和菓子屋の社長 きせき

017.gif018.gif017.gif
a0078827_18394644.jpg
今朝、新聞を
読んでいたら、
三浦半島の活断層が
活発化しているらしい・・・

もし、地震が起きたら
イョこ濱は震度7っ!!

ビクビクしても何も
変わらないし、取り敢えず
今を生きるしか無いね(汗)
















注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です。。。

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!




この話、皆さん番長が面白可笑しく書いてると思っていませんか?

ノンノンっ~!!



一切脚色無し、全て本当の話なんですよ~!

ただね・・・

このブログで書いてる事、全体の半分も書けて無いんです・・・

あまりにも、凄い事ばかりやるので書けません(笑)




昔の店は、本当に忙しかっみたいで、社長のお母さんもバタハダしていて、

社長は自由に育てられたみたいなんです。。。

しつけをする暇も無く、自分で考えて色々していたので・・・

今、大変な事になっています(笑)


なので・・・


イョこ濱に来て、9年経ちますが・・・

信じられないかも知れませんが、社長の口から・・・



【行って来ます】

【ただいま】

【お帰り】

【こんにちは】



を・・・・・・・




聞いた事がありませんっ!


出かける時も、スッ~と黙って出て行くし、帰りもスッ~と帰ります(汗)

電話が掛って来ると、普通は、いっ・・・いかん普通は通じなかったんだ!

【もしもし】


もしくは・・・


【社長です(名字)】を言いますが・・・


社長は、いきなり・・・












【どうもすいませんっ!】
と言います・・・林家三平師匠ですか?




なにぶん・・・普通とか、一般的と言う言葉が通じませんので、チト困りますね(笑)





よくね、女性の方がブランドショップの手さげの紙袋を、

小物を入れて持ち歩きますよね???

社長の奥さんが大事にしていた、シャ〇ルの黒い、大きな紙バックに・・・

社長は、米10キロ入れて、

しかも脇に抱えてクシャクシャにして帰って来た~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

奥さん、大激怒っ!!

社長にしてみれば・・・丈夫そうな紙袋だと(笑)





元町のルイ・〇ィトンショップを見てムスメ(妻)に社長がこう言った・・・








【安売り屋かっ??】Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




ムスメ(妻)が言うには・・・

今まで、生きてこれた事が・・・





きせきだと(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2011-07-28 19:41 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/13154917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2011-07-28 20:15 x
そうか!
奇跡というのは本当に起きるものなんですねえ(^^!

奇跡に出会っちゃったひとは、もう、普通の生活には戻れませんよねえ
( -_-)旦~ フゥ
Commented by kyoco-chan at 2011-07-28 21:14
ああ、ごめんなさい
私もどこに行くとも言わず・・すーーーっと出かけます。
だって めんどくさいし。
社長にかわって謝ります ごめんなさい。
でもなあ どこ行くのって聞かれてもめんどーだなあ。
だから 逆に どこ行くのって 誰にも聞かないし。
「ああ、 どっか行ったのねん」って思うだけ。
Commented by syo-kunin at 2011-07-28 21:20
黒豆さん、こんばんわ。。。

毎日、奇跡なんです(笑)

普通の方だと、直ぐにイラつきますね~!!
黒豆さんも、体験してみませんか???(爆)
Commented by syo-kunin at 2011-07-28 21:23
きょこちゃん、こんばんわ。。。

ええぇ!いやいやっ!普通に出かけて下さい~(笑)
携帯電話が無い時代は、大変だったと思います・・・

社長が行方不明なのも、おかしいでしょ?(爆)
Commented by amamori120 at 2011-07-29 00:20
番長殿 こんばんHA

きせき か かせき か、判断に迷うところです ww
Commented by syo-kunin at 2011-07-29 05:57
雨漏りさん、こんにちわ。。。

両方です(笑)
白髪が増え続けています・・・ww

しかし、一般常識が通用しないので、大変です(爆)
Commented by minazuki-3 at 2011-07-29 14:08
こんにちは。
社長ネタ、楽しく毎回拝見。
番長さんは、大変そうなのですが楽しい。(笑)

主食のお米を入れるのは、いいではないかしら。うふ。
Commented by syo-kunin at 2011-07-29 20:11
みなずきさん、こんばんわ。。。

大変です(笑)
お米を入れて来たシャ〇ルの袋、最初に入ってたス-パ-の袋から
出して入れ替えてるんですよ~!
そのまま、持って来れば良いのに(笑)意味が解りませんよね~!

毎日そんな感じなので・・・阿鼻叫喚です(爆) オットォ~!(・oノ)ノ
Commented by aimable エマーブル at 2011-07-29 22:36 x
こんばんは~

社長さん、ユニークで毎回笑えます
伸び伸び育ったお陰でしょうね
一般的な社長さんじゃないから美味しい和菓子の
発想があるのではないでしょうか
周りの方は社長さんの性格もわかってるから
楽しそうです 
Commented by syo-kunin at 2011-07-29 23:12
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

ありがとうございます~♪
ユニ-クと言うか・・・何と言うか・・・
全て、???ですっ!!(笑)

それは、ありますね~!
周りの皆は、グッタリしてますが(爆)
<< どうしても気になる事 きゃっつ >>