人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街へGO! Vol 12

019.gif011.gif019.gif
中華街へGO! Vol 12_a0078827_7213926.jpg
漢字ばっかっ!(笑)

ここに来ると、
少し麻痺します・・・

たまには、カタカナとか
英語が
見たくなりますね~!

本怖のブログをUPしたら
急に寒くなりました・・・
















中華街へGO! Vol 12_a0078827_7253810.jpg
中華街の
ファ-ストフ-ドと
言えば・・・

【江戸清】のぶたまんっ!!

店舗も建て直して
心機一転ですっ!!

しかし・・・
POPがおかしい~!


中華街へGO! Vol 12_a0078827_7292218.jpg
一番人気は・・・
やはり、
ぶたまんですね~♪

変わりネタでは、

桃まん、えびちりまん!

お値段はチト高め!
400円からです。。。



中華街へGO! Vol 12_a0078827_7352821.jpg

歩き疲れたので、休憩・・・ここは、前回のトリエンナ-レでホテルになった場所です。。。

この建物にベットを入れて、囲いを作り一泊出来たんですよ(笑)

普段は、公園の一角にあるんですが・・・


中華街へGO! Vol 12_a0078827_7385657.jpg

中華の名店【保昌】の前を通ると・・・

漫画、クッキングパパに出たみたいで(笑) 宣伝してました~!


中華街へGO! Vol 12_a0078827_7431223.jpg
中華街の
コンビニ?
調味料が豊富です!
見た事が無い
調味料が豊富です。

料理好きの方には
たまりませんね~♪

今回は、何も
買いませんでしたが、
お薦めは、ねぎ油!


中華街へGO! Vol 12_a0078827_7493457.jpg
飲み物も見た事
無い物ばかりで(汗)

コ-ラは100円!

しかも・・・
黒松と
言うんですね~(笑)

ライチのジュ-スとか
変わった飲み物が
多かった気が・・・
by syo-kunin | 2011-08-20 07:55 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(10)
Commented by 黒豆 at 2011-08-20 10:55 x
江戸なのに豚まんとは、これいかに(^^?
関東だと、普通「肉まん」ですよねえ。
大阪は、基本的に牛肉文化圏だから、わざわざ「豚まん」という…。
今、原発のせいで、牛肉の人気が落ちてるから、わざと「豚」を強調してるのかな(^^;?

コンビニ、ドリンクハンターのあの方なら、狂喜乱舞しそうな(^u^)プププ
Commented by syo-kunin at 2011-08-20 11:04
黒豆さん、こんにちわ。。。

ふだまんは、大阪に行くと良く聞きますね!
原発は関係無いと思いますよ(笑)
30年以上前から、ふだまんでしたから!

ドリンクハンタ-の方・・・(汗)見たら大変な事に・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン!!
Commented by souu at 2011-08-20 14:56 x
漢字ばっかりですか?最近店の名前はカタカナと英語(?)ばかりで覚えられない。
桃まんって 桃の形してるってことですか?まさかマサか桃は入ってませんよね。
Commented by syo-kunin at 2011-08-20 16:16
SOUUさん、こんにちわ。。。

中華街は、漢字が多いですね〜!
逆に英語の方が読みやすいです(笑)意味が解らなくても!

桃まんは、食べて無いので解りませんが...
多分、桃の形をしているだけだと思います〜♪
桃が入ってたら、特許物ですよ〜(爆)
Commented by minazuki-3 at 2011-08-20 16:29
ファーストフードを順番に食べて、歩きたいですが無理なので小さな夢です。(笑)

葱油使うと、ちょっと違い合っておいしいですね。
100円ショップも、最近スパイスや調味料が小さめでいろいろあって面白いです。(笑)

Commented by きょこだ at 2011-08-20 19:15 x
中華街のコンビニ~!
わたしこの間みたかも。
冷凍食品もたくさんあって
缶ジュースもたくさんあって
楽しかった~
中国に旅行した気分になったもん。
涼しくなったらまたゆっくり行きたいなあ。
くさった?野菜とかもカゴ盛りで売ってるよね~異国だよね。
Commented by syo-kunin at 2011-08-20 20:09
みなずきさん、こんばんわ。。。

中華街、歩いてるだけで沢山の食べ物(テイクアウト物)が
あるので、全部食べてたら、お店で食事が出来ませんよ(笑)]

ねき油と牡蠣油、この2種類は外せません!
100均も色々と工夫して、種類が増えてますね~ d(゚∀゚)b
Commented by syo-kunin at 2011-08-20 20:12
きょこちゃん、こんばんわ。。。

冷凍のライチとイチゴ・・・
買おうかと思いましたが1キロもあるので止めました(笑)
缶ジュ-スも種類が沢山ありますね~!
ココナッツとか、ライチ、聞いた事無い果物(笑)

野菜もくたびれた物、カゴ売りしてますね・・・
誰が買うのか、見てみたい気もっ!(笑) ウ・・ ウン(._.;)・・・
Commented by amamori120 at 2011-08-20 21:08
番長殿  こんばんHA
ドリンクハンターとして再訪せねばっ!
Commented by syo-kunin at 2011-08-20 21:18
雨漏りさん、こんばんわ。。。

ドリンク・ハンタ-としては買わないといけません(笑)
見た事の無い、飲み物の宝庫ですよ~♪

奥様とご一緒に、中華街で食事でもいかがですか??? (*´∇`*)
<< 湯けむり紀行 @箱根湯本  前編 本当にあった怖い話 >>