ひっちはいく

048.gif048.gif048.gif
a0078827_11281290.jpg
いつも見て頂いて
ありがとうございます~!

しかしね・・・

こんだけ
くだらない経験・・・

した事ある人、

いたら教えて下さい~(笑)








吉祥寺のN.Yと言う、古着屋で働いてた22歳の頃・・・

取引先の営業マンと新宿で飲みました~!

シブガキ隊の、モックンに似たSさん・・・

歳上なのに、敬語で腰の低い方でした!

と・・・Sさんが・・・


【番長さん、カラオケに行きませんか?】と言い・・・


んじゃあ~!

中野坂上にある、番長の兄の嫁さんの(のが多いなッ!!(笑)

両親と妹がやっている、スナックに移動っ!!



がっ!しかしっ・・・!!

タクシ-代を払ったら、サイフの中がスッカラカンッ!!



まっ・・・・まずいっ!!

クレジットカ-ド、番長持って無いんですわ・・・

あるだけ使っちゃうんで(笑)

持たない様にしていたんです~!!

【ま・・・Sさんに借りるかっ!】と心の中で思い入店っ!!

何時間か、飲んで歌って帰宅する時・・・


【おあいそう~して下さい!】と言うと、



小さい紙に金額がっ!









19,000円

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ~!!高いだろっ!!

期限切れのボトルをサ-ビスで貰って、カラオケも

6曲位しか歌って無いのに・・・

身内なんだから、普通・・・安くしてくれるでしょ????

ニコニコしているお母さん・・・

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!!

何なの、その笑顔っ!!

Sさんに・・・

【すいません・・・今日、手持ちが無いんで明日払いますので出して下さい】と言うと・・・






【えっ!】

【いやぁ~持って無いんですよ】







||(-_-;)||どよ~ん!


こっ・・・困った・・・


お母さんに、事情を説明して・・・明日、払いに行くのでと何とか説得。。。

しかし・・・

帰りはどうするの???

既に、電車の無い時間(笑)

【番長さん、タクシ-で帰りますから心配しないで下さい】とSさん・・・

自宅で奥さんに払ってもらうと言ってました(泣)


番長も、自宅に帰ればお金があるのでタクシ-で帰宅。。。

しかし・・・


翌日、Sさんに電話すると・・・以外な帰宅方法がっ!!!



タクシ-を待っていたSさん、急に・・・ひっちはいくで帰ろうと思ったみたいで・・・

試しに、親指を立てて(雨漏りさんかっ!!)みたら・・・

車が止まり~(笑)

東村山まで送って貰ったらしいんです~!!

未だに、信じられ無いんですが(爆)
[PR]
by syo-kunin | 2011-08-29 12:05 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/13401376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しお at 2011-08-29 13:33 x
うふっ・・・いつも楽しい話題で楽しみです。
『お金が無い』経験、長野に帰省した時経験しましたよ。
妹と二人で近くの温泉に行った時、お金をあまり持ってないのに、すぐそばのジャムとケーキのお店をチョッと覗いてみたら、なぜかお土産モードに入ってしまいました。
お金を払う時(この時、ガァーンン)
私たちお土産買うお金なんて持てないじゃん・・・
もう包んでもらっちゃたので、あるだけのお金でジャムを買いました。
お店の人にはお風呂に来ただけのつもりで~なんて言い訳なんかしてね、チットどころかかなり恥ずかしかったですぅ
と言う訳で、お寿司のお金がない・・・
弟の所まで行って3000円借りてスーパーへ
所が、田舎のスーパーって閉店が早いんですよ。
知らないものだから閉店まじかのすし売り場は何も無い・・・
仕方ないから値引きの天丼買いました。
母がね・・・「早くね」と何度も言った意味が分かりました。
『何が早くか言ってくれれば』『ジャムも買わずにお寿司が買えた』のにね。。。
ちなみに実家は黒豆さんの隣町です。
上田は断然変わっていましたけど隣町はさっぱりだった。
Commented by minazuki-3 at 2011-08-29 14:12
読ませていただく身としては、大変楽しくおーと思っていますがその時は冷や汗ものですね。(笑)

親戚だからと、あまくない。
若者にはと、あえてだったのかしら。

Commented by syo-kunin at 2011-08-29 20:29
しおさん、こんばんわ。。。

確かに、焦りますね~!!
クレジットカ-ド、使えない時も焦りますが・・・
それ以前に・・・持って無いので・・・(笑)

しおさんは、長野在住ですか?

10月3日、松茸ツア-で・・・
上田に行く予定なので、黒豆さんに会いたいし、
しおさんも是非お会いしたいなぁ~!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2011-08-29 20:32
みなずきさん、こんばんわ。。。

いやいや、家族と言っても、やはり他人だな~と思いました(笑)
ビジネスライク過ぎます!

東京は、人情紙風船です(笑) (ノ_-。)
Commented by しお at 2011-08-29 21:25 x
すいません…説明不足でしたね。むか~しは長野県、今は横浜泉区在住50代主婦です。
いつも美味しそうな和菓子を見ては「食べた~いい」って思っています。いつかお店に寄らせていただきます。(いつかと今度とお化けは見た事がない・・・)行きます。。。松茸いいですね。
上田は産地ですね。林檎、巨峰は日本一美味しいですよ。
Commented by amamori120 at 2011-08-29 22:06
番長殿  こんばんHA

後半までは信じられますが、最後のはシンジケートなりぃ !!

そっかぁ 拙は ヒッチハイクの常習だったんだぁ ww
Commented by waiwairoom201 at 2011-08-29 22:10
ひっちはいく!
過去、何度か・・・(もちろん親には言えない~(笑))

そしてこんなご時世、絶対女の子はダメです!
あはは。

想像してください・・・ね、あたしならやりかねない!って思ったでしょ(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-08-30 05:59
しおさん、こんにちわ。。。

あぁ!!そうでしたかっ~!!(笑)
是非、お店に来て下さい~♪

林檎と、巨峰も食べたいですね!!
Commented by syo-kunin at 2011-08-30 06:02
雨漏りさん、こんにちわ。。。

しかし、身内なのに厳しい値段でした(笑)

Sさん、翌日電話したらそう言ってました!
一度、通り過ぎてUタ-ンして戻って来た車の兄ちゃんに
送ってもらったと・・・
車内でも、話がはずんで楽しかったと言ってました(笑)

ありえないですが・・・
Commented by syo-kunin at 2011-08-30 06:04
みきんさん、こんにちわ。。。

あははっ!!今は絶対危ないのでお薦め出来ません~!!

う~ん・・・そぅかな!!
以外と用心深い様に見えますが(笑)
Commented by 黒豆 at 2011-08-30 08:44 x
ひとの懐を当てにしているとえらい目に遭うという教訓話ですね
(^u^)プププ

それにしても、親戚値段で19,000は痛いですね。
もしかしたら、記憶にないだけで、それまでもつけが溜まっていたの
では(^^;?
Commented by syo-kunin at 2011-08-30 19:35
黒豆さん、こんばんわ。。。

この時は、Sさんも番長をあてにしていたみたいで(笑)
カラオケ、一曲2000円かと思いましたよ~!!

久し振りに行ったんですが・・・誰も客が居なく(笑)
ツケは無いんですが・・・人をあてにしていたツケがっ!!
Commented by eat-sweets at 2011-08-31 08:12
朝から爆笑ネタ、ありがとうございます。
お互いに「どうにかなるべ~」と思いつつ、楽しく歌われたんでしょうか?

中野坂上の近くの中野に私の大好きな80'sバーがございます。
番長さんにもぜひおすすめです♪
Commented by syo-kunin at 2011-08-31 15:36
TAEさん、こんにちわ。。。

はいっ!まさに何とかなるべっ!!感覚で行きました(笑)
なりませんでしたが・・・・

80'sバ-、吉祥寺にもありますね~!!
中野は、さらり~まん時代に毎晩、飲んでましたので・・・
どこでしょ???(笑)
<< 塩ラ-メン こちら磯子区16号前和菓子屋 >>