人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街へGO Vol 11

043.gif029.gif043.gif
中華街へGO Vol 11_a0078827_21413564.jpg
今日は、とても
感慨深い日なのです。

明治時代から
商売をしていた
老舗中の老舗・・・
【安楽園】
100年以上
続いていた
名店が
本日、閉店です。








中華街へGO Vol 11_a0078827_21501326.jpg
台風一過の中華街。

のんびりとした
雰囲気が伝わりますか?

5月なのに
初夏の感じ・・・

外国人も多く、
観光地として
華やいでいました。


中華街へGO Vol 11_a0078827_21585976.jpg
今日の目的地、
【安楽園】に到着!

扉に押すの文字(笑)

おぃ~すっ!

いかりや風に
扉を開けて入店~!
扉もね、年月を
語っています。。。


中華街へGO Vol 11_a0078827_2253859.jpg

店内に入ると、明治の雰囲気・・・プンプン(笑)ムスメ(妻)の前にオ-ヴ(魂)がっ!

と・・・思いきや・・・ドアの取ってでした(笑)

中華街へGO Vol 11_a0078827_227833.jpg

オ-ヴが左上に写っていますが・・・
こちらは、本物ですね・・・気にしない・・・気にしない・・・

中華街へGO Vol 11_a0078827_22113129.jpg

本日で、100年以上の営業を終了してしまいます。

戦後に立て直していますが、雰囲気は明治です!

席は空いてるのですが・・・予約で本日は、満杯らしく・・・
残念ながら食べる事は出来ませんでした~!!

語りつくせない・・・ドラマがあったと思いますが・・・

お疲れ様でした~!!

ってか、腹減った~ので・・・

中華街へGO Vol 11_a0078827_22174545.jpg


じゃあ~!いつもの・・・【重慶飯店・本館】だな(笑)

中華街へGO Vol 11_a0078827_22222774.jpg

ルク?  いえいえ、お櫃です!ご飯です(笑)
ランチを頼むと、これとス-プが出て来ます~!!
中華街へGO Vol 11_a0078827_22242245.jpg

今日は、わかめス-プでした~! わ~かめ好き好きっ!!ちぃ~ぼうぅ~♪

中華街へGO Vol 11_a0078827_22264328.jpg

番長は【豚肉とキャベツの辛子味噌炒め】945円!

中華街へGO Vol 11_a0078827_2228865.jpg

ムスメ(妻)は【蒸し鶏の醤油風味】945円!

中華街へGO Vol 11_a0078827_2230285.jpg

まじで、美味しっ~!!

中華街へGO Vol 11_a0078827_22325899.jpg

色んなお菓子が売っていますが、お腹一杯なので・・・スル-です(笑)


中華街へGO Vol 11_a0078827_2236247.jpg


中華鍋、日用品のお店も覗くの・・・好きなんですよ(笑)


中華街へGO Vol 11_a0078827_22381061.jpg

最近、見かけない・・・ほうきとかっ!!

中華街へGO Vol 11_a0078827_22392448.jpg


ビ-フンっ!!

中華街へGO Vol 11_a0078827_22404052.jpg

出たっ!!竜のおとしごっ!!横向き、初めて見ました~(笑)

中華街へGO Vol 11_a0078827_22424786.jpg

雨漏りさん、軽く狛ハンっ!(笑)

中華街へGO Vol 11_a0078827_22435994.jpg

ムスメ(妻)、アイス食べる(笑)

中華街へGO Vol 11_a0078827_22451783.jpg

元町ポンパドゥ-ル本店で、パンを買い帰宅する事に・・・

が・・・しかし・・・

中華街へGO Vol 11_a0078827_22463156.jpg

上島珈琲でお茶っ!!濃い一日でした(笑)
by syo-kunin | 2011-05-30 22:48 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(16)
Commented at 2011-05-31 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2011-05-31 05:19
鍵コメさん、こんにちわ。。。

大した物では無いんですが・・・
新年会、ここでやりたかった~(笑)
Commented by okapparikozou at 2011-05-31 16:27
番長~!!こんにちはぁ~!

昨日、ステッカーが届きましたぁ~

ありがとうございました m(__)m
とっても嬉しく、感激しました。

これからも、宜しくお願ぐぁいしますぅ~!!
Commented by yuzugohan2 at 2011-05-31 17:27
美味しく楽しいおデート。いいですねぇ♪
ここずっと中華を食べていないので指をくわえて見てしまいました(笑)
からし味噌炒め・・・ビールと一緒に食べたいです( ´艸`)
Commented by amamori120 at 2011-05-31 19:04
番長殿  今晩HA

名店が閉じる・・・淋しいことですネ (>_<)

狛さまといいポムパといい、かぶりますねぇ ♪
Commented by syo-kunin at 2011-05-31 20:23
okapparikozouさん、こんばんわ。。。

無事、着いて良かった~!
何かに貼って、楽しんで下さいねっ!

こちらこそ、宜しくお願い致します~♪∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2011-05-31 20:26
ゆずさん、こんばんわ。。。

たまには、何処か連れて行かないと
ブウブウ言われますからね・・・(汗)

はいっ!ビ-ルと非常に合います!
辛いから、おひつのごはんも完食しました~♪
このお店は、何を食べても美味しいので安心して食べれますよ!
Commented by syo-kunin at 2011-05-31 20:34
雨漏りさん、こんばんわ。。。

今、中華街は大変な事になっています~!
名店が無くなっているんですよ!
今まで、中華街と言うだけで、
お客さんが来る時代では無いですからね・・・

味とサ-ビスだけでは、厳しい時代なんですね~!
何々チャンピオンの店が増えて、
老舗が消えて行く・・・"o(-_-;*) ウゥム…
Commented by aimable エマーブル at 2011-06-01 18:35 x
こんばんは~

番長さん、貴重なステッカー届きました
ありがとうございます
もったいなくて貼れませんよ~
また封筒や切手までこだわりあるから
感激してます
お忙しい中有難うございました

歴史ある中華店が閉店は寂しいですね

Commented by syo-kunin at 2011-06-01 20:22
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

いえいえ、そんな事言わず、バシバシ貼って下さい~!(笑)
封筒は、元町に散歩に行った時に寄った、いせ辰で買いました。

老舗も新規も、どんどん無くなってる気がします・・・
3・11の震災後、料理人が中国に帰ってしまい閉店なんて店も・・・

昼時を過ぎていたので、良かったんですが・・・
ランチタイム中だと、隣りと隣りが、
非常にくっついている建物が多いので
火が出るとあっと言う間に、大火災になりますから
怖くなったんでしょうね~(-_-;*) ウゥム…
Commented at 2011-06-02 02:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2011-06-02 05:40
鍵コメさん、こんにちわ。。。

結構、早く着きましたね~♪

それは、知らなかったです~(笑)
了解しましたっ!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by tony_etoile at 2011-06-02 07:46
番長さ~ん!!
遅ればせながら5周年おめでとうございます。

ステッカーが本日届きました☆
お忙しいのにパリまで送ってくださりありがとうございます。
何に貼ろうかな…と
旦那と一緒にちょっとワクワクしています。(笑)

ちょうど仕事がとってもハードな今週だったので
嬉しいプレゼントでした。
Commented by harumisan at 2011-06-02 10:05
安楽園残念でしたねー。もう一度行きたかったです。
オーブも別れを惜しみに来たんですね。

重慶飯店も美味しそうです。
・・今日のランチは中華に決まりかな?
Commented by syo-kunin at 2011-06-02 16:10
tonyさん、こんにちわ。。。

ありがとうございますっ!
何か、不思議ですよね~
赤飯番長の、千社札がパリにあるなんて(笑)

じょり~さんと楽しんで貼って下さい!!
喜んで頂いて、嬉しいですっ! ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2011-06-02 16:15
harumiさん、こんにちわ。。。

安楽園、kimcafeさんとご一緒された事があるんですよね?
羨ましい~!!
結局、番長は食べれませんでしたが・・・

オ-ヴは、良く写るんですよ~
番長が写ってる写真も、4~5体写っていて、UP出来ません(汗)

重慶飯店は、広くて、静かで、美味しいので中華街では
頻繁に行くお店です! 今度、行きましょう~(笑) (*゚▽゚)ノ
<< 鎌倉・湘南・横浜 老舗名店の味 ほうとうを食すっ! >>