗)
ただの、お馬鹿さんです・・・ε-(ーдー)ハァ~
Commented by 黒豆 at 2011-03-11 07:40 x
落とす紙あれば拾う紙あり…無事で良かったですねえ(^^!
今だったら、もっといろいろ入っているでしょうから、財布落としたら、もっと青くなりますよねえ…(-o-)。
Commented by souu at 2011-03-11 08:01 x
ワォ~~! 良かった!!!
良い人に拾われて!写真は入れておくもの。お財布に免許証も入れてたのですね。(まぁそうしますね)全部なくなったら大変なところでした。
他人事ながら ホッとしました。朝から疲れた。
Commented by syo-kunin at 2011-03-11 16:20
黒豆さん、こんにちわ。。。

先程、物凄い揺れました~!
震度5だそうですっ!!

サイフ、直ぐ見つかって良かった~!
ってか、これから散乱した物の撤去をしないと!!余震もあります!
Commented by syo-kunin at 2011-03-11 16:22
SOUUさん、こんにちわ。。。

良い人が居て、本当に良かったです!!
先程、大きな地震がありビックリしました~!!

配達もあるし・・・チト、小パニック状態です・・・
<< 震度5強の地震でした! やっぱスキ焼きやねんっ~! >>