お花見団子

038.gif038.gif038.gif
a0078827_2032499.jpg
昨日、裏のス-パ-に行くと・・・
水戸の福将軍っ!
おかめ納豆の大粒をGET

2パックあったんですが、
1パックのみ購入!
ビフィズスヨ-グルトも
2パックありましたが、
1パックです!!

後の人の為にね~♪











a0078827_21171557.jpg
茶色は中綿餡、
真ん中は、青海苔を

混ぜた練切り餡。。。

ピンクは食紅の
練切り餡です!

道後温泉の坊っちゃん
団子みたいですね~!


a0078827_21233886.jpg

全部で160個!
手で1個、1個丸めて作りました~♪


花見を自粛しろと、都知事発言がありましたが・・・

被災地の方は、是非っ!花見をして下さいとTVで話していました!

それが、被災地の復興に繋がるのからとの事でしたが・・・

人間って、強いですね!

番長が同じ境遇だったら、そんな事言えないと思います・・・




一昨日、Y新聞を読んでると、

ご高齢の女性が、がれきの地を掘り起こしている写真が写し出されていました。。。

震災の時、逃げろと旦那さんが渡してくれた、ジャンパ-を羽織って

旦那さんを探している写真・・・

【主人に抱きしめられてる感じがします】

もうね・・・


涙が馬鹿みたいに溢れて来て、それ以後の記事が読めませんでした・・・



自粛も解るんですが、暗い日本にしては被災にあった方達に失礼だと思うので、

番長は、花見に・・・行きますっ!!

東北の酒を飲んで、今日も生きていられる事に感謝して!!
[PR]
by syo-kunin | 2011-04-06 20:37 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/12380347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilia2005 at 2011-04-07 00:38
番長さん、お疲れ様です。
160個も丸めたんですね。可愛らしいお団子!淡いピンク色がとてもきれいですよ~。花見や旅行や飲み会など…、今まで通りの生活を続けられる人は、続けていくのが自然だと思いますし、それがやがては国力に繋がるのでは?と思ったりします。花見、楽しんできて下さいね。
Commented by syo-kunin at 2011-04-07 05:56
エミリアさん、こんにちわ。。。

3色なので・・・160×3なので、480個丸めました(笑)
花見やイベントが軒並み自粛・・・
被災地の方が、TVで花見をやって下さい!と力強く言ってました!
ところが、うちの社長が、
そんな気分じゃ無いとの事で、中止になりました。
ムスメ(妻)と、今度の休みは花見に行きたいと思っています!
Commented by minazuki-3 at 2011-04-07 08:23
番長さんお仕事、お疲れ様です。
買占めしないで、お買い物も素敵です。
私風邪の時、鼻が大変だったのでティシュ一人2Pまで。
すいませんが、2P購入しました。
まだ、たくさんあったし必要だったのです。(汗)

自粛ムードもいいですが、夜の桜は電気や発電気を使わないでならいいですよね。
日本人が、元気にならないといけないと私も思います。

お花見楽しむ気持ち、大切ですよね。♪


Commented by 黒豆 at 2011-04-07 10:03 x
桜の花って、あの世に通じる花でもあるんですよねえ。
災害に遭われた方々の御霊を思って、しみじみと花を眺めるのもまたよし。
日本の明るい未来に願いをこめて、めでる花もまたよし、という事でしょう(^^)。
Commented by aimable エマーブル at 2011-04-07 14:46 x
こんにちは

3色団子綺麗で美味しそうですね
お仕事お疲れ様でした

自粛もわかりますが前向きに明るく
したほうが体にもいいですね
ムスメ(妻)さんとお花見楽しんで下さい
皆で明るい日本を取り戻したいですね
Commented by syo-kunin at 2011-04-07 17:30
minazukiさん、こんにちわ。。。

もともと、物欲が無いので・・・
無いなら良いや位に思っています(笑)

いやいや、風邪ひいてるんですからテイッシュ買ってください!!
夜桜、綺麗なんですが寒いんですよね~!!
昼の方が、明るくて気持ち良いので来週の月曜日は
桜を見に行きたいと思ってますっ!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2011-04-07 17:34
黒豆さん、こんにちわ。。。

桜の樹の下には・・・
何であんなに、日本人を魅了するんでしょうか???(笑)

四季が楽しめる、日本に生まれて良かったと・・・

先程、配達に行った帰りに桜が満開でした!
最近、見た時は蕾だった様な気がしていんですが(汗)
来週、ムスメ(妻)と散歩がてら見て来ます~♪(*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2011-04-07 17:38
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

自粛も仕方ないとは思うですが、
まず今何か出来る事から始めないと・・・

ムスメ(妻)が、もし今度地震が来て、津波が来たら
足が悪いので、番長だけ逃げてね!と言うので・・・
馬鹿言ってんじゃねぇっ!!背中にしょって行くよっ!と言うと・・・

氷結レモンしょってるんじゃないの?と・・・"o(-_-;*) ウゥム…(迷)
Commented by amamori120 at 2011-04-07 22:24
番長殿 こんばんHA
ac広告機構の言ってること守ってますね♪
エライッです。
Commented by souu at 2011-04-08 05:55 x
手間の掛かったものを一口で頬張るのは悪いのか?良いのか?
これとお花見自粛の賛否 どっちなの?って ヘンかもしれないけれど
どっちも一瞬考えてしまいました。お団子も花見もOKですね。
Commented by syo-kunin at 2011-04-08 06:04
雨漏りさん、こんにちわ。。。

宮城県で昨夜、震度6の余震があったんですが、
関東も油断出来ませんね~!!

ACのCMじゃ無くても、
節約出来る事は今後も続けて行かないといけませんよね~!!
Commented by syo-kunin at 2011-04-08 06:08
SOUUさん、こんにちわ。。。

一口で食べても良いと思います(笑)
花見は騒がず、静かに眺めるだけでも十分、楽しめますから。

昨夜、また大きな地震がありました・・・
東北の方の心労は、計り知れない位だと思います。
自然には逆らえないんですが・・・
<< 桜満開 津軽百年食堂 >>