和菓子屋の社長 Vol 8

emoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gifemoticon-0138-thinking.gif
a0078827_209139.jpg
長野在住の
Mさんが
再び来店して
下さいました。。。
奥さんから、お土産を
頂きました~♪

こだまかな?

いえっ!みすず飴ですっ!!
ありがとうございました!


※ 追加あります~!









注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です。。。

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!




前回、話しましたが・・・社長、4人説(笑)

ムスメ(妻)に、工場の外に出た所で入れ替わると言うと・・・

ムスメ(妻)が、重い口を静かに・・・開きました。


【工場の外にね、3人の社長が・・・こん棒みたいな物を持っていて、

  出て来た社長を叩いて
 
  気絶させたら、他の2人が手と足を持って、 

  エッチラホッチラと運び、もう一人の社長が

  涼しい顔で入って来るの繰り返しなのよ~】


【・・・・・・・・・・・・・・】

まぁ、ムスメ(妻)も社長のDNAを・・・濃く受け継いでいるので・・・

面白いんですよ(笑)

例えば・・・

昼ご飯を食べに、家に帰ると・・・



a0078827_20281163.jpg

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・

【何で、真っ直ぐ揃えないっ!?】

すると・・・


【こうゆう足の形なのっ!】

だっ・・・そぅです(笑)

あっ!!社長の話をっ!


和菓子を作り終えて、全て片づけ終わり、次の作業をしようとしていたら・・・


【先っきの、色が薄いなっ!】

【えっ!もう作り終えましたけど・・・】

一緒に作っていたのに、何故・・・1個目で言わないのかっ!?

あっ・・・何故は愚問でしたね~(笑)

毎回、全て作業が終わった後に、違うっ!と言いだします!

普通の神経だと、秒殺でおかしくなりますね~!

あっ!番長も普通じゃ無いか(爆)



後、人が普通・・・気が付く事が一切!気づかなく・・・

人が気ずかない事を良く、気がつくのね。。。

掃除していたら・・・


【ここが、汚いっ!!】

【えっ!このオ-ブンの裏ですか?】

見えないんですよ(笑)  裏なんで~!!

しかも、隙間が無いんでホ-スで水を流して濯ぐだけですが、毎日やっています。。。

ムスメ(妻)に、

【さすが、目の付けどころが違うね~】と、言うと・・・





【目の付けどころが違うんじゃ無くて、目の付いてる場所が違うのよっ!!】




どこに?ついてるのおぉ~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?





【しかし、バブルが弾けた時は社長・・・大変だっただろ~】と、ムスメ(妻)に聞くと・・・

【だから~!社長は、小さいお椀でユラユラしているので気づかなかったのよ!】

【意味が解んねぇ~よ!】

【だから、小さいお椀でユラユラ川を流れている様な人なので、世間は関係無いのっ!!】


【一寸法師かよっ!!】





普通、外出する時は、

【どこどこに行くので、何かあったら携帯に電話してね】と言うのが普通なんですが・・・

社長の場合は・・・



【俺、消えるからっ!】

【えっ!!】






【忍者ですか!】にんにんっ!

携帯がある時代なのに、連絡が付かない事も多々あり、

無い時代はもっと大変だったと思います~(笑)


【番長君、明日の午後から明後日まで、消えるから】

もの凄い、省略な言葉ですが、聞いても解らないので・・・

【はいっ!】と返事をしました(笑)

ムスメ(妻)が・・・

【何処に行くの?】と聞きました。

社長は質問が嫌いみたいで(笑)




【俺にも解んねぇよ~!】
と・・・逆ギレした社長の後ろのカレンダ-に・・・


17日・熱海・後〇園ホテル・食品衛生会と記してました(笑)


ネタは付きません・・・多分・・・続きます~

でもね・・・書くと番長の自冥が減ります!

恐怖新聞かっ! \(゚ロ゚ )☆  by ムスメ(妻)





今日の夕方、いきなりセメント袋を担いで社長が帰って来た。。。

3・11の地震で店頭にひびが入り、いきなりセメントで塗りはじたんですが・・・

いやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!!

お客さん、入ってこれなくなります(笑)

ムスメ(妻)に、伝え(番長が言っても通じないので・・・



【お客さんが踏んで、靴が汚れたりするでしょ?】


すると・・・





【そんな事は無いっ!】

あります!!(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2011-05-14 20:12 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/12576380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoco-chan at 2011-05-15 09:09
番長さ~ん おはよー!
みすず飴って 有名だよね!
一度もたべたことないけど、どんな感じ?
社長さんとムスメさん、なんか似てきた?(*_*)
でも 番長さんは その会話 ちゃんと理解して生きてる♪から すごいよ~
もしかして DNA だんだん融合してきてるとか(●^ー^●)
Commented by 黒豆 at 2011-05-15 12:04 x
>kyoco-chanさん

みすず飴・・・・・・・・・うちの町のお菓子・・・・・・・・子どものころは、行事があるとこれが出てきました・・・・・・・・今でも出てきます(^u^)プププ
いろんなフルーツ味のゼリー飴です。素朴ですが美味しいですよ。

ムスメ(妻)さんは、足のつけ所が違うんですね(^^! (☆_@;)☆ \(`-´メ)
社長さんは、一寸法師だったのかあ…そこまでは読めなかった(^^;
Commented by syo-kunin at 2011-05-15 14:30
きょこちゃん、こんにちわ~!!

みすず飴、知ってましたか!
番長は、黒豆さんのブログで知りました~(滝汗)
見た目は飴なんですが、グミですね。。。
柔らかくて美味しかった~(笑)

社長とムスメ(妻)は、元々親子なので似ています(苦笑)
多分、普通の人は会話出来るまで2~3年掛かると思います・・・
マジ(本気)で!!あはははっ!!(-。-;)
Commented by syo-kunin at 2011-05-15 14:35
黒豆さん、こんにちわ。。。

黒豆さんのお友達、Mさんが持って来て下さいました~!!
ありがたくて、恐縮ですっ!!
地元のお菓子ですよね?大変、ムスメ(妻)と美味しく頂きました~♪

スリッパ、正面に揃えるのを横向きにしていたので(笑)
社長は、小さいお椀でユラユラしているそぅです(汗) (・Θ・;)アセアセ…
Commented by amamori120 at 2011-05-15 22:30
番長殿  こんばんHA

AC広告機構の影響大・・・ですね

耐え難きを耐え 忍びがたきを忍び ・・・
番長殿は仇名を ”侍従”に変えて然るべきかと ww
Commented by syo-kunin at 2011-05-16 06:27
雨漏りさん、こんにちわ。。。

何故か、色んな方達が来店してくれます。
昨年、ブログを見て来店して頂いた方が、又来て下さいました。
ありがたいことです!

天皇陛下ですかっ!!(笑)
いやいや、↑に書いてる事は日常茶飯事ですから・・・ふぅ~(-。-;)
Commented by souu at 2011-05-16 09:58 x
一寸法師の生き方 良いですネ
私も見習おう!
Commented by syo-kunin at 2011-05-16 16:19
SOUUさん、こんにちわ。。。

色々と毎日ありまして(笑)  疲れます・・・

ムスメ(妻)によると、
お椀でプカプカと・・・世の中を生きているみたいです~!
あはははっ!!!(ノ_-。)
<< 山手・元町@バラ園 かつLOVE >>