とある会社の話 Vol 3

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
a0078827_2024272.jpg
今週の番長は、チトね・・・
壊れてます(笑)
お彼岸と敬老の日が
重なっているので、
毎日、忙しいんです!

今日は、最中を600個
作りました~!
明日も600個・・・
そんなに、最中・・・
食べなくても(笑)







面白い会社に居たんですが・・・

新入社員のS君も、面白かったなぁ~!


課長が・・・

【今日から、1課に入ったS君だ!皆んな、色々と教えてやってくれ!】

【はひっ!!】と番長含め、お返事(笑)



【ところで・・・S君、君は・・・そぅだなぁ~クマ蔵だっ!!】




【はっ!?】



【ニックネ-ムだよっ!!】


太陽にほえろ!ですかっ??? (-。-;)


っう~事で、初日からクマ蔵と命名されたS君・・・





真面目な性格なのか、身なりはきっちりしていて・・・

いつも、シャツをスラックスにINしていた(笑)

会社は、服装が自由なので、短パンにTシャツが多かったんです・・・貿易会社なのに!

何故なら、出荷も自分達でするので動きやすい服装が正装だったんですよ(笑)

ちなみに、出荷する所・・・暑くてね~!!

皆んな、首にタオル巻いて出荷してました(苦笑)



ある日・・・

【番長さん、明日うちで飲みませんか?】

【クマ蔵君、どこに住んでるの?】

【練馬です、環七沿いですが】

【時間は?】

【夕方5時でどうですか?】





【早えぇぇ~!!】


翌日、練馬駅に着いて、携帯に電話すると・・・

普段通りのクマ蔵君がやって来ました!


【普段と変わらない格好だね?】

【おかしいですか?】

【いゃ、休みの時位、Tシャツにジ-パンで良くね?】

【ジ-パン、持って無いし・・・履いた事、無いんですよ】

【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】

ちなみに、クマ蔵君とは同い歳ですが(笑)

番長の方が、1年早く入社していたので、タメ語で良いのに、

いつも敬語でした・・・(吹汗)



徒歩5分位の、クマ蔵君のマンションに入った瞬間っ!!!



【うっ(*゚パ)!!】

夏なのに、窓を閉め切っていて・・・

しかも、牛乳が腐った様な匂いが(笑)


【なななななんで、窓閉めてるの~!!】

【普通、出かける時って閉めませんか?】

【ここ8階だろ?誰が窓から入って来るのよっ!!スパイダ-マンかよっ!!】

しかも・・・

雑巾が、台所に干してあって・・・

【何で、ここに干すの?】

【先っき、牛乳こぼして吹いたままなんです】

【雑巾・・・発酵しちゃってるじゃない~!!】

もう、この時点で疲れて帰ろうと思いました・・・(笑)


気分を取り直して、

【じゃ、クマ蔵君ル-ビ-で乾杯しよっか!!】と、言うと・・・



【すいません!酒・・・ないんですよ】




【はいぃぃぃいいいい~???】

【今月、金欠で・・・】





じゃ!何で
飲もうと誘ったのっ!!


【番長さん、すいませんが給料出たら返しますので、買いに行きましょう!】



っかね、意味が全然解らんわっ!!

先っき、駅前で言えばコンビニで買っただろっ!!(笑)

二度手間も良い所よね~!!



まっ・・・折角、来たんで・・・

買いに行きました(笑)


部屋に戻ると、また窓が閉まっていて・・・


【開けとけよっ~!】

と突っ込んでしまいました!!


しかし、ここからが果てしなくつまらなく(笑)

自分がどれだけ貧乏で、大学に入った話から始まり・・・

英語はマスタ-しといた方が、良いとか(寝)

7時になり、猛烈に帰りたくなったので・・・


【じゃ、そろそろ帰るわ】と言うと・・・




【番長さん、また来週飲みませんか?】






【いやだ!!】
[PR]
by syo-kunin | 2011-09-15 21:15 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/13597945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-15 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2011-09-15 23:29
鍵コメさん、了解しました!
すいません・・・書くの忘れてました(笑)
Commented by aimable エマーブル at 2011-09-15 23:49 x
こんばんは

お腹抱えて笑いました
番長さんは色んな方とお付き合いありますね
クマ蔵くんは番長さんと親しくなりたかったんでしょう
番長さんが7時に帰るのは寂しかったでしょうね
Commented by syo-kunin at 2011-09-16 05:45
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

クマ蔵君、いかんせん要領が悪くて疲れる奴でした(笑)

その後、聞いた話ですがマンションの家賃が払えなくなり、
会社も辞めて、取引先の店内で寝泊まりしていたみたいです・・・

真面目な奴でしたが・・・不器用なので心配でした(笑)
Commented by しお at 2011-09-16 09:07 x
全く性格の違いそうな二人の飲み会?
大きい文字にメチャ笑わせていただきました。
・・・・・
二日続けての最中凄い個数で大変ですね。
質問させて下さい。
最中の皮も作るんですか?
随分前に思ったんですが、その時はお菓子屋さんに聞けませんでした。
Commented by 黒豆 at 2011-09-16 10:11 x
いますよねえ、そういうタイプ(友だちにもひとりいるので、苦笑いするだけですが(^^;)。
そういうひとの辞書には、多分「臨機応変」という言葉は載ってないんだと思います(^u^)プププ

最中の皮だけ専門に作ってるとこもありますよね。
上田には、餡この専門店があります。
Commented by kyoco-chan at 2011-09-16 20:10
番長さん、いい人だ~
あたしなら んな臭い部屋で酒飲むのいやだわん
買いにいかないで のみに外いく(笑)

敬老の日は知っていたけど
彼岸は忘れていたわ~
おはぎ食べるの、忘れないようにしなくちゃ!
って、私最近 日常的に大福たべてるわ~
Commented by syo-kunin at 2011-09-16 20:30
しおさん、こんばんわ。。。

まぁ、面白い奴だったんで許しましたが、
普通ならグ-で殴ります(笑)

最中の皮は、専門の人に作ってもらいます!

作れない事は無いんですが、手間が掛かるので
時間の都合で頼んでいます~!
Commented by syo-kunin at 2011-09-16 20:34
黒豆さん、こんばんわ。。。

真面目な奴でしたが、どこか抜けていて(笑)
他にも、クマ蔵君の話があるので、別の日に・・・

最中の皮は専門の人に作って貰いますが、
納期がル-ズで!
来週の水曜日に納品してと頼んでも、
翌週の月曜日とかに平気で持って来ます・・・

しかも、昼休みで居ない時を狙って(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-09-16 20:37
きょこちゃん、こんばんわ。。。

いゃあ~臭い部屋でした(笑)
野郎臭い&牛乳の腐った臭いの部屋・・・最悪です!

敬老の日とお彼岸がWで来るので、バタバタです~!
うちの、おはぎは・・・こしとつぶ、胡麻の3種類ですよ~♪是非っ!!
Commented at 2011-09-18 02:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2011-09-18 05:51
鍵コメさん、こんにちわ。。。

こちらこそ、ありがとうございました!!

了解です~♪
<< 敬老の日とお彼岸 魚が美味しい季節 >>