えきせんとりっくっ!

014.gif015.gif014.gif
a0078827_86171.jpg
天気も良いし、
絶好のお花見日和です!

お陰様で、桜餅、桜団子が
売れています~☆

まだ寒いんですが、
お酒の後のデザ-トに
桜を是非っ!!(笑)

ニルバ-ナの
カ-ト・コバ-ンは
同い年なんでしたが・・・













注) 今回の話、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です~!   

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!





工場で仕事をしていたら、社長が来て・・・




【今日・・・俺はいるのか?】

えっ!!??

意味が解りません!

番長・・・意味が全然解らず・・・

【すいません、どうゆう事ですか?】と聞くと・・・

【今日、俺はいるのか?】

【・・・・・・・・・・・・・・・・】

とうとう、来てしまったか?と思いましたが・・・

今日の予定を番長に聞いてたみたいです(笑)

いえいえいえ、社長の予定は知りませんので(汗)

こうゆうゲリラ的な事を言われると、

こちらもかなり困ります(笑) Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?






近所の家に大きな木があり、蜂の巣がありました・・・

ムスメ(妻)と社長が見つけて。

【あれ、危ないから教えてあげた方が良いんじゃない?】と、

ムスメ(妻)が言うと・・・

社長が・・・




【そんな事言ったら盗られるだろっ!】



欲しいんですか?ってか・・・自分の物ですか???

何すんですかっ~!? Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?





番長とムスメ(妻)で配達に行く時、社長が・・・

【タコを買ってきてくれ】と言いました。

【タコって、ボイルしてあるのね?】とムスメ(妻)


んっで・・・

買って来たタコを、社長に渡したら・・・




【変なタコだぁ~!】


いやいやっ!変って何ですか???

足が100本付いてるとか?(汗)

【変って何が変なの?】とムスメ(妻)が聞くと・・・



【変なんだよ~】





【だから!何が変なのよっ!】と言うと・・・





【色が変だっ!】

【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】


味では無く、色なんですね~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?






ある日・・・店番長していたら、入口から社長が入って来て、

ことら焼き(どら焼き)をひょぃっと一つ掴んで、
そのまま無言で出て行きました。

店内に居たお客さんは、唖然として・・・

【万引きじゃないの???】

【いえいえ、うちの社長なんですよ~】とかなり苦しい言い訳太郎っ!

数秒後・・・裏の勝手口から入って来る社長・・・

意味が1ミリも解りません。。。

そのまま、手に取って奥に行けば良いのに何故?

愚問ですね~!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




【雪舟を作ってくれっ!】と社長に言われ・・・

普通は2人で作るんですが・・・

いきなりっ!



工場の掃除をする社長!

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやっ!!

掃除は仕事の後じゃないですかっ???

こっちはまだ、仕事中だし・・・

粉が飛ぶので掃除しても2度手間になりますっ!(笑)

しかも、台車まで持ってきて作業台を一人で移動して念いりに

掃除をしていますっ!!

むむむっ!!意味が解りません~!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


皆さん、ダイエットしたい方は、是非うちにお越し下さい~!

1日で2~3キロ痩せますよ~(爆)
[PR]
by syo-kunin | 2012-04-08 09:05 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/15002315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2012-04-08 11:24
番長殿  オハッ です。

1週間ほど、お邪魔したいです ww
Commented by tony_etoile at 2012-04-08 18:51
番長さん、こんばんは。

今日、私は要りますか~? …なんて。(笑)
私も-5キロ目標でお邪魔したいです☆
Commented by syo-kunin at 2012-04-08 20:17
雨漏りさん、こんばんわ。。。

一週間、居ると・・・かなり痩せますね~(笑)
後ですね、言ってる事を理解するのに
3年位掛かりますので、一週間だと(爆)(・Θ・;)アセアセ…
Commented by syo-kunin at 2012-04-08 20:24
tony☆さん、こんばんわ。。。

いえいえ(笑)
しかし、突然こんな事を毎回言われるので、
柔軟性と温厚でないと勤まりません~!

いやいや、tony☆さん、痩せてますよっ!!
Commented by idokichi at 2012-04-08 21:20 x
いやいや、面白いまんざいやな!
落語家になりそこねて、まんじゅう屋さんになったの?
Commented by syo-kunin at 2012-04-08 22:14
井戸吉さん、こんばんわ。。。

いやいや・・・番長は1ミリも面白く無いんですよ!
実際に毎日、こんな事があるので(笑)

近じか、真打のお披露目がありますので
是非、ご参加して下さい~!(無)∩`・◇・)ハイッ!! 
Commented by 黒豆 at 2012-04-09 11:33 x
>【今日、俺はいるのか?】

そのあとに、
「ところで、俺は誰だ?」
ときたら危ないですね…(^_^;

「ちい散歩」終了しちゃったんですねえ。
地井さん、少しでも良くなって欲しいもの。
Commented by syo-kunin at 2012-04-09 11:48
黒豆さん、こんにちわ。。。

すでに・・・やばいと思います(笑)
ムスメ(妻)に言ったんですが、
【あんた誰?】と言いかねないので(極汗)

ちいさん、かなり重病みたいですね!
番長も、日に日に弱ってます(笑)
Commented by minazuki-3 at 2012-04-09 17:25
おほほ。
俺は要るかって、おもしろすぎる!!!

タコの色が、気になるのはなぜだろう?
食べたのですかって、こちらも変な質問していいですか。(笑)

伺います。
痩せたい。あはは。

Commented by syo-kunin at 2012-04-09 17:34
みなずきさん、こんにちわ。。。

毎日、シュ-ルな事があり・・・
普通の感覚だと、あっ!愚問ですね(笑)
脳が麻痺しますっ!!

タコの色が変って、普通なら(愚問)なんですが・・・
社長にしか解らないこだわりなんですよ(笑)

いやいや、みなずきさん痩せてますよ~
見た事無んですが(爆)
<< 桜 猫の手も借りたいニャア~! >>