ぶろぐ 日本チトむかし話し Vol 2

027.gif036.gif027.gif
a0078827_17213649.jpg
寒みぃ~デイビスJ,r!
あッちゅう~間に
12月に突入しました!
元町のあちこちに設置
されたツリ-☆

来週発売の
【横浜ウォ-カ-】に
来年の干支、龍の上生
菓子が紹介されます!
見て下さい~♪













むか~し、むか~し、あるところに、赤飯番長と言う・・・

頭はめっぽう悪かったが、紅顔の美少年がおったんじゃ。



4歳児なのに、高血圧ボ-イで、そのせいか?朝早く起きて三輪車で近所を走り回る・・・

山下達郎のファンだったんじゃ~(書いてて意味不明)





いつもの様に、近所を爆走していたら・・・

ゴミ出ししている、ばあさまにあったんじゃ~!

【あら~可愛い坊やねぇ~】と言い・・・

【ちょっと、待ってなさい】と言うと家の中に入り、数分後出て来ると、

手に一杯のお菓子を差し出し・・・

【はいっ!おやつ!】と言い、番長に差し出したんじゃあ~!

照れ屋の番長は、御礼も言わず全速力で三輪車で帰ったそぅじゃが・・・

気になって、翌日・・・御礼に行ったんじゃ・・・

ばあさまの家の門を、ドンドンと叩くと・・・

ばあさまが出て来て、また・・・お菓子をくれたんじゃ~☆



頭の悪い番長は、味を占め・・・毎日、朝早くばあさまの家に三輪車で乗り付け、

門をドンドン叩く、ホストみたいな奴になっていたんじゃ~!

嫌な顔もせず、お菓子をくれた、ばあさまは、いつも頭を撫でてくれたんじゃ。


ある日・・・

門をドンドンと叩くと、見た事の無い・・・じいさまが出て来たんじゃ~!

番長を見て、



【ごめんね、もうお菓子、あげれ無いんだよ】


【えっ!】


【君の事は、いつも聞いてたよ・・・可愛い子供と話せて楽しいって・・・】

【ばあさまはっ???】




【もぅね、会えないよ・・・一昨日、亡くなったんだ・・・】


【!】


三輪車を思いっきりも飛ばして、家に帰り、布団にもぐって番長は泣いたそうじゃ・・・


おしまい。。。
[PR]
by syo-kunin | 2011-12-01 17:55 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/14100393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2011-12-01 18:09 x
わ〜ん(T_T)、泣ける話。

番長さんが、泣ける話を書くなんて…体調大丈夫ですかあ?
Commented by amamori120 at 2011-12-01 21:25
ほんと   拙もプチ心~配 (-_-;)
Commented by syo-kunin at 2011-12-02 05:52
黒豆さん、こんにちわ。。。

この話は、実話です・・・毎日通いました(笑)
突然、亡くなったので子供心に悲しかったのを憶えてます。

体調は今の所、大丈夫ですよ(笑) ∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by syo-kunin at 2011-12-02 05:53
雨漏りさん、こんにちわ。。。

昨日、贈り物が届きました、ありがとうございます~!
いやいや、ひとつの話として書いただけです・・・
他意はありませんよ(笑)
Commented by souu at 2011-12-03 03:29 x
4歳で血圧計るのですか?
それにしても ショッキングな話!
優しい人は 楽にあの世へ、私も人には親切にしなければ・・・
Commented by syo-kunin at 2011-12-03 05:40
SOUUさん、こんにちわ。。。

4歳で血圧は計りませんが(笑)
とにかく、朝早く起きてしまうので、低血圧では無いとゆう表現ですっ!

子供だったので、毎日行ってしまいましたが・・・
嫌な顔もせず、いつもお菓子をくれました~☆

突然、亡くなったので泣きました・・・
Commented by みなずき at 2011-12-03 16:48 x
こんにちは。
え、血圧を、子供でも計っていたの。

毎日通っていたおばさんが、突然にだとショックですね。
番長さんのことを、可愛いと思ってくださっていたのは今もいい思い出ですね。
Commented by syo-kunin at 2011-12-03 19:34
みなずきさん、こんばんわ。。。

いやいや、4歳児が血圧なんか計りませんよ~(笑)
朝も弱い人は低血圧と言いますから、
朝強いので、血圧高しと表現しました(笑)

突然、居なくなったのでショックでしたが、優しいばあさまでした~☆
<< 逆噴射家族 番長散歩 >>