フリ-マ-ケットで気をつける事・・・

042.gif042.gif042.gif
a0078827_1747529.jpg
3月はイベントが多く、
桃の節句、お彼岸、
卒業式、引っ越し、
入居祝・・・

今日、卒業式の所が
多かったみたいですね~!

お陰様で来週も、
紅白饅頭の注文を
頂いてます!

700個、手作りです☆














もともと、アパレル(衣料業界)で働いていたんですが・・・

買って着なくなった物をフリマで、売ってました!

いわゆる・・・レア物っ!

a0078827_18395219.jpg
番長が20数年前に買った
【グレゴリ-】社製の
デイパックなんですが・・・

社名のロゴが変わり、
旧モデルとして価格が
跳ね上がり、購入当時
19800円だったん
ですが~!
フリマで試しに
出して見たんですよ~!




そしたらね・・・

高校生位の男の子が、しゃがんでジィ~と見てるんです(笑)

【すいません、このグレゴリ-いくらすかっ!】



えっ!買うの???

実際、売る気は無かったんですが、品物がチト寂しくて冷やかしで置いといたんです(汗)

【う~んっ・・・5万円だよ!】

【5万すかっ~!】と言い・・・考えこんでいる!

おいおいおいおいおいっ!!買うのかよっ!!




【じゃっ!下さい!】




(゚ロ゚;)エェッまじっ!?

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいっ!!高いよっ!!これっ!!

財布を取り出し、万札を数えだしそうになったので・・・

【ごめんね!先っき売れて取り置きなんだ!】

かなり苦しい言い訳太郎っ!!

高校生の子・・・

驚いた顔して・・・






【しまっとけよっ!】



ごもっともです・・・しぃ~ませんでした!!!








冬の寒い時、千駄ヶ谷の明治公園でフリマをしました。。。

ムスメ(妻)と知り合って初めてのフリマ。。。

開催時間は朝9時~5時なんですが、

だいたい午前中で売り切れて店終いが多いんですよ!

9時から1時間が勝負なんです。

良い物から売れて行くので・・・

a0078827_1962624.jpg

この日、【パタゴニア】のレトロパイルカ-ディガンを着ていた番長・・・

こちらは、22歳の時に目白のパタゴニア直営店で買った物・・・

購入時は21,000円でした!!


フリマを開店したら・・・あっと言う間に良い物から売れてしまい、

何か・・・寂しいので、着ていたパタゴニアを脱いで

目の前の、ホ-プ軒にラ-メンを食べに行ったんですよ!

背油チャッチャッ系の濃厚ラ-メンです。

いゃあ~美味ぇなぁ~と思っていたら、携帯に着信!

ムスメ(妻)からで・・・






【パタゴニア、売れたよ~!】






(゚ロ゚;)エェッまじっ!?


6万円で売れました(冷汗)

がっ!!

しかし・・・




真冬で・・・



寒いのね。


着ていた上着が売れちゃって、シャツ1枚で帰宅するはめに・・・

帰り、クシャミが止まらず、翌日は熱を出して風邪を引きました!





教訓~!!

ひとつ・・・売りたく無いものは、出さない事~!

ひとつ・・・着ている物は出さない事~!!

以上っ!! ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ~☆
[PR]
by syo-kunin | 2012-03-15 19:28 | イベント | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/14866402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eat-sweets at 2012-03-15 20:02
すごいです~!
6万円やら5万円~!フリマとオークションではどちらに値が多く付くんでしょ?

それにしても高校生への優しい嘘、なんだか番長さんらしいですネ。
Commented by amamori120 at 2012-03-15 22:51
番長殿   こんばんHA

へ~え   ・・・・   言葉も無しぃ ・・・
Commented by syo-kunin at 2012-03-16 06:06
taeさん、こんにちわ。。。

まさか買うとは、思わ無かったので・・・(汗)

Levis501ビンテ-ジのボロボロなジ-ンズを、
50万円で買う人がいるので・・・人の価値観は解りません(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-03-16 06:08
雨漏りさん、こんにちわ。。。

いやはや、もう売って無い物に高値が付く事があるんですが・・・
高校生が、5万円も出すとは思わなかったんで・・・(極汗)

人の価値観は、様々ですね~!!
Commented by 黒豆 at 2012-03-16 09:44 x
ブランドとか、そういうものに興味がない人間なもので、着るものに何万もパッと払うひとの気持ちが理解出来ましぇ〜ん(^_^;
ましてや古着となると…。

う〜ん、人の趣味は様々ですヽ(^。^)ノ
Commented by syo-kunin at 2012-03-16 15:47
黒豆さん、こんにちわ。。。

物の価値観って、怖いですよ~!
人から見たらゴミみたいな物が、
欲しい人から見ると宝の山ですから(笑)

番長もブランドには拘らないんですが、
上の2点は機能性を重視して買った物なんですよ。
たまたま値上がりしました~!(笑)

ムスメ(妻)によく言われるのが、似ているシャツが多いみたいで
間違い探しのシャツと言われます(爆)
Commented by tony_etoile at 2012-03-16 23:43
番長さん、こんばんは☆
今日みきんさんにお会いしましたよ~♪
相変わらず目がぱっちりでした。(笑)

二人で番長さんやムスメさんと会いたいねって
話していたんですよ。
番長さん、クシャミ出ませんでしたか~?(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-03-17 05:36
tony☆さん、こんにちわ。。。

みきんさんのブログで16日と、書いてあったのでtony☆さんに
会うのかな?と思っていました!
おおぉぉ!目がパッチリは変わり無く~(笑)

みきんさんから、Mailが来ましたよ~!芦屋でお茶してますと♪
クシャミ連発でしたっ!(爆)
Commented by souu at 2012-03-17 09:49 x
この値打ちは私には判りませんが 高校生も金持ちなんですね。
一生懸命貯めたお金で買おうと思って探している人に 番長さん悪い!
教訓は確かに その通りでしょうね。
Commented by syo-kunin at 2012-03-17 16:53
SOUUさん、こんにちわ。。。

要らない人にはタダ同然の物でも、
欲しい人は50万払う人も居ますんで・・・(汗)
今回は、その事を言いたかったんですよ~
ムスメ(妻)から見たら、えっ?と言う物が番長が大切な物だったりして!
逆に番長から見たら、チンプンカンプンな物はムスメ(妻)の大事な物。
人によって価値観が違う事と、物って面白いなぁ~と☆

高校生の子、まさか5万円持ってるとは思えなかったのも
人は見かけによらないなぁ~と実感しました!
悪い事をしました!すいませんっ!!!
Commented by いどきち at 2012-03-18 08:19 x
700個?ケーキがいいですね。
高校生に取り置きとしたのは正解ですよ。
フリマのノウハウを学びました。
Commented by 桃源児 at 2012-03-18 08:35 x
置いてあれば、売り物と思うのは無理もないですが、リッチな高校生だったんですね。
Commented by syo-kunin at 2012-03-18 08:37
井戸吉さん、こんにちわ。。。

700個、手で作るの大変なんですよ!
機械でも作れるんですが・・・

高校生の子には、悪いなぁ~と思いましたが、
まさか買うとは思いませんでした(汗)

フリマは家で使わなくなった物(お皿・コップ等)の再利用が
主だったんですが・・・
プロ(業界)の人が入りレア物が目立って来ましたね~!
Commented by syo-kunin at 2012-03-18 08:40
桃源児さん、こんにちわ。。。

売れてスカスカだったので・・・荷物を入れて来たバッグを
置いてみたんですが、まさか・・・買うとは(笑)

高校生の子が5万円も出すとは、思いませんよね???
チト、びっくりしました!!

世の中、何かおかしくなってます(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-03-18 15:27
ははぁ。

寒かったでしょうね。
高校生、本気でお買い物にきていたのかしら。

お饅頭、お疲れ様。
入学式もあるので、お忙しいでしょうね。
Commented by syo-kunin at 2012-03-18 20:59
みなずきさん、こんにちわ。。。

いゃ~寒かったですね~番長のシャレ位(笑)

高校生で5万円も出すとは、思いませんよね?
じぃ~っと見ていたんで・・・こりゃヤバイなぁ~と(汗)

明日は、おはぎ300個作り、翌日は小桜餅600個、
明後日は紅白饅頭700個・・・て・・・手伝って下さい~(笑)
<< 本牧散歩 楽しい日 Vol 4 >>