とある会社の話

emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0118-yawn.gif
a0078827_10145343.jpg
夏も終わりですね~!!

夏の終わりにと・・・
冷やし中華を食べました!

でもね・・・

番長的には、

冬でも
食べたいんです(笑)
















1994年、アパレルの貿易会社に入社しました。

所が・・・


ここは、とてつもなく・・・面白い人達の巣窟でした(笑)



番長は営業で採用されたんですが、

入社当日、突然・・・企画になりました(笑)




衣料のカタログを毎週、

取引先に郵送して注文を頂くシステムの会社なんですが・・・

企画室は、6人で編成されていて、

そこで、面白い人がいたんです!


普通、出勤が朝9時なんですが・・・

いつも、夕方に来るKさん(笑)

どうも、朝が苦手らしく・・・

企画部長も再三、注意していたんですが、直らない(笑)


普通なら、即クビです!


でもね、稼ぎ頭で・・・

絵が上手く、Kさんの作るカタログは注文が多いんです!

国立S玉大学出身で、頭の良い人でした!!

話をしても冗談も上手く、いつも笑いが絶えない・・・

でもね、突然・・・

退社になりました!

本人が、BARをやりたいとの事で・・・

退社後、仕事仲間とBARに行きました!


夜はめっぽう強い人なので(笑)

イキイキ仕事してました!!

こんな話は序の口で・・・


ここの会社はまだまだ色んな話があります(笑) つづく・・・
[PR]
by syo-kunin | 2011-09-03 10:40 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/13453806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2011-09-03 14:07
番長さん、いろいろお話のねたありますね。
続きが楽しみです。
Kさん、いきいき仕事ができるのはいいな。(幸せな方です)

私はボーなので、記憶が。。。。。

冷やし中華、まだまだOKですよ。
昨日、冷やし素麺でした。あは。
Commented by 黒豆 at 2011-09-03 18:25 x
おお、番長さんは「全冷中」の方でしたか(^^!

番長さんの人生は、ネタの宝石箱や〜(^^!
うらやましい…(☆_@;)☆ \(`-´メ)

Commented by syo-kunin at 2011-09-03 20:21
みなずきさん、こんばんわ。。。

毎日UPしても10年位はネタ・・・あります(笑)
しかし・・・書く気力がありません~!!

何でしょうね?
面白い人が周りに沢山居るんですよ!

冷し中華、定番で年間やって欲しいですっ!!(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-09-03 20:23
黒豆さん、こんばんわ。。。

冬でも冷し中華食べたくなりませんか?(笑)
なんちゅうか、ほんちゅうか・・・(-。-;)

いやいや、周りの方達が面白い人が多いので・・・
たまに、嫌になります(笑)
Commented by aimable エマーブル at 2011-09-04 23:40 x
こんばんは

Kさんは夜のお仕事が適職だったんでしょうね
今はどうしているんでしょう
今は何店舗もお店があるかも
しれませんね 
Commented by emilia2005 at 2011-09-05 02:33
番長さん、こんばんは。
番長さんのまわりには社長を筆頭に、ユニークな人が多くて
話のネタには困りませんね。
そーいえば、この夏1度も冷やし中華を食べてませーん!
明日にでも作って食べましょう(^^)
Commented by syo-kunin at 2011-09-05 07:37
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

夜型の方でしたね(笑)

今は連絡して無いので・・・どうでしょうか???
久し振りに連絡してみょうかなぁ~!!
Commented by syo-kunin at 2011-09-05 07:40
エミリアさん、こんにちわ。。。

面白い方達が多く・・・
楽しませてくれたり・・・困らせられたり・・・
毎日・・・疲れます!

冷し中華、一年中食べたいんですが、
何で夏だけなんでしょう???  o(-_-;*) ウゥム…
Commented by souu at 2011-09-05 11:14 x
世の中には色んな人がいらっしゃるのですね。
普通サラリーマンが夕方に出勤するなんて考えられません。
適材適所 その人に合った仕事をするのが本人にも周りにも良いようですね。
Commented by syo-kunin at 2011-09-05 11:36
SOUUさん、こんにちわ。。。

世の中には色んな人がいます!

駄目な人と言われてましたが・・・
番長は、天才だと思っていました!(笑)

時間を守らないのは、駄目ですが、
仕事が出来るのでギリギリ・・・セ-フだったんですが・・・
今は何をしているのか・・(-_-;ウーン・・・
Commented by fptomochiko at 2011-09-06 17:39
 はじめまして。
おすすめブログ辛き真下。(からきました)
これ、勝手に変換したんですよ・・(/_;)

番長さん、おもしろいですね。
つい、ぷっ!と、吹き出しました。
続き、楽しみにしています。
Commented by syo-kunin at 2011-09-07 05:52
fptomochikoさん、こんにちわ。。。

はじめまして、いらっしゃいませっ!!

和菓子の話が殆ど無い、ブログですが・・・(汗)
また、遊びに来て下さい~!!
Commented by tony_etoile at 2011-09-07 08:09
番長さん、こんばんは。 体調はいかがですか?

冷やし中華~! おいしそう。。。
番長さんは醤油だれ派ですか?
私はゴマだれ派です。(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-09-07 19:52
tony☆さん、こんにちわ。。。

そちらは、夜なんですよね~!
体調、絶不調なんでよ(笑)

たまに吐き気がして、これは・・・自律神経をやられたかな?と・・・
大変な方がいるので(爆)

番長は、醤油派です~♪∩`・◇・)ハイッ!!
<< とある会社の話 Vol 2 塩ラ-メン >>