人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街へGO! Vol 13

043.gif043.gif043.gif
中華街へGO! Vol 13_a0078827_15244047.jpg
久し振りの雨・・・

昨日まで、
忙しかった~!

節分、お茶会、初午、
和菓子作り、配達、
店番長とこなし・・・

今日は、久し振りに
中華街へランチング~♪










中華街へGO! Vol 13_a0078827_1529386.jpg
番長一押しの店!

【重慶飯店・本館】
でランチを頂きました~!

午後1時過ぎに行くと、
誰も居ません!
丁度、何回転かして
空いた時だったと思います!
店内は広く、ゆっくり
出来るのが嬉しいですね~

中華街へGO! Vol 13_a0078827_15345672.jpg

ビ-ルを注文、最初に出て来たジャスミン茶とザ-サイ!
これだけでご飯一杯食べてしまいました~(笑)

中華街へGO! Vol 13_a0078827_1546825.jpg

どんぶりの大きさな【玉子ス-プ】2人で二杯づつ飲めます~♪


中華街へGO! Vol 13_a0078827_15482533.jpg

ムスメ(妻)は【牛肉ときし麺のオイスタ-炒め】を注文!
きし麺とオイスタ-ソ-スが絶妙~♪ご飯とも合いますよ~☆

中華街へGO! Vol 13_a0078827_15533425.jpg

番長は【麻婆豆腐】を注文!!

中華街へGO! Vol 13_a0078827_15545640.jpg

やっ!やばいっ!!ご飯がとまりません~!

しかも・・・辛い~!

中華街へGO! Vol 13_a0078827_1832332.jpg

でもね~!

中華街へGO! Vol 13_a0078827_1602965.jpg

ホワジャ(花山椒)を小皿でもらい追加したら、香りと辛さ倍増~!

ご飯、ス-プ付きで一人945円っ!

CPも店内の雰囲気も☆☆☆☆☆ですっ!!満足っ!満足~♪
by syo-kunin | 2012-02-06 16:08 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(10)
Commented by 黒豆 at 2012-02-06 19:12 x
あ、麻婆豆腐、いいなあ(-o-)
寒い時にはぴったりですよねえ。

でも辛過ぎるのは苦手なので、ホワジャは遠慮しときます!
Commented by waiwairoom201 at 2012-02-06 20:27
番長、乙です!
やっぱり何度か試したのですが
送れないので、あれだけ手配しましょうかね(笑)

Commented by minazuki-3 at 2012-02-06 20:45
わー麻婆豆腐食べたい。
花山椒、追加で。(笑)
そりゃ、ごはん進むわ。♪
Commented by amamori120 at 2012-02-06 20:57
番長殿   こんばんHA
あの名店・重慶飯店のランチがこの値段ですっ!!
今まで恐れを成して近寄らなかったのがバカみたひっ!
次回は!
Commented by syo-kunin at 2012-02-07 05:56
黒豆さん、こんにちわ。。。

番長も辛いの苦手なんですが・・・
麻婆豆腐とカレ-だけは大丈夫なんです(笑)

花山椒は、辛いんですが良い香りがしてスパイスとしては
好きな方です~♪
Commented by syo-kunin at 2012-02-07 05:57
みきんさん、乙ですっ!

PCの容量は大丈夫なんですが・・・
何か、プロテクトされちゃうんですかね~?

申し訳無いんですが、それだけ送って下さい!
宜しくお願いします~☆
Commented by syo-kunin at 2012-02-07 06:01
みなずきさん、こんにちわ。。。

ご飯、お櫃で出て来るんですが中々食べでがありますよ~!
花山椒、香りが良いですね!

お店の雰囲気、味、接客、値段を考えても中華街では3本の指に
入る良いお店です~!ランチ945円は高い方ですが、
十分納得のお味なので!!
Commented by syo-kunin at 2012-02-07 06:03
雨漏りさん、こんにちわ。。。

夜は、チト高いですが・・・
ランチは納得のお値段で、美味しいですよ~♪

是非、一度行って見て下さい!納得しますから(笑)
Commented by tamirin at 2012-02-08 16:07 x
サスガ中華街ですね~
ステキ~
Commented by syo-kunin at 2012-02-08 20:22
tamirinさん、こんばんわ。。。

お久し振りです~!

中華街はも当たり、外れが解ってしまうと
行く所が大体決まってしまいます~!
皆さん、頑張っていると思うんですが・・・

番長の好きな店は、重慶飯店本館(別館やホテルとは味が違うので)
保昌、牡丹園が美味しいと思います~!
あくまでも、番長の嗜好ですが・・・
<< ぎぶみぃ~ちょこれぇ~とっ! 赤飯番長危機一髪 Vol 7 >>