人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告ですっ!

005.gif001.gif005.gif震災から2日経ちました・・・

イョこ濱、磯子は一昨日の揺れが無く、普通の生活をしています。

ただ、TVで見る東北地方の現状は、厳しく・・・

胸が締め付けられる映像で、言葉が出ません・・・



一昨日(11日)の地震の後、お寺さんから3件注文があり、配達に行きました。。。

国道16号線の道沿い、夕方の5時過ぎなんですが・・・

今まで見た事の無い光景を、目の当たりにしましたっ!

普段、人通りの無い道を・・・

列をなして歩く人・・・人・・・人・・・


皆さん、繋がらない携帯電話をひっきり無しに掛け、切り、掛け・・・

横断歩道も人並みで曲がれない為、

信号が変わる度に2~3台の車しか曲がれません・・・

なので、大渋滞。


自然の災害に対して、人は無気力だと実感しました・・・

自然に住んでいるのでは無く、

自然に住まわせている事を忘れない様にしないと。。。



配達から帰ると、お店も閉める時間になってしまいましたが、

店の前は、帰宅する人達で溢れかえってます・・・

コンビニに寄ると、棚からは商品が無く、二次災害の為、

皆さん備蓄用に買い込んでるんでしょうか?

火を使わない、弁当、おにぎり、パン等が一つもありません。

逆に、レンジでチンっ!する物は全然残ってます・・・

トイレも長い列が出来ていて・・・

番長の店も、帰宅する人達にトイレを貸す事をすれば良かったと・・・反省。。。

配達で居なかったんですが、

ムスメ(妻)に電話する余裕も無くて、

っか繋がらないか・・・(言い訳太郎っ!\(゚ロ゚ )by ムスメ(妻)

一日も早く、災害の復興と平和が訪れます様にっ!!
by syo-kunin | 2011-03-13 07:39 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
Commented by pop_up_pump_up at 2011-03-13 13:47
番長さんもムスメさんも無事でよかった~!
横浜も揺れたのですね。
テレビを見れば見るほど恐ろしくなってきます。
東京はまだ余震が続いているので、気が気ではありません。
番長さんも気をつけてくださいね。
Commented by syo-kunin at 2011-03-13 21:31
にこちゃん、こんばんわ。。。

ご心配お掛けしてすいませんっ!

にこちゃんも、溜池でお仕事中に地震に遭ったんですよね!
多分、帰るの大変だなぁ~とムスメ(妻)と話していたんですよ~

本当に揺れました!!
世界最大級の地震だとっ!

余震も怖いですが、震度7級の地震がまた来る可能性が
70%と言われてます・・・
ご用心下さいっ!

部屋の片づけ、大変ですが、番長も工場の片づけ大変でした(汗)
Commented by amamori120 at 2011-03-13 22:43
やはり貴地でも ”取り付け騒ぎ”がぁ

長女の亭主、恰も仕事で、いょ濱に行ってて、帰宅難民したやうです。
徒歩と途中で買ったチャリで千葉まで戻ったとか。

エライ事になってますぅ (>_<)
Commented by syo-kunin at 2011-03-14 06:00
雨漏りさん、こんにちわ。。。

被害がジワジワ拡大していますね~!

コンビニは空っぽ状態で、ついに昨夜、東北地方への救援物資発送
の為、品薄状態が続きますとの張り紙がっ!

帰宅難民の方々、結構いるみたいで・・・
今日から、計画停電も始まります。

冷凍庫、どうしょう~(汗)(-。-;)
Commented by souu at 2011-03-14 08:21 x
こういう話を聞くと娘(これはうちのムスメ)は並んだりして買い物出来るのだろうか?心配になってきました。
宅配便も着かないし・・・困ったことですね。
Commented by syo-kunin at 2011-03-14 11:29
SOUUさん、こんにちわ。。。

大丈夫ですよっ!TVやラジオで色々言ってますが、
何とか買えます!
宅急便、常温のは届きますがク-ル便が駄目ですね・・・

情報に煽られて、ガソリンを入れに行く人が多いみたいですが、
もし、大きな余震が来たら、車に乗れる状態では無いのに、
何で今、ガソリンを入れてるのか、番長には解りませんが・・・(汗)

落ち着いて、日々の生活をしていくしか無いと思います。
Commented by 黒豆 at 2011-03-14 12:04 x
番長さん
計画停電、大変ですねえ。

冷蔵庫の対策です。
http://www.livingdoors.jp/ksb/?pid=2&tid=&fid=836&kw=&c=&typ=
Commented by syo-kunin at 2011-03-14 13:07
黒豆さん、こんにちわ。。。

ありがとうございますっ!!

磯子は、停電・・・無いみたいです(苦笑)
でも、参考にさせて頂きます~♪∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2011-03-14 19:15
計画停電で横浜も電車に、影響があるようですね。
まだまだ、電力が問題になりそうで。

番長さんのお仕事に、影響がないといいのですが。

Commented by syo-kunin at 2011-03-15 05:59
minazukiさん、こんにちわ。。。

昨日、某大学の卒業式で紅白饅頭の注文を頂いていたんですが、
電車が動かなくて、中止になりました・・・
半分の410個、作ってあったので参りました・・・
こおゆう状態なので、仕方無いんですが、もったいないです。。。
Commented by lili-ko at 2011-03-20 16:16
仙台市では、トラックも自動車もあまり走っていません。ガソリン不足は 本当に深刻です。
運送できないから 物資も届いていません。
小学校の体育館に避難した友達たちは みんなすごく寒かったと言っていました。

宮城県は これから深刻な失業問題を抱えるでしょう。
お願いですから どこかで宮城県のモノをみかけたら購買してもらえますでしょうか?
それもひとつのボランティアになります。


PS
王子は 来月 MKD小学校に入学します♪
Commented by syo-kunin at 2011-03-20 20:27
lilikoさん、無事でしたか!

壊滅的な被害をTVを通して見てますが・・・
横浜も今まで、体験した事の無い揺れでした!

失業問題、住宅問題、色々な事があるでしょうが、
生きてて良かったです!

はいっ!微力ですが、お力に慣れれば、喜んでっ!!
<< この一週間 震度5強の地震でした! >>