人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田

023.gif037.gif023.gif
異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_15484966.jpg2018年
3月30日閉店
昨日(20日)
横浜国際女子駅伝が
開催されました~!
TVで見ていて、
家の前に
近づいた時、
外に出て
撮った写真
ですが・・・
よく解らない~(笑)







異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_15532768.jpg
天邪喰


19日(土)、台風並みの天候で6時に店を閉めましたっ!


前日、FMイョこ濱に杉田の天邪喰の主人が生電話で出演していました。。。
以前から気になっていたので、ムスメ(妻)と飲みに行って来ました~☆


磯子の逸品に選ばれたお店ですっ!!

ここは、女性のお客さんが74%と、女子力が凄いんですっ!(笑)

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_1604115.jpg

お通し、ポテトサラダと砂肝のマリネ! うんっ!素朴な味だけど美味いっ!

あっ!居酒屋では無く、異酒屋の看板もユ-モアがありますね・・・

さてと・・・外は台風みたいですが、既に4人の女性が店内で談笑しています~!!

こちらも、注文しますね!
ク-ポンを渡して、磯子の逸品がサ-ビスになりますっ!
異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_1686100.jpg

【出汁巻き玉子】580円
フワフワな食感が凄いっ!!口で溶けます(笑)

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_1613505.jpg

【生ハムとアボカドのサラダ】720円
カシュ-ナッツがアクセントで、ドレッシングも焙煎されていて美味っ!

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_16163756.jpg

【フランスパンの揚げ出し】470円
磯子の逸品
  これはね・・・
出汁の美味さが凄いっ!!是非っ!食べて下さい~☆☆☆

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_16215718.jpg

【海老しんじょう】580円海老の甘さが引き立つ一品っ!

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_1625259.jpg

【寒ブリの刺身】時価
あまりにも、プリプリなので
こちらが逆にプリプリっ!!(意味不明)

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_16284389.jpg

【海老マヨブラック】860円
これは・・・黒マ-油が使われてるな・・・多分(笑)

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_16323068.jpg

【高菜のおにぎり】290円
あまったソ-スを付けて頂きました~♪

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_16342264.jpg

【デザ-ト】470円
サッパリめのスィ-ツでした!!

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_16375892.jpg

嵐の様な豪雨っ!!タクシ-・・・拾えるかなあぁ~???

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_16391844.jpg

持ち帰りで【梅生キャラメル】300円を購入っ!!
トロトロで、酸っぱい~!!

って、お腹一杯になったのでお会計をしてもらうと・・・
店主の・・・

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_16425743.jpg

山見卓生さんが、話掛けて来ました。

ムスメ(妻)に・・・

【どこかでお会いした事、ありませんか?】

多分、新聞で磯子の逸品が発表された時に、ムスメ(妻)が写真入りで出ていたので
それを見て言ったんだと思われます。。。

こんな天候でも、お客さんが絶えず入って来る繁盛店。。。

言葉では言えない努力と工夫を、絶えずしている方と思いました・・・

話も面白いし、女性に人気なのも解りました(笑)

異酒屋 天邪喰(あまのじゃく)@杉田_a0078827_16551242.jpg

番長も頑張るべっ~!
by syo-kunin | 2011-11-21 17:02 | 磯子の逸品 | Trackback | Comments(12)
Commented by 黒豆 at 2011-11-22 11:22 x
うん、がんばってね(^^!
Commented by minazuki-3 at 2011-11-22 15:06
メニュー魅力たっぷりで、女性に人気なのが伝わります。

番長さん頑張っていると!!

Commented by syo-kunin at 2011-11-22 19:07
黒豆さん、こんにちわ。。。

はいっ!頑張りましゅっ!
(三好鉄生風) かなり・・・古っ!(笑)(・Θ・;)アセアセ…
Commented by syo-kunin at 2011-11-22 19:10
みなずきさん、こんにちわ。。。

メニュ-も豊富で、一工夫してるのが多く
初めて行ったお店でしたが、良いお店でした~♪

にしても、お客さんが女性だけで・・・
店内の客で男は番長だけでした(笑)

頑張ってますよねっ!番長?解って頂いて・・・嬉しい・・・(号泣)
Commented by amamori120 at 2011-11-22 22:36
番長殿  こんばんHA

拙の 看板コレクションに入れたいですねぇ

家人Tは アヴォガド、 拙は卵焼き  お願いします
Commented by emilia2005 at 2011-11-23 01:24
番長さん、今晩は。
すごい天気だったんですね。無事帰宅できたでしょうか?
あー、今日も美味しそうなものがずらっと並んで、ヨダレじゅるじゅる。
出し巻き卵をお願いします。ところで黒マー油って何ですか?
番長さん、美味しそうに飲んでますね(^^)

↓表彰式の社長って、とても気のよいおじさん風ですね。
父はパッと見た第一印象が、もう最悪なんですぅ。父の勝ち!←意味不明。
Commented by syo-kunin at 2011-11-23 05:44
雨漏りさん、こんにちわ。。。

女性はアヴォカド好きですよね~!
ムスメ(妻)も好きなんですよ(笑)
出汁巻き玉子、フワフワで美味しかったです。

磯子の逸品に選ばれたお店のリポ、また紹介します~☆
Commented by syo-kunin at 2011-11-23 05:50
エミリアさん、こんにちわ。。。

台風でも無いのに、暴風雨で傘が逆さまになってる方、多かったです!
何も、こんなに日に行かなくても(笑)と、思ったんですが・・・

黒マ-油は、焦がしニンニク油の事で、
熊本ラ-メンに、よく使われている特製の油です。
社長は見た目、普通なんですが・・・
Commented by souu at 2011-11-24 14:06 x
これだけ召し上がっても目方増えませんか?
フランスパンの揚げ出しは どうなってるの?フランスパンを揚げて出汁で煮る?
ネギとカツオ?と海苔ですか?フランスパンと合うのが不思議な気もしますが
作ってみたい!
Commented by 赤星たみこ at 2011-11-24 16:25 x
わあ、美味しそう!

他にも、いろいろ書いてたら、禁止ワードが含まれていたらしく、短いコメントになりました。
Commented by syo-kunin at 2011-11-24 20:49
SOUUさん、こんばんわ。。。

はいっ!!最近、少し食欲が戻って来ましたが・・・
体重はそのままです(汗)

フランスパンの揚げ出汁は、
う~ん・・・オニオンス-プみたいな感じですか?
和風出汁が効いていて、美味しかったですよ~♪ (*゚▽゚)ノ
Commented by syo-kunin at 2011-11-24 20:52
赤星先生、こんばんわ。。。

中々、創作意欲のある店主で良いお店でしたっ☆

あれれれ???禁止ワ-ド、設定した記憶が無いんですが・・・
引っ掛かりましたか???

すいません~ (-。-;)
<< ご報告です~! お好み焼き・宇多川 @磯子 >>