十五夜

029.gif029.gif029.gif
a0078827_221875.jpg
明後日(12日)は、
十五夜ですっ!!

今日も、月が綺麗ですね!

しかも、来週は敬老の日!

でっ!そんな時に・・・

カステラの注文が
突然入りました~!!











カステラ56個・・・

1回、焼くと8個取れますが・・・

取り敢えず、7回焼かないと間に合いません(汗)

1回焼くのに、2時間掛かります~!

って・・・事はぁ???




14時間(笑)

チトね・・・昨日の検査後にしては・・・ヘビィ-過ぎます(笑)

あっ!!お菓子作りしている方なら、解ってもらえると思いますが・・・

粉ってフルイに掛けますよね???

1回より2回ふるった方が目が細かくなるので、

手間は掛かりますが小麦粉は2回越します!

砂糖もしかり・・・

なので、実際はもっと時間が掛ります(泣)

でも、美味しい方が良いですから!

歯触りと食感が全然、違うんですよ~♪




番長が作るカステラは、小麦粉、砂糖、卵、ザラメ、水飴の5種類しか使っていません!

添加物、保存料は一切使っていないので実に・・・シンプルな味だと思っています~♪

ミルクに非常に合うので是非っ!!(笑)

この後・・・3個焼きました・・・(疲)


明日から、店でも【月見団子】を販売します~!!

良かったら、どうぞっ!!

a0078827_2219851.jpg

外はモチモチのお餅、中は黄味餡です! 月見団子 1370円です!
[PR]
by syo-kunin | 2011-09-10 22:21 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/13549327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2011-09-10 23:11
番長殿  こんばんHA
いやぁ 和菓子屋さんも大変なお仕事ですねぇ

拙、ワタシタベルヒト に徹します ww
Commented by aimable エマーブル at 2011-09-11 04:45 x
こんばんは

お仕事お疲れ様です
検査大丈夫でしたか
昨年もカステラ作りをアップして下さいましたね
大きいまま食べてみたいなぁ~
お月見団子も可愛くて美味しそうです
Commented by syo-kunin at 2011-09-11 07:30
雨漏りさん、こんにちわ。。。

和菓子屋だけでは無いですよ~(笑)
皆さん、大変ですっ!!

是非、食べて下さい~♪
Commented by syo-kunin at 2011-09-11 07:33
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

ご心配お掛けしてすいません~!
何とも無かったのが・・・チト不思議で(笑)

大きいの、そのまま食べたいのは解りますが・・・
多過ぎますっ!!(爆)
Commented by しお at 2011-09-11 07:55 x
カステラって卵を使った物は作った事がありますが
卵無しでも出来るんですね。

こんなに可愛いお月見団子は今まで見た事がありません。
お月さま見れそうですね。
Commented by syo-kunin at 2011-09-11 08:09
しおさん、こんにちわ。。。

いやいや、卵使います(笑)
ただ、書き忘れました!すいません~!(・Θ・;)アセアセ…

お月見団子、是非っ!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by waiwairoom201 at 2011-09-11 18:38
番長乙!
かすてーら56個ですか(笑)
カステラ1番電話は2番~ですが体調1番カステラ2番に(笑)
なんて無理っすね~。
Commented by chinkerbelbel at 2011-09-11 19:20
また今年も月見団子を注文しそこねました。

来年こそお願いします!
Commented by syo-kunin at 2011-09-11 20:16
みきんさん、映画乙ですっ!!

B明堂のCM、電話は2番・・・
昔は、ひとケタの電話番号だったので、2番らしいんです~(笑)

痩せたせいか、カステラを作って最後にひっくり返すんですが・・・
ヨロヨロしてしまいました~!!(汗)
Commented by syo-kunin at 2011-09-11 20:18
ちかこさん、こんばんわ。。。

月見団子、明日でも発送出来ますよ~(笑)

前もって言っとけば良かったですね・・・(反省)
Commented at 2011-09-12 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2011-09-12 09:24
鍵コメさん、OK牧場ですっ!!
<< 恋人よ我に帰れ 検査結果です! >>