春よ来いっ!

034.gif043.gif034.gif
a0078827_20252365.jpg
イョこ濱も
桜の開花宣言が
出ましたが・・・

素直に喜べない
現状です・・・

自粛ム-ドが、経済の
復興に待ったをしている
感じが否めません。。。
"o(-_-;*) ウゥム…













a0078827_2033820.jpg
先日、お店に来て頂いた
お客さんから、宮城県産の
水菜と小松菜を頂きました!

放射能の噂で、関係の無い
県の葉物が、信じられない
値段になっています。。。
こういった噂が、生産者、
販売者の生活を苦しめる
事になりますっ!


a0078827_20393212.jpg
確かに、十分な
情報が出て無い事も
不安を膨らませますが・・・
やかましっ!!

【つくね鍋】にして
頂きました~!
番長は食うぞっ!!

美味いっ~♪


番長も、実は地震揺れ?が続いていて、最近・・・だいぶ揺れを感じなくなりました(汗)

明るい話題が皆無なので、

せめて番長ブログはいつも通りの内容で行きたいと思っています・・・




とっ!!

昨日、イタリア在住ブロ友のエミリアさんからから封書がっ!!

a0078827_21245272.jpg


ブログ6周年を記念して、ブロ友にプレゼント企画をした所・・・

当たりましたっ!番長!

エミリアさんのペット、クママちゃんが、

ブロ友のハンドルネ-ムの書いた紙を咥えたら当選という事でしたが・・・

番長、当選では無く次点で(笑)

暗い中、久し振りに嬉しかったですっ!!ありがとうございました~!!
[PR]
by syo-kunin | 2011-03-30 21:39 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/12346285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2011-03-30 22:56
番長殿  ”gracie” ですねぇ♪

共感疲労というヤツで家人T、ちょっとオカシクなってるので、毎日気分転換を図っています  アイゴー
Commented by syo-kunin at 2011-03-31 05:58
雨漏りさん、こんにちわ。。。

折角、桜の開花しても自粛ム-ドで、それ所じゃ無い感じです・・・
ブロ友の記事にも書いてあったんですが、被災にあった方達から
比べると、まだ良い方と考える事がストレスを溜めて行き、
ストレス障害(ASD)になると・・・

明日から4月です、奥様も気分転換出来ると良いですねっ!!
Commented by gonchaninusa at 2011-03-31 07:46
日本人は協調を重んじる民族。
そんな中、
被災地を思えばまだ自分はましで、
自粛もいかしかたがない心模様・・・というところですが

ほんとにそれじゃ何も変わらないんですよね。。。
早く一人ひとりが復興に向かって歩き出してほしい。
(でも自分もどうかするとそういう気分になってしまう、、、気持ちを再三切り替えていかないと!!)


日本の桜。
あんなきれいなものは無いですよね。
みたいなぁ・・・

Commented by 黒豆 at 2011-03-31 09:27 x
どこぞの、ただの候補者のじじいが「花見は自粛なんだぞこの野郎」とかほざいたので、今年も意地でも花見をやります( ̄^ ̄)b。
(どっちみち、毎年昼間なので、節電もへったくれも無い…(^^;)

番長さんのところのだんごもおいしそうだけど、友だちのだんご屋(ここも、うさぎ餅で有名なのです(^^;)で、花見だんごを買わねば。
Commented by souu at 2011-03-31 09:36 x
今朝 TVを見ていると被災地の方も復興に向けて頑張っていらっしゃる姿が映し出されていました。
周りがショボンとしていたのでは日本はダメになりますね。頑張ろう!
と、言いながら春の気分になれないのです。
Commented by aimable エマーブル at 2011-03-31 13:37 x
こんにちは

そうですね~
復興まで長い時間かかりますが
明るくしたいですね
番長さんの楽しいギャグで笑わせて下さいね
Commented by minazuki-3 at 2011-03-31 16:00
おめでとう、番長さん。

桜の開花も、昨日だったそうですが気温が下がって今日のようです。

明日から4月、気持ちを切り替えて明るいムードになるといいですね。

入社式も、自粛ムードだそうですが一生に1回なら普段と同じでないとって思います。

番長さんのブログや、皆さんで明るい気持ちが伝わっていくといいですね。
Commented by syo-kunin at 2011-03-31 17:54
ごんちゃん、こんにちわ。。。

ごんちゃんブログで見ましたが、色々な支援が行われてる事が
正直、嬉しいですね~!!

どこもかしこも自粛、自粛で・・・気が滅入ります・・・
変な噂に惑わされ無い様に、
個々がしっかりしないとイケないんですが、街燈の消えた街並みを
見ると、モチベ-ションが下がりますね~!

桜・・・この時期だけなので見たいですっ!(゚ー゚)(。_。)ウンウン~!!
Commented by syo-kunin at 2011-03-31 17:58
黒豆さん、こんにちわ。。。

都知事は、
正直なのか・・・口に出した事は本当の事なんでしょうけど・・・
チト、考えもんですよね~(笑)
副知事の猪瀬さん、何やってるんでしょうか???

こちらでは、軒並み花見のイベントが中止ですよ!
花見の時期が稼ぎ時の、店の方々は死活問題です・・・

是非っ!花見で盛り上がって下さい~!!
悪循環だけは、避けたいですねっ!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2011-03-31 18:03
SOUUさん、こんにちわ。。。

被災地は大変な事になっている様ですが・・・
我々は、日々の生活を普通にして行く事が
復興の為になると信じています。。。

がっ、しかし・・・どうしても士気が上がらないんですよね・・・
いかんっ!!そうですね!
元気な人は、元気にしないとっ!!

春よっ!!来いっ~!!(*´∇`*)
Commented by syo-kunin at 2011-03-31 18:08
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

県が丸ごと、無くなった災害です・・・
復興は、難しいと思いますが、戦後の焼け野原から
世界一のハイテク国にまでなった国です。。。

出来る事から、無理しないでやって行きましょう~!!
無理して笑うんじゃ無く・・・
いつか心から・・・笑いあえる時が来るまでっ!!(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2011-03-31 18:14
minazukiさん、こんにちわ。。。

桜が咲いたNEWSより、震災の事ばかりで・・・
あたり前ですが(汗)

関東は、電力の問題で人が集まる所は
まだまだ中止が続くでしょうね~!

4月ですねっ!!
無理しない程度に、ブログもUPして行こうと思っています!
プレゼント、嬉しいですね!
次点で当たっても(笑)
番長、高校も、補欠で入った位なので・・・(-。-;)
<< クロとの別れ 中華街へGO! Vol 10 >>