和菓子屋の社長 Vol 7

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
a0078827_2185518.jpg
おまっとうさんですっ!

って・・・

待って無いですよねぇ~

ついに・・・

和菓子屋の社長の謎を

解明致します~♪




注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です。。。

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!




以前から社長、本当は4人居ると・・・番長は言ってましたが・・・








居ますっ!(笑)

常識で考えるとあり得ない事ですが。


あったんですっ!!(苦笑)

うまく伝わるか、解りませんが・・・

番長が見た事を、赤裸々にお話し致します!




まず、工場で仕事をしている時、作業台を拭くタオルを普通、1人1枚使うんですが・・・

社長は、4枚使いますっ!(この時点で・・・怪しいなぁ~と思っていました(笑)




ムスメ(妻)が、

【S商事の支払い、小切手じゃ無くて振込みにしてよ】と・・・社長に言うと・・・

【駄目だっ~!!こんぴゅう~たぁ~使える人ばかりじゃ無いんだぞっ!!】

【えっ!?】

※ 社長語で、こんぴゅうたぁ~とは、ATMと、ぱそこんを指します。。。

(こんぴゅう~たぁ~を使える人ばかりじゃ無いの意味が、サッパリ解りませんが・・・)



んっでね、プリプリして工場から出て行ったんですが・・・

扉はガラス戸なので、番長・・・何気無く見ていたら・・・

出て行って扉を閉めた時・・・

扉の向こうで、プルプルっとブレたと思うと、直ぐに戻って来て



【振込みで良い~よぉ~♪】



ムスメ(妻)に言わせると・・・同じ人間の言葉とは思えないとの事!!(笑)

言ってる事が、二転三転すると良く言いますが・・・

社長の場合は、七転八転はあたり前ですっ!!



パ-トのSさんが、笑いながら番長に話してくれたのが。。。

【俺、もう今日仕事しないからっ!】と社長がSさんに言って出て行った後、

仕事をしていたSさんが、人の気配を感じて振り向くと、

掃除をしてる社長がっ!(笑)

多分、仕事をしないと言った社長と、違う社長が来たんだと・・・



多重人格では無いと思います。。。

何故なら、多重人格の場合は1人の人間の中に

多数の人格(例えば・・・男の子供、おばさん、おじいさん)

が形成されるのに対して・・・

社長の場合は、まったく性格の違う同じ社長がいるから(笑)

初号機~4号機が居ると・・・エバァかっ!!


後ね・・・耳に特殊な変換機が付いてると、ムスメ(妻)が言ってます(驚)

頼んだ事はやらないのに、頼んで無い事を率先してやったりっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

言った事を言って無いと言い・・・言わない事を言ったと言うっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

咳こんでいるので、大丈夫ですか?と言うと・・・

【お前に馬鹿って言われる筋合いは無い~っ!!】Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

【今日は良い天気ですね~】と、番長が言うと・・・




【誰が、能天気だっ~!!】Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

3・11の震災後、チト弱ってるみたいですが・・・

相変わらず、パワ-ダウンしていません(笑)



パ-トのSさんと、Mさんと話している時・・・

FMイョこ濱で、マイケル・ジャクソンの

【ヒュ-マンネイチャ-】が掛かっていて。

【やっぱり、まいけるは良いねぇ~!】

【社長、THIS IS IT 見てから、ファンになっちゃったんですか~?】

【人が良い~ね】

【・・・・・・・・・・・・・・・・】

【ところで・・・】







【今年は、いつ来るんだいっ!?】

Σ(`Θ´)ガルルッ~!!
[PR]
by syo-kunin | 2011-04-19 20:51 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/12446256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2011-04-20 21:23
待ち焦がれていましたヨ ♪♪

益々パワフルな社長さん、あと30年はネタを提供して貰わないと!
Commented at 2011-04-20 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2011-04-21 00:58
番長さん、社長さんネタ、すっごく好きです。
だって父を思い出すから。ええ、まだ生きてます。
父は天然ボケなとこがあって、生まれて初めてATMで
現金引き出した時に、「暗証番号って何番ですか?」って
列の後ろの人に聞いて笑われた人なんです。
それじゃ暗証番号の意味ないでしょ。
Commented by syo-kunin at 2011-04-21 05:53
雨漏りさん、こんにちわ。。。

おまっとうさんですっ!!!(笑)
毎日、こんな事があるので、大変ですが・・・
ムスメ(妻)曰く・・・
社長のお母さんが忙しくて、
躾をちゃんとしていなかったのが原因だと(笑)
普通の事が通じませんから・・・
いってきます、ただいまとか、未だに聞いた事がありません(汗)

30年ですか? いや・・・その頃、社長も居ないと・・・(滝汗)
Commented by syo-kunin at 2011-04-21 05:53
鍵コメさん、こんにちわ。。。

了解しましたっ!!

ありがとうございますっ!!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2011-04-21 05:59
エミリアさん、こんにちわ。。。

うちの社長は、見た目普通なんですが・・・
中身が凄いんで、ギャップがあります(笑)

おおぉぉ!エミリアさんのお父さんも、かなり凄そうですね~!!(失礼)
まだまだ色々ありますので・・・多分・・・続きます(爆) (-。-;)
Commented by kyoco-chan at 2011-04-21 07:38
おかしい!!! おかしい!
変って意味でなく、おかしい! おもしろい
年寄り♪っておもしろいよね。
私も年よりになったら、面白い人間になるのかな?
エミリアさんの暗証番号の話ね・・わたし 笑えないわ
今、口座、2つ 凍結してるの。 暗証間違えたり、忘れたりで
ロックかかってるんだわ。  もう、年よりなんだわ。

社長 もしかしたら、4人じゃなくて もっと増えるかも。楽しいね!
Commented by minazuki-3 at 2011-04-21 08:59
番長さん、待ってましたぁ。(笑)
社長は頭の中で、1つの事を聞いてぐるーってコンピューターにょうに回転速度が倍速以上の100倍速になっているのでは。
4人になるのいは、そうだ。

いろいろ一度に考えるって、恐ろしくかっこいいいのかも。うふふ。

拝見して元気もらいました、面白くって気分も変わってありがとうです。

Commented by 黒豆 at 2011-04-21 09:44 x
社長さんの背中に、チャック付いてませんか(^^?
(☆_@;)☆ \(`-´メ)
番長さんたちの見ている社長は、実はタイムマシーンで、なかで
いろんな年代の社長が、時々入れ替わってるんだと思います。
その時、コンピューターのことを知ってる年代の社長と、あまり
判ってない年代の社長が入れ替わったのでは(^^?
Commented by aimable エマーブル at 2011-04-21 12:55 x
こんにちは~

わぁ~社長さんに益々お会いしたくなります
きっと感性が違うんですよ
何パターンの役もできる事自体、素晴らしいです
私も社長さんのパワー補給してもらいたいなぁ~(^-^)
Commented by syo-kunin at 2011-04-21 17:20
きょこちゃん、こんにちわ。。。

おかしいですか?(笑)
もうね、麻痺して番長は解りません・・・(滝汗)
こんな事が日常茶飯事なんですよ~!!

暗証番号とか、パスワ-ドって忘れがちですよね?
いやいや、きょこちゃん・・・大丈夫ですよ!まだまだっ!!(笑)

4人以上増えたら、友達増えるかもっ!ぽぽぽ~んっ!!ACかっ!(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-04-21 17:25
minazukiさん、こんにちわ。。。

多分・・・工場の扉の外で3人の社長が待っていて、出て来た所を
こん棒で叩かれて気絶して入れ替わると、
ムスメ(妻)が言ってました(笑) 早く変われっ!と・・・

ムスメ(妻)も、社長のDNAが濃いので、仕事場で社長にっ!!
家ではムスメ(妻)にやられています(爆)。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Commented by syo-kunin at 2011-04-21 17:31
黒豆さん、こんにちわ。。。

はいっ!!チャック付いてます(笑)ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ~!
おおぉぉぉ!!時をかける社長ですかっ!!(笑)
筒井康隆氏もびっくりですね~!!

黒豆さんの言うとおり、そうゆう感じですね・・・
多分、4人ともかぶらない様、気を使っているんだと思います(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-04-21 17:35
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

ウプププっ!!会っても、多分・・・普通の人に見えますよ~!!
店番している時の社長は、普通の社長が担当なので(笑)

工場で仕事している時は、サクサク入れ替わるので大変ですが・・・
いえいえ。パワ-吸い取られます(笑)
気ずか無いうちに~!!)☆\(゚ロ゚ )
<< 根岸散歩@ランチタイム 焼肉・りんたん @磯子 >>