人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の夜に観たい

029.gif038.gif029.gif
子供の頃は、何故かワクワクした七夕・・・

ワクワク感が無くなってしまった(笑)

そんな夜に観たい映画は・・・

















七夕の夜に観たい_a0078827_15235641.jpg

余計、寂しくなるかっ!!(笑)

ソフィア・コッポラ監督の【Lost In Translation】2003年公開ですっ!!

巨匠、フランシス・F・コッポラ監督のムスメ(笑)  

和菓子屋のムスメとは、かなり違います(爆)!


監督2作目の映画ですが、ソフィア自身、愛してやまない東京が舞台になっていて、

海外に行って、フッと感じる寂しさ、

不安感を面白く、せつなく、優しく表現した映画だと番長は感じました~!!


七夕の夜に観たい_a0078827_15385675.jpg

主役のビル・マ-レ、スカ-レット・ヨハンソンも好きな役者ですっ!!


ワインでも飲みながら、キャンドルでも灯して観て下さい~!!  ∩`・◇・)ハイッ!!

つぅ~事で、今回のBGMは映画の中でも際立っていた・・・【♪】
by syo-kunin | 2011-07-07 15:42 | 映画 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 映画の雑貨店 at 2011-07-07 17:43
タイトル : 32)翻訳の途中で失われた日本
「ロスト・イン・トランスレーション」(03年)  少々くたびれて、妻とも心が通わなくなったハリウッド・スターの中年男と、何となく夫とうまくいかなくなっている若い妻が、トーキョーという、もっと周りの人間との意志疎通ができない場所で出会って…といったお話。  それほど悪い出来というわけではないけれど、ドラマとしては、ごく平凡な感じだった。  舞台背景として描かれている東京も、前評判ほどの「異空間」には見えなかった(田舎に暮らしていて、たまに東京の繁華街に出かけて行けば、特別外国人でなくたってあんな感...... more
Commented by 黒豆 at 2011-07-07 18:00 x
あれ?TBがつかないな。
ま、いっか (。_°☆\(- - ) バシっ!

公開当時みましたよ〜(^^!
雰囲気はなかなか面白かったのですが、アカデミー賞最優秀脚本賞という看板に期待していたので、ちょっと肩透かしの感もありました(^^;

ソフィア・コッポラのプライベートフィルムみたいな感じの映画でしたね。
雑多な豆の2004-06-27と映画の雑貨店の2004-07-22に記事があります(少し中身を変えてありますが)。
Commented by syo-kunin at 2011-07-07 20:18
黒豆さん、こんばんわ。。。

T.Bありがとうございます~☆

やはり観てましたかっ!!(笑)
映画、ほとんど観ている感じがしますもんっ!!

疾走感はありましたが、中盤のユルさがまた良いなぁ~と(笑)
肩肘張らず、ほのぼの観れた映画でした。。。

ソフィア・コッポラ、カナダの友達に似ていたので何か、
親近感がありました~♪ d(゚∀゚)b
Commented by amamori120 at 2011-07-07 22:24
番長殿  こんばんHA
ウチもT.Bしたいけど・・・・・・ネタが無かったぁ  (汗

DVDの機械 買ったら観ます ww
Commented by syo-kunin at 2011-07-08 05:45
雨漏りさん、こんにちわ。。。

DVD、番長も無いんですよ(笑)
ムスメ(妻)が機械系、嫌いなので増やさない様にしています~!

ほんわかした感じになるので、観て下さい~♪
<< 最近、食べた物です~♪ 告知ですっ!! >>