良い事ばかりありゃしない

007.gif008.gif007.gif
a0078827_11345072.jpg
年末進行で
忙しく・・・
UPが遅くなりました!

今日のイョこ濱は
初霜が観測され
かなりの
冷え込みです!

番長の
ギャグの方が
冷えるか・・・













個人で古着の卸し業をしていた1998年、小物も取り扱っていたんです。

古着は、神戸の業者さんで仕入れ、何回かピックアップに行きました!

しかし・・・皆さん、想像出来無いと思いますが、

湾岸沿いにある倉庫、山積みの古着から選ぶんですよ・・・

スモ-キ-マウンテンかよっ!と言いたくなる程、山積みになっていた古着。

無論、マスクと手袋は必需品です(笑)

たまに、お宝が出て来るので、楽しい作業でしたが・・・

ブルックス・ブラザ-スとアクア・スキュ-タムのコラボしたダッフル・コ-トを見つけた時は、

鳥肌が立ちました(笑)

今だからお話出来ますが・・・

仕入れ値・・・








500円(笑)







売値・・・










69,000円っ!

出したら即売れました!


こんな事は100年に1回あるか・・・どうか・・・なんですよ~!




あっ!!前フリが長過ぎました(笑)


三軒茶屋にある、ジュエリ-の卸し業者さんにお世話になっていた時・・・

社長のコビ(イスラエル人)が、


【番長さん~ちょっとお願いがあるね~】と話しかけて来ました。

【なんすかっ?】

【このね、簡易BBQコンロ、売って欲しいのよ~】

【中に炭が入っていて、火を付けると即、BBQ出来る奴なの】

【良いですよ~何個あるんですか?】


【25000個ねっ】






えっ!(゚o゚)!!


【倉庫にあるんだけど、維持費が掛かってしょうが無いね~】

【ちなみに・・・いくら出しで?】

【番長さんに1個、100円で出すから、売値はそっちで決めて良いよ~】

【う~んっ・・・】

普段、お世話になっていたので、取り敢えず営業してみますと返事をして、帰宅・・・

考えたあげく・・・

決めましたっ!!

あそこに売り込んだら、一発で売れる所っ!!




a0078827_1261215.jpg
そうですっ!!
激安の殿堂・・・

ド☆・キホ-テっ!!

早速、千葉にある本社に電話して

アポを取りつけ、プレゼンの準備!

翌日、友達と二子玉川の河川敷に行き、実際にBBQコンロを使ってみたら・・・


あらっ!

中々、良いじゃん~☆

火力もあり、肉がすぐに焼けて良い感じですっ!!

これなら自信を持って、お薦め出来ると確信した番長・・・


早速、カタログを作り、カラ-コピ-30枚、BBQコンロを持ち、千葉の本社へっ!!


既に沢山の売り込みメ-カ-さんが待機していて、

物事に(飲食、飲料、衣料、化粧品、その他・・・)ごとに

ブ-スがあり、番長・・・2時間待ち(笑)

ここに来るまでに、2時間掛かっていたので・・・都合、4時間待ち(笑)

やっと呼ばれて、挨拶をしてカラ-コピ-を配り始めた時・・・

若いバイヤ-が・・・







【これっ!要らない!】









(゚∇゚ ;)エッ!?




【去年、売ったんだけど、ちっとも売れなかったから、ごめんね~!はいっ!次の方っ!】


結局、カラ-コピ-を配り終える前に終了・・・約20秒(笑)


トボトボ帰るが、丸1日潰して終わり~!


まぁ・・・こんな事もありますよね~(爆) 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
[PR]
by syo-kunin | 2011-12-10 12:28 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/14146571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2011-12-10 20:38
ダッフルコートと違って、撃沈だったんですね。(笑)

お忙しい時期に、入りましたね。
残りも数える日数、お身体に気をつけて頑張ってください。
Commented by syo-kunin at 2011-12-11 06:50
みなずきさん、こんにちわ。。。

ダッフルも、奇跡的な事でありえないんですが・・・
ドン・☆ホ-テの商談は、凹みました(笑)

まぁ・・・商売は、良い時もあれば、駄目な時もあると・・・
その日の夜は、飲み過ぎましたが(笑) (;-_-) =3 フゥ~☆
Commented by 桃源児 at 2011-12-11 08:34 x
いい時もあれば、悪い時もあるということなんですね。
ドンキホーテ、そういう仕入れをしていたんですね。知りませんでした。
Commented by syo-kunin at 2011-12-11 09:38
桃源児さん、こんにちわ。。。

はいっ!そんな事もありますって事を、言いたかったんです(笑)

ただ、この2日後に都内の店舗で放火があり、
番長みたいに断られた奴の仕業か?と思いましたが・・・違いました(笑)
<< やっと買いました~! 逆噴射家族 >>