超~どうでもイイ話だけど、気になる事

emoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gif
a0078827_17164294.jpg
暑い~!!
店番していたら
お客さんが来ない
ので、ぽぽぽぽ~んと
書いて見ました(笑)

女の子の足元が
どうしても思い出せず・・・

ってか、
どうでも良いですね(笑)










a0078827_1771512.jpg
仕事終りには、
黄金色の憎い奴を
やっつけます~♪

あれっ!?

氷結レモンじゃ無いの?
とお思いの方・・・

飽きて来ました~(笑)


いやね、もう本当にどうしょうも無い疑問なんですが・・・

お昼に、ラ-メン屋さんに行くと・・・

星一徹ばりの、工事現場の方達がチャ-ハンとか食べながら

必ずと言っていい程、ビ-ルを飲んでるんですよっ!!

全員とは言いませんが・・・90%位の確立で(笑)

しかも、一人1本(大瓶)

確か・・・仕事中だと思うんですが・・・

まっ!飲むのは自由か?(笑)

でもね、何で疑問なのかと言うと・・・

ニッカボッカのズボン(下が広がっているガテン系の作業着)で、

高い屋根とか足場の不安定な

場所に登って、作業するのに・・・飲んで大丈夫なのかな~って事!

酔って落ちたら、シャレになりませんからね!


だったら!番長が直接、聞いてみたら良いじゃん~!!と・・・お思いですよね?(笑)

多分・・・やかましいっ!!ぼけっ!と言われるか、

兄ちゃんも飲むか?のどちらかと思うんですよ~!!

真面目に・・・

【それはですね、午前中の仕事も一区切りしたんで、午後は掃除して帰りますから】

とは、絶対言わないはずなのね~(笑)


子供の頃から、不思議だったんだけど・・・

何でだろ~何でだろぅ~ななな何でだろう~♪(古っ!!)

ねっ!どうでも、良いけど・・・チト気になりませんか???


しかし・・・何で、あんなに美味しそぅに飲んでるのは・・・解る気がする(爆)
[PR]
by syo-kunin | 2011-06-23 17:13 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/12948424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2011-06-23 19:34
番長殿  こんばんHA
拙には解りませ~ん   ww

年間、何人かは酔っぱらい落ち?  してるんぢゃ?
Commented by syo-kunin at 2011-06-24 05:40
雨漏りさん、こんにちわ。。。

本当にどうでも良い話なんですが、チト気になってました~(笑)
ニッカボッカも、仕事しにくいんじゃないかと??? (-。-;)
Commented by 黒豆 at 2011-06-24 14:03 x
昔の鳶の人のニッカボッカて、膝丈で上の方で膨らんでましたけど(本来のニッカボッカは膝丈のズボン)、今は、相当下の方でびらびらしてますよねえ。
動きやすいからというのと、猫の髭みたいに、高くて狭いところで動く時のセンサの役目をしているから安全なのだという説もありますけど、ほんとかなあ(-o-)? と…(^^;

単にファッションじゃねえの、と、素人としては思っていますが(^u^)プププ
Commented by syo-kunin at 2011-06-24 15:55
黒豆さん、こんにちわ。。。

おぉぉ!!そぅでした!(笑)
ニッカボッカは膝丈でした~

今は、下の方がビラビラしていますよね?
あと、バランスを取る為とも言われてますが・・・
足元が見えない気がするんですよ~(笑)

ファッションなら、Tシャツに短パンで仕事した方が涼しいし、
腰に道具を入れるベルトをした方が、
ラクだと思うのは・・・番長だけですかね~???σ(゚・゚*)えっ~と・・・
Commented by minazuki-3 at 2011-06-24 16:01
へーお昼に、アルコールを。(爆)
怪我も心配だけど、お仕事きっちりできるのかしらん。

番長さん、このCMのツボにはっまていらしゃるのね。
何度か話題になってるもん。(笑)

Commented by souu at 2011-06-24 18:52 x
真面目な私は お昼にアルコールは??って思うのです。
が、それで又頑張れるなら良いのかなぁとも思います。でもね、車も運転
する可能性は大ですよね。良いのかなぁ?
Commented by syo-kunin at 2011-06-24 20:08
minazukiさん、こんばんわ。。。

子供の頃から不思議に思っていたんですよ~
何で、このおじさん達、昼間に飲んでるだろぅって!(笑)
しかも、午後の仕事・・・大丈夫なのかと・・・
多分、昔からの習慣なんでしょうね、先輩達が飲んでるからみたいな!

はいっ!!ツボってます!
描いた方には失礼ですが、ゆる過ぎます(笑)
友達沢山、出来るかな~ぽぽぽぽ~んっ!!AC~♪
Commented by syo-kunin at 2011-06-24 20:14
SOUUさん、こんばんわ。。。

真面目なSOUUさんには、驚きだと思いますが(笑)
あははっ!!頑張れる以前に、駄目だと思います~!
危ないですよね、高い屋根とか・・・

車の運転も無論っ!!夕方、車から5~6人のガテン系の人達が
降りて来て、コンビニでビ-ルを買って、車内に乗るなり飲んでいました!
さすがに、運転手は飲んでいなかったんですが・・・
気持ちは解りますが、自宅まで我慢ですよね~(笑)
最近は、ビ-ル味のノン・アルコ-ルもありますし・・・(*゚・゚)ンッ?
<< 野良ちゃんの生きる道 ロイヤルウィング@イョこ濱散歩 >>