禁酒勧告っ!

038.gif038.gif038.gif
a0078827_18412711.jpg
冬至ですね!
明日から世間では3連休なので、
工場はバタバタですっ(汗)

テルマエ・ロマエⅣが出てました。
阿部ちゃん、ルシウス役ハマッて
ますね~!来年公開の映画、
楽しみですっ!
番長も今夜は、柚子湯なのだっ!










今年の夏頃から、アレレっ???と言う間に、体重が減りだしたんです。

鏡に映った自分を見て、足が細くなったかな?と思い・・・体重計に乗ると・・・








16キロも
減っていたっ!


もっと早く気ずけよっ~!!☆\(゚ロ゚ ) by ムスメ(妻)

取り敢えず、みなと赤十字病院で、全て調べたんですが・・・

肺、心臓、大腸、異常無し・・・

肝臓が若干、なんとかガンマが高いと言われたんですよ~!

血液検査も3回もしたし・・・

先生が言うには、健康診断は半年に1回、

もしくは3ケ月に1回、やった方が良いと言われました・・・


先月の検査も異常無し・・・

んっで、年明けの中旬に又、検査・・・(汗)



番長的には、異常が無いのに何でこんなに検査漬けなの?と思い、先生に言うと・・・


【この前、禁酒って言ったけど・・・飲んでるよね?】


【はいっ!すいません・・・】 


【次の検査2週間前から、酒飲んじゃ駄目っ!禁酒ねっ!!】






(゚∇゚ ;)エッ・・・!?










無理です・・・

1月中旬に検査って事は・・・1月あたまから禁酒?






無理無理無理無理無理っっっ!

まぁ・・・最近、食欲も戻って来たし・・・(言い訳太郎)

病院・・・キャンセルして、ムスメ(妻)感謝DAY旅行に行こうぅ~と・・・(ノ_-;)ハア…
[PR]
by syo-kunin | 2011-12-22 19:08 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/14225505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2011-12-22 19:31 x
みなさんを代表して

喝〜〜〜〜〜〜っ
Commented by amamori120 at 2011-12-22 22:35
↑  に追随っ!!!
Commented at 2011-12-23 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2011-12-23 06:04
黒豆さん、こんにちわ。。。

あいゃあ~!!
やはり、駄目ですかね・・・(極汗)
Commented by syo-kunin at 2011-12-23 06:05
雨漏りさん、こんにちわ。。。

わおぉぉ~!
Wパンチっ!!でも、検査し過ぎな感じがするんですけど(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-12-23 06:08
鍵コメさん、こんにちわ。。。

阿部ちゃん、はまり役ですね~!
TVドラマの結婚出来ない男も、面白かったんですが
この映画は楽しみです。コミック4巻も今日、購入して読みましたが
面白かったですよ~♪

良いアドバイス、ありがとうございます~☆
Commented by minazuki-3 at 2011-12-23 13:47
あはー。
この時期、禁酒は厳しいかも。
身体を思うと、禁酒は大事なので葛藤ですね番長さん。うふふ。


Commented by syo-kunin at 2011-12-23 20:35
みなずきさん、こんばんわ。。。

この時期も、どの時期も無理です(笑)
飲みたく無くなったら、飲みませんので・・・

でも、Dr,ストップになるほど飲んで無いんですよ(苦笑)
氷結レモンの500mlを3本位なので・・・何ででしょう~???
Commented by eat-sweets at 2011-12-24 11:24
年末年始に禁酒!?!?!?

無理です無理です無理です無理です・・・・・・・・う!

冗談はさておき、たんなるダイエットならば番長さん出版できますからね。
検査の結果が良好でありますように!
Commented by syo-kunin at 2011-12-24 13:50
TAEさん、こんにちわ。。。

無理に決まってますよね~(笑)

ある女優が、血がワインと言ってましたが、
番長は血が、氷結レモン・ストロングなんです(安しぃ~!)

体重が減ると、今まで軽く持っていた物が、重く感じますね~!
取り敢えず、来年の検査はバックレて旅行に行こうと思ってます(笑)

良いクリスマスをっ!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by kadoorie-ave at 2011-12-25 01:00
16キロ減...私の頭にはそこだけが何度も何度もこだましている...。
ど、どうして!?どうすればっ?それにしても、16キロ減った場合、ウエストなんかも大体16センチほど減っているはず。なぜ気づかなかったんでしょう...?
検査の結果、減った理由が「激しく働いていたから」だといいですねー。そして安心して氷結レモン・ストロングを注入できますように。
激しく忙しいと、つまり椅子に座りっぱなしになり、必ず太る者より
Commented by syo-kunin at 2011-12-25 06:23
光子さん、メリクリですっ!

あははっ!本当、気ずかないもんです(笑)
ウェストは10cm以上減りました。
店番用のズボン、ブカブカなので買い直しましたよ~!

原因が解らないのでチト、不安なんですが・・・
氷結レモン注入しています(爆)
<< めりくりっ☆ イタリア風 伊酒家 ピアチェー... >>