本当にあった怖い話

028.gif028.gif028.gif
a0078827_19183579.jpg
暑いので涼しくなる話を・・・
だいぶ前にブログに
UPしたんですが、
当時、誰も読んで無く(笑)

セルフカバ-しますっ!

本当に番長が経験した
話です。。。
怖いの駄目な方は
見ない方が・・・



番長ね、チト感じるんですわ・・・

見えない何かに(笑)


2000年7月、貿易会社辞めて、独立して古着の卸しを始めたんです。。。

関西のとある街に営業に行き、一泊する為ビジネスホテルに泊りました・・・

ロビ-が薄暗く、何か嫌な感じがしたんですよ!


部屋に入ると、カビ臭く・・・

窓を開けようとしたら、開かないっ!!

ふと・・・

以前、TVで見た事を思い出しました。。。

ビジネスホテルの窓は、とび降りを防ぐ為、開かない様にしていると・・・

空調を付けて、番長の儀式です(笑)

壁に掛かってる絵や写真の裏を見るんですよ!

サラリ-マンとか自殺した部屋は、お札が貼ってあると聞いていたので・・・


窓際の絵をひっくり返すと・・・










BINGO!

額縁の裏に、沢山のお札がっ!!




NO~!!
慌てて、フロントに行きお札の話をすると・・・

明らかに動揺して・・・

【違う、お部屋を用意しますので・・・】との事・・・

あたり前だっうのっ!!

しかし・・・何があったか、一切説明無し~(笑)






呪怨(じゅおん)と言う、映画がありました。。。

日本の映画ですが、ハリウッドでリメイクされて何年か前に、

ムスメ(妻)と、本牧のMOVIX(現在・閉館)に観に行った帰り・・・

近くのファミレスに入り、店員さんに指を2本立てて、

【2人です】と言いました。。。

席に案内されて、メニュ-を見ていると、

先程の店員さんが、コップの水を3個、持って来ました・・・


【えっ?いや2人ですけど・・・】と番長が言うと、

【3人じゃないんですか?】と不思議そうな顔で言うので・・・

【指2本立てて、2人ですと言いましたよね?】と聞くと・・・

黙ってしまい・・・奥に引っ込んでしまいました(汗)

その店員さん、帰るまで出て来ませんでしが・・・

何か、後味の悪いランチでした(笑)





結婚した時、思ったより古着卸しの稼ぎが無く・・・(汗)

ムスメ(妻)に迷惑を掛けてはいけないと、バイトをする事にしました。。。

壁紙の卸し屋さんで、ロ-ル状の壁紙を工事現場に運ぶ仕事(時給・2000円)

何で、こんなに高額なのかと言うと・・・

そこの会社の社員が、行きたく無い場所が配達先だから(笑)


例えば・・・車で行って、Uタ-ン出来ない道幅なので・・・

帰りはバックでしか戻れない場所とか(笑)


車止めがあって、エントランスまで果てしなく歩く場所とか(笑)

ちなみにロ-ル紙、1本30キロ位あり、それを4~5本一か所に運ぶので汗ダクっ!



誰も居ない現場で、部屋にロ-ル紙を置いて行く事もあったんですが・・・

部屋に鍵が掛っていて、暗証番号が違って1時間立って待つとかっ!!(笑)


そんな時・・・


背筋が凍る事がありました・・・



巨大な公団住宅に、ロ-ル紙を運んだ時です。。。

夕方なのに、人の気配が無いんですよ・・・

自転車とか、サッカ-ボ-ルとかはあるんですが。

番長レ-ダ-が、嫌嫌を感知しました(笑)

部屋に入り、まず驚いたのが、壁紙が何か・・・

爪で引っかいた様な感じで、縦にビリビリに引き裂かれていたんですっ!!

黄色い夕日が嫌さ加減を増長した時・・・

背中に何かを感じました!!

そぅ~っと、入口を振り返ると・・・

入口の真上に・・・








お札っ!!(゚o゚)ゲッ!!

ハヒハヒ言いながら、慌ててその場から逃げました~!!

エレベ-タ-ホ-ルでヒハヒハ言いながら、下から上がって来るのを待っていると・・・

そのエレベ-タ-は、ガラスの細長い窓みたいなのが付いてあり・・・

番長の後を、髪の長い白い服を着た女性が通り過ぎました!

【えっ!!】

直ぐに、後ろを見ると誰もいません・・・

ってか、番長・・・壁に背中付けていたんですよ・・・

絶対、見間違いなんかじゃ無いんですっ!!!




車に乗ったら、そこの社員さんから電話がありました。。。

【公団住宅、大丈夫だった?】

【大丈ば無いですよっ~!!】

やはり、何かある事を知ってて電話して来たみたいです・・・

無論、その日にバイトは辞めました(極汗)

少し、涼しくなりました?本怖っ!!
[PR]
by syo-kunin | 2011-08-18 20:14 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/13314268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zazamaru3 at 2011-08-18 20:23
お札を’おさつ’と読んでしまいました。
こっそり着服しないでちゃんと報告する番長さん、実に好青年だなぁ、と感心した次第です。(笑)
Commented by amamori120 at 2011-08-18 22:15
番長殿  こんばんHA

思わず番長千社札をとり出して・・・・・(@_@)
Commented by syo-kunin at 2011-08-19 05:48
Zazamaruさん、こんにちわ。。。

あはははっ!!
おふだをお札と読んでしまいましたか??? 確かに読めますね~(笑)

お褒め頂き、ありがとうございます~♪ (*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2011-08-19 05:50
雨漏りさん、こんにちわ。。。

こうゆう時に、役に立つ千社札っ!!(違)

しかし、色々・・・不思議な事がありました~!!(・Θ・;)アセアセ…
Commented by 黒豆 at 2011-08-19 10:32 x
それで今も社長さんを沢山見たりするのですね。
もしかすると、番長さんの見ているのは…。
Commented by aimable エマーブル at 2011-08-19 13:07 x
こんにちは

番長さんも貴重な体験済みでしたね
私も色々あります
予知夢や誰かを思うとその方が突然いらしたりします
ホテルの部屋にお札は怖すぎます
昔、海で友人は何ともないのに
私だけ髪の毛がたくさん巻き付いた事あります
それから海は恐怖になってます
Commented by minazuki-3 at 2011-08-19 14:21
感じる方、いらしゃいますね。
私も以前は、ビンビン感じましたが最近は。。。
何故か???

何もなくって、よかった。

Commented by syo-kunin at 2011-08-19 19:04
黒豆さん、こんばんわ。。。

いえいえ(笑) それとこれとは別です!
社長、本当に4人いるんですよ~!
他の人も同時に見てるし、言ってる事が4通りありますから(笑)

実際、こんな事を書いてると・・・
番長が頭おかしいと思われても、仕方ないんですが~(爆)
Commented by syo-kunin at 2011-08-19 19:08
エマ-ブルさん、こんばんわ。。。

父が亡くなった時に、虫の知らせ?で起きてしまい、
居間に行くと、突然電話が鳴ったんです。
今、亡くなりましたと・・・

髪の毛が巻きつくって、怖いですね~!!
泳げなくなりますっ!!(怖) w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
Commented by syo-kunin at 2011-08-19 19:15
みなずきさん、こんばんわ。。。

以前は感じてたんですか???
見たりしたとか・・・

番長も最近、弱ってるので全然、感じ無くなりました~(笑)
<< 中華街へGO! Vol 12 夏の日の2001年 >>