人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョン・レノンの眼鏡

048.gif048.gif048.gif
ジョン・レノンの眼鏡_a0078827_7513441.jpg1980年、
12月8日、
N・Yの
ダコダハウス
前で狂人に
射殺されて
しまった!



12月8日はJhonの命日、生きていれば83歳。

写真のサングラスは射殺された時に掛けていた物です。

白山眼鏡店の【メイフェア】お気に入りのサングラスでした。













眼鏡は、イメ-ジに合わないからと・・・

表舞台では掛けて無かったらしいんです。

デビュ-当時は黒縁の【ウェリントン】

秘かに愛用していて、1967年に出演した映画

僕の戦争では劇中に【サヴィル・ロウ】

セル巻きボストンフレ-ム。

後期に、丸眼鏡を掛け出して・・・

番長も、ジョンと同じ丸眼鏡をかけたいと・・・

ジョン・レノンが買った・・・渋谷の白山眼鏡店で購入!!

でもね・・・フレ-ムが弱くて(笑)

直ぐに壊れてしまいました~!!

すごく、好きな眼鏡でしたが・・・



今回のBGMはソロになっての名曲♪

NYのセントラルパークで撮られたMV。



by syo-kunin | 2011-10-24 08:02 | 雑談 | Trackback | Comments(2)
Commented by 黒豆 at 2011-10-24 09:07 x
「ジョン・レノン,ニューヨーク」という映画をやってますね。
今は、10月30日まで「オーディトリウム渋谷」

激痩せした番長さん、今なら、また丸メガネが似合うかも(^^!
Commented by syo-kunin at 2011-10-24 11:56
黒豆さん、こんにちわ。。。

ジョンの死はショックでした・・・
後期の丸眼鏡が、凄く印象的で・・・
渋谷にの白山眼鏡店で購入しましたが、なにぶんフレ-ムが弱く(笑)
直ぐに壊れてしまいました・・・・

また、眼鏡が欲しくなりました~♪
<< たぬき&きつね蕎麦 新蕎麦食べました~! >>