人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いのせんと☆わ~るど

046.gif039.gif046.gif
いのせんと☆わ~るど_a0078827_22191648.jpg
先程、昔勤めていた
輸入貿易会社の
後輩から携帯に
突然・・・電話があり、
昔の同僚と新宿で
飲んでるとの事。
が・・・しかし、
みんな酔っ払って何を
言ってるのか解らず(笑)
しかも・・・
途中で切りやがった~!













注) 今回の話、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です~!   

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!










9時に配達があったんですが・・・

8時58分なのに、まだ工場に居る社長(笑)

車で15分位掛かる場所なので、間に合わないと思い社長に言うと・・・



【間に合うっ!】


いやいやいやいやいやいやいや・・・

飛行機で行かないと間に合わないですよ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?[



ムスメ(妻)が言うには・・・

背中に羽が生えているから、飛んで行ったらしい(笑)

でっ・・・帰って来た社長に、間に合いました?と聞くと・・・






【楽勝だっ!】

いやいやいやいやいやいやいやいやっ!!ありえないでしょっ!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?







以前も話したけど、値上げが嫌いな社長。

栗の値段が益々上がって、既に何年か前から赤字状態だったんですよ!

栗大福、栗っ子、それぞれ20円づつ上げましたが・・・

作っていた時・・・社長が番長に、


【2g増やして包んでくれっ!】と言いました。

いやいやいやいやいやいやいやっ!!

普通・・・あっ!普通は愚問でしたね~材料を減らして値上げをするもんですが・・・

社長の場合は、材料も増やしてしまうので・・・

実際、値下げですっ!(笑) Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?







出かける時、皆さんは電気を消して鍵を閉めて出かけますよね?

がっ!しかし・・・


社長は、何故か出て行く部屋の照明を付けて行くんですよ~(笑)

ディズニ-ランドのエレクトニカルパレ-ドみたいに、

通った後に電気がパッ!と照明が付いてる(笑)

光の道が出来ています!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!? 道の駅みたいね!








上生菓子を切っていた社長・・・


とっ・・・


【何か、切り難いなぁ~】とつぶやきました。

でっ!社長を見ると、腰を抜かしそうになりましたよ!


何と・・・

包丁の背中で切っていたんです!(極汗)

って・・・事は、刃の方を指で押していたんですよ!

普通・・・あっ!普通は愚問でしたね!

指がスパッ!と切れていますよ、ごく普通に!

でもね、切れて無いんですよ~by 長州小力(古っ!)

見て背筋が寒くなりました!(笑) Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?





ムスメ(妻)もDNA引いてますが・・・

社長の兄弟も似ています(笑)




ムスメ(妻)の従姉妹のMちゃん・・・

社長の妹の子供さんなんですが、妹さんが墓参りに行くので車の運転をしてくれと

言われ・・・御礼にシ-ス-(寿司)をご馳走してくれると言うので

車庫で待っていたら・・・遅れてMちゃんが来ました!

ムスメ(妻)は、コムデ・ギャルソンの黒のワンピ-スを着ていたんですが、

Mちゃんが、いきなり・・・





【悪魔の国の給食当番みたい~♪】


【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】


悪魔の国・・・行った事、あるのかな???  Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



また・・・


北海道に旅行に行くと言うので、何処に行くのと聞くと・・・


【別に決めて無いの】


【えっ!】



意味が解りません(笑)

決めて無いって・・・


【だって、日帰りなんだもん!】




【えっ!】

意味が解りません~!!

普通・・・あっ!普通は愚問でしたね・・・

温泉入って、海の幸食べて、観光してって、しますよね???


【なっ・・・何で、日帰りなの?】と聞くと・・・








【芸能人みたいな事をしてみたかったの】

【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】




後ね・・・Mちゃん、フランスに凝っていて・・・・

年に何回かフラッと旅行に行く見たいなんですよ!

お土産を買って来てくれるんですが・・・

何故か・・・




封が全部、開いてて・・・しかも、食べかけなんです(笑)  Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

いやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!!

お土産で封が開いてるの、初めて見ました(笑)

ムスメ(妻)に言うと・・・



【我慢出来なくて、食べちゃったんじゃない?】



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!!

普通っ!

あっ!

もう、

面倒くさぃっ!!

愚問ですっ!!



お土産で封の開いてる物を見たの、

番長生まれて初めてだったんでビックラこきました~(笑)



毎日・・・こんな事ばかりで疲れます・・・
by syo-kunin | 2012-03-10 23:42 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
Commented by 桃源児 at 2012-03-11 00:56 x
普通は愚問、疲れけれど、面白いかもしれませんね。
Commented by syo-kunin at 2012-03-11 07:50
桃源児さん、こんにちわ。。。

こうゆうエキセントリックな人達と、毎日暮らしています・・・(泣)
普通と言う言葉が通用しませんので、
普通・・・あっ!これも愚問ですね!
神経の人は、3秒で頭がおかしくなります~(笑) (ノ_-。)・・・
Commented by いどきち at 2012-03-11 09:24 x
番長物語、いやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!!
面白かった!!!

Commented by 黒豆 at 2012-03-11 11:45 x
番長さんの謎の激痩せの原因は、他には無さそうですね (-人-)
Commented by syo-kunin at 2012-03-11 14:27
井戸吉さん、こんにちわ。。。

毎日、こんな感じです(笑)

読んでる皆さんは面白いかも知れませんが・・・
こちらは・・・ヘトヘトですっ!!

いのせんと(無垢)な方なので、一般常識が通用しません!
Commented by syo-kunin at 2012-03-11 14:31
黒豆さん、こんにちわ。。。

多分・・・そうだと思います(笑)

一緒に仕事をすると、普通・・・あっ!愚問ですね!
2秒で喧嘩になりますよ~(笑)

辛抱強い人で無いと、無理です!間違い無く~☆
Commented by minazuki-3 at 2012-03-11 16:44
あははっ。
羽がある社長さんって天使。

電気を全部つけるのは、留守じゃないよって。(笑)

みなさん、個性あって。おほほ。

番長さん、全て対応が可能ってスーパーマン!!!


Commented by souu at 2012-03-11 17:55 x
番長さんが普通じゃないってことはない?ハハハ(^_-)
ここでは 番長さんの常識は通らないのですね。
Commented by syo-kunin at 2012-03-11 20:36
みなずきさん、こんばんわ。。。

羽はありますが、天使では無く、悪魔ですっ!!
後、電気を付けて行くんですが、留守では無いとする方もいますよね?
社長の場合は、そんな事・・・1mmも考えて無いんですよ(笑)
ただ、暗いのが嫌いみたいです!

いゃあ~、この方達に対応出来るのは、番長位でしょうね~!(苦笑)
Commented by syo-kunin at 2012-03-11 20:39
SOUUさん、こんばんわ。。。

う~んっ!番長が普通じゃ無いんでしょうね~(笑)
こんだけ可笑しい事をする方達に、対応出来るんですから!

しかし、毎日ヘトヘトです~(笑)
<< 楽しい日 Vol 4 突然ですが、本日TV生出演! >>