全力少年!

046.gif046.gif046.gif
a0078827_163222.jpg
9日は、十三夜です!

【山家集】九月十三夜
雲消えし秋はんばの
空よりも
月は今宵ぞ名に
おへりける

雲ひとつ無い月夜より
少し雲に隠れた月が良いと
言う意味です。。。







毎年、十五夜、十三夜は日が変わりますので、敬老の日と重なると大変です(笑)

さてさて・・・

話は変わりますが・・・


よく、少年の心をいつまでも持ってる人って素敵!などと言う方もいますが・・・

番長から言わせて頂くと、非常に困った人だと思います(笑)

何故なら・・・


注) 今回の話は、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です。。。

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!




雨の日、昼ご飯を食べに一旦、マンションに帰ろうと思ったら・・・

傘がないっ!陽水かっ!


確か、社長とムスメ(妻)が配達に行ったな・・・

まっ!いっかと他の傘を拝借して、午後戻るとやはり傘が無い(笑)

社長とムスメ(妻)は居るのに!

ムスメ(妻)に言うと、あっ!と言い・・・

【そう言えば~!配達の近くに、コロッケの美味しい店があり

車から3歩位なのに社長、傘差してたよ】

ムスメ(妻)が社長に、傘忘れて来たでしょと詰め寄ると・・・




【持って行って無い!】

【じゃあ~コロッケ屋でさしてた傘は何なのよっ!!】




【さして無い】

駄目だこりゃっ!と思い仕事に戻ると、社長が居ない!

しばらくして戻って来たが、そのまま又どっかへ行ってしまい、

番長も店番の着替えに帰ろぅとすると・・・


傘があるっΣ(゚д゚;) ヌオォ~!?!!

しかも・・・濡れている(笑)

社長、焦って取りに行ってたな・・・

しかし・・・小学校低学年の子供みたいな嘘を平気で吐く(笑)






町内会の集まりで、伝達はMailで回す事になったみたいなんですが・・・

自分の携帯にMailが付いて無く、無論・・・インタ-ネットも接続契約していない(笑)

いわゆる、電話のみの契約なんですね~

町内会の決まりで、Mailを使う事になったみたいですが、使い方が解らず・・・

結局・・・ムスメ(妻)の携帯にMailが来て、社長に伝え・・・

社長がMail宛に電話するという、2度手間が続いてます(笑)

その時、社長がムスメ(妻)にこう言ったんですよ!










【これで俺も一人前の男だな】

いやいや、とっくに大人ですっ!しかも、Mailごときで・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?





ハロウィン用に作った、かぼちゃのお菓子。。。

a0078827_22592231.jpg


社長に見せると・・・


【こんなちゃちな菓子は売れない!】と言いました。

昼ご飯を食べて、続きを作っていたら・・・






【この菓子、可愛いぃ~ぬぇ~っ!!】

同じ人間の言葉とは思えませんっ!チャラ男社長ですか?Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

ちなみに、明日(8日)から販売します~1個280円です。。。

宜しくぬぇえ~!番長までチャラって来ました(汗)







配達に行く番長に、社長が・・・

【悪いけど、荷物持って行ってくれないかな?】と言って来ました。。。

【はいっ!何個ですか?】と聞くと、

ダンボ-ルの箱を1個持って来て、

【後、1個ねっ!!】と言いました。。。

番長も2個位なら、手に持って車まで行けると、10分位待っていたら・・・


ダンボ-ル4個、台車で持って来て計5個(笑)


いやいやっ!!どこが2個なんですか???

ってか・・・どこの銀河系の数量ですか(笑)

結局、待ってる間に車を取りに行けば、時間が短縮されたのに、

それから取りに行ったので、時間がロス(笑)Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?









鍋2つにゼリ-を作りながら・・・

容器にゼリ-を入れる作業を同時にしていて、とても手が離せない状態だったので、

社長に・・・

【解らなくなりそうなんで、紙に林檎と書いて置いてくれませんか?】

【いいよぉ~!】と軽く承諾。。。

やっと手が空いて・・・


見に行くと・・・










a0078827_2135270.jpg


だっ・・・誰ですか?
りん子って!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




今回は・・・この辺で・・・(苦笑)

初めて、このブログを見た方は、和菓子屋の社長のカテゴリ-を最初から見て下さい。。。

この話は全部、本当の事ですが・・・

書けない話が半分以上、あります(爆)

今回のBGMは・・・無論・・・これっ!【♪】
[PR]
by syo-kunin | 2011-10-07 23:01 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/13759607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2011-10-07 23:38
番長殿  こんばんHA

Oh 連発ですねぇ ♪
けふも笑わせていただきました。
いずれ出版を!
Commented by aimable エマーブル at 2011-10-08 07:37 x
おはようございます

出勤前からいいお話が聞けました
やっぱり社長さんステキ~
そういう感性必要だと思います
周りの方も笑って許せますね
ハロウィンのお菓子可愛いです
どんな味かなぁ?
Commented by syo-kunin at 2011-10-08 07:58
雨漏りさん、こんにちわ。。。

実は、出版社からオファ-がありました(笑)
お断りしましたが・・・

社長の行動、言葉・・・
普通の感覚だと、3秒で倒れてしまう位の破壊力を持っています。

番長が痩せてしまったのも・・・これが原因かも(爆)
Commented by syo-kunin at 2011-10-08 08:02
エマ-ブルさん、こんにちわ。。。

いやいや・・・どこが素敵か解りませんが(笑)
笑って許せるのは、このブログを読んで頂いてる皆さんだけで・・・
番長は体重が減る一方です(笑)

ハロゥインのお菓子は、練り切りで中身は中綿(こし餡)です~!
Commented by 黒豆 at 2011-10-08 09:14 x
妙に文学的な出だしで、何かあったのかなあと心配しましたが
(☆_@;)☆ \(`-´メ)
いつも通りの社長の話で安心しました(^^!

食欲の秋でも太れそうもありませんねえ。
Commented by syo-kunin at 2011-10-08 09:28
黒豆さん、こんにちわ。。。

こんな事、番長が知ってる訳無ですよ~(笑)
何かの雑誌で読んだ事を、たまたま憶えていただけです~!

また1K痩せました(爆)
Commented by minazuki-3 at 2011-10-08 16:39
あははと、笑わせていただきました。
一緒にいても、楽しんではないかしらと番長さんのことを思わないで。

うふふ。
Commented by syo-kunin at 2011-10-08 19:47
みなずきさん、こんばんわ。。。

毎日、何かしらあるので疲労困憊です・・・
多分、普通の方だと2秒で発狂してますね(笑)

見た目は普通の人なんですが・・・
中身は、きしゃなジャイアン(どらえもん)です(爆)
Commented by 黒豆 at 2011-10-09 13:55 x
番長さん!
サプライズとどきました〜(^^!

ありがとうございますm(_ _)m
ゆっくりと味合わせていただきます(^^)
Commented by syo-kunin at 2011-10-09 20:02
黒豆さん、こんばんわ。。。

いえいえ~ご賞味下さい~!

ムスメ(妻)に、ちびうさぎは去年来て頂いた時に
買って貰ってるよと言ったんですが・・・十三夜なので入れました(笑)

お茶と合いますよ~☆
Commented by waiwairoom201 at 2011-10-10 20:28
かわうぃーねぇ~かぼちゃ(笑)
売れるんじゃないすか?ってビジュアル的に・・・。
Commented by syo-kunin at 2011-10-10 21:31
みきんさん、こんばわぁ~!
君、可愛いねぇ~!すいません・・・

かぼちゃのお菓子、そこそこ売れそうです(笑)
Commented by souu at 2011-10-11 09:27 x
いや~~!りん子さんによろしく!
毎度 楽しいお話を有り難うぬぇえ~!
Commented by syo-kunin at 2011-10-11 15:32
SOUUさん、こんにちわ。。。

ぬおぉぉ~!りん子さん、どこに居るんでしょうね(笑)
まぁ、とにかく説明出来無い事ばかり、おやりになるので・・・
周りが大変です~!

おぉぉ!SOUUさんまでチャラって来ましたね(爆)
<< たまには和菓子の話でも・・・ 信州・上田へGO~♪ >>