震度5強の地震でした!

工場で仕事していたら、ジワジワ揺れて来て・・・

a0078827_1624037.jpg

棚から、セイロが全部落ちました!

こりゃヤバイと、工場のガスの元栓を閉めて・・・

表に一旦、非難しました。。。

皆さん、表に出ていて不安そうな顔・・・

揺れが落ち着いたので、工場に戻るとメチャクチャでした・・・

a0078827_16255655.jpg


3Fの社長住居は、もっと酷く・・・

仏壇がひっくり返り、食器棚もひっくり返って、ガラスが散乱!

パソコンも倒れていました・・・


番長、心配で自宅マンションに戻ったんですが・・・無事でした!

金魚鉢が倒れてるかな?とおもったんですが・・・

何事も無い感じで、一安心。。。

でも、余震と思われる揺れが先程から数回あります!

逗子の海岸では、津波警報が出ていて、潮が引いてる来たそうです!

海沿いの方は、高い所に避難して下さい!!

交通は、電車は全線止まってます、高速も通行止めです。。。



東北の方々の無事を祈ります!!

取り急ぎ、安否の報告までっ!!
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-11 16:31 | 雑談 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/12256999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2011-03-11 17:08 x
関東方面の方が揺れはひどかったみたいですね。
番長さんのところは、怪我人は出なかったようでなによりです。
神奈川の妹のところは、停電しているみたいです。

磯子は、津波の心配は無いのかな?
Commented by gonchaninusa at 2011-03-11 17:09
番町さんもご無事で!!
よかった!!


Commented by aimable エマーブル at 2011-03-11 18:20 x
番町さんのお店も大変でしたね

こちらは大津波警報で3時で臨時休業しました
テレビで金森倉庫も津波の影響で電車通りまで
波が押し寄せてきたようです
余震も心配です

Commented by minazuki-3 at 2011-03-11 20:08
お身内の方も、無事でよかったです。
私も住む地域も、長く揺れたようです。

余震も続いている様子、どうか怪我などありませんように。

Commented by syo-kunin at 2011-03-11 21:01
黒豆さん、ご心配お掛けしてすいませんっ!

お陰様で、怪我人も出ず何とかなりましたが・・・
番長の住んでる所は、
電気、水道、ガス、トイレも心配無いんですが・・・
停電、水道、ガスの止まってる地域の方を思うと・・・
妹さん、早く電気が来ないと夜は大変ですし、心配です~!

津波の心配は無いんですが、親戚が店に避難しに来てました。。。
Commented by syo-kunin at 2011-03-11 21:07
ごんちゃん、ご心配お掛けしてすいませんっ!

番長、店のスタッフ達も大丈夫なんですが・・・
交通網がやられて、普段人通りの無い店の前が、
帰宅する人達で、溢れかえってます・・・

横浜駅から歩いて来て、店に寄って和菓子を買って下さったんですが
ハイヒ-ルで横浜から歩いて来たので2時間、掛ったみたいです・・・
金沢八景まで帰るので4時間も歩くみたいで・・・
Commented by syo-kunin at 2011-03-11 21:11
エマ-ブルさん、ご心配おかけしてすいません!

海の真横なので、心配です!大丈夫ですか???
ライフラインは普通に機能していますか???
海が近いと、心配だし怖いですよね・・・

何の前触れも無く、この様な惨事があると誰も思って無いので、
無防備です・・・

エマ-ブルさんも、怪我とか無いので良かった~!
Commented by syo-kunin at 2011-03-11 21:14
minazukiさん、ご心配お掛けしてすいませんっ!

直ぐに避難したので、何事も無くすみました・・・
が、しかし・・・工場が以外とメチャクチャになりまして、
片づけをしていても余震があり、配達にも行か無いといけないし・・・
電話も通じず、携帯電話も駄目です。。。

minazukiさんも、気を付けて下さいねっ!!
Commented by seiyo-aoi at 2011-03-11 21:23
お怪我がなくて何よりです。
お片づけが大変そうですが、、、
こちらも津波注意報だけは出ています。
Commented by syo-kunin at 2011-03-11 22:33
Seiyo-aoiさん、ご心配お掛けしてすいませんっ!!

かなり長い揺れでした!
片づけは余震を考えて、そのままにしといた方が良いと
社長に言うと・・・明日になればやらねぇだろっ!と言われ・・・

その場で片づけてたら、余震で揺れて又、落ちました・・・(泣)
Commented by zazamaru3 at 2011-03-11 22:48
横浜も相当揺れたんですね。
弟が横浜に居るので心配してたんですが、先ほど田舎の母経由で無事を確認したところです。
番長さんもお怪我が無いようでよかったー。
Commented by tony_etoile at 2011-03-12 01:26
番長さん! ご無事でなによりです。。。

仙台で地震、と聞いていたので
実家のある横浜に影響はないだろうと思っていたのですが
休憩中お家に帰ってきて
ネットで調べればしらべるほど
広範囲に影響が及んでいることが分かりました。

道具が棚から落ちるなんて
相当大きな揺れだったようですね。
でも怪我などなくてよかったです。

幸い私の家族も無事です。
弟は東京の職場に泊まり
翌日歩いて横浜まで帰ると言っているようです。

余震や津波にはまだまだ不安が残りますが
とにかくご無事だということがわかったので安心しました。
Commented by syo-kunin at 2011-03-12 06:01
Zazamaruさん、ご心配お掛けしてすいません!

最初は、ユラユラと来たんですが、どんどん揺れが大きくなり、
尋常じゃ無いと感じ、避難しました!!
工場も上の棚から、蒸籠や箱が落ちて目茶苦茶でしたが・・・
今日から、普通に作業します。。。

帰宅出来無い人達が、多いみたいで従姉妹は会社に泊ったそうです。
Commented by syo-kunin at 2011-03-12 06:04
tonyさん、ご心配お掛けしてすいませんっ!

宮城沖が震源地で、関東大震災より大きな揺れだったそうです。
今日の新聞で、過去最大の地震だと・・・
3時間前も、長野で震度6の地震があったみたいで・・・

弟さん、無事で良かったですね!
番長の実家は、連絡がまだ取れませんが、多分大丈夫だと・・・
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-03-12 15:07
横浜凄かったですね。ご無事でよかったです。
まだ余震が心配ですが、どうぞお気をつけて!
Commented by エミリア at 2011-03-12 16:02 x
番長さん、ご無事で何よりです!
凄惨な映像に胸が痛みます。
後片付けが大変ですが、お怪我に気をつけて下さいね。
Commented by syo-kunin at 2011-03-12 16:26
かぁちゃん、ご心配お掛けしてすいませんっ!!

最初、立ちくらみかと思っていたら、次第に揺れが大きくなり、
外に出て(前が大きな国道なので以外と安全地帯)揺れが
おさまるのを待ちました・・・

かぁちゃんも、怖い思いをしましたね!
無事で安心しました~!
Commented by syo-kunin at 2011-03-12 16:31
エミリアさん、ご心配お掛けしてすいませんっ!!

かなり大きな地震でした・・・
イタリアでも、放送されていましたか?
横浜東口のデパ-トの映像を見たら、地割れして
デパ-トの入口と地面が離れてグラグラしていました・・・
悲鳴が響きわたる画像が、事の大きさを改めて感じました。

御心使い、ありがとうございます!
Commented by souu at 2011-03-12 18:04 x
横浜も酷かったのですね。
やはり友達に電話しなければ!
東京に居る娘が「やっぱりみんな外へ出るね」なんて言ってました。
家の中か外かどっちが安全か判りませんが 誰かの側が良いですネ
Commented by syo-kunin at 2011-03-12 20:26
SOUUさん、ご心配お掛けしてすいませんっ!

経験した事の無い揺れでした・・・
ガラスが割れたりして、外は危険と言いますが、
天井が落ちて来たら大変なので、障害物の無い
広い外の方が良いかな~と思いました!
Commented by amamori120 at 2011-03-12 20:37
番長殿  こんばんHA

セイロが全部落ちました <  風月堂の赤飯 ダイジョウブかしらん?
Commented by syo-kunin at 2011-03-12 20:43
雨漏りさん、こんばんわ。。。

壊れたセイロは2個だけでした・・・大丈夫です。。。
デリバリ-は5時間位掛かります・・・

地震直後に、配達3件も行きましたが、
普段20分で行ける距離なのに、倍以上掛かりました・・・
隣りの中区は、結構被害が大きかったみたいですが、
磯子は火災が何件かあって、騒然としていましたよ~!!
<< 近況報告ですっ! ぶろぐ 日本チト昔はなし 落と... >>