人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C'était délicieux! 美味いっ!!

038.gif038.gif038.gif
 C\'était délicieux! 美味いっ!!_a0078827_22282228.jpg
写真追加しました!
フランス在住の
パティシェ!

【tony☆】さんが、

一時帰国しました!
今晩、渋谷で3年振りに
お会いし、楽しい時間を
過ごしました~♪

笑顔がとても、
チャ-ミングな方
なんですよ~♪



















 C\'était délicieux! 美味いっ!!_a0078827_22512733.jpg
渋谷は人人で(笑)

江戸っ子の番長も、
久し振りに来た~
のでチト、ビックリ(笑)

フランス・パリに移住し、料理の修行をしている夫妻。。。
訳があって、旦那さんは大阪にいましたが!

 C\'était délicieux! 美味いっ!!_a0078827_22551831.jpg
tonyさんの
お薦め店

何とも、
人気店らしく
注文は
一回きりっ!!(笑)
追加は無しっ!

慎重にメニュ-を
見ます!


 C\'était délicieux! 美味いっ!!_a0078827_23185.jpg
ハツ、レバ-、カシラ
色々の部位が
美味しいね~♪

つくねも、炭で焼くと、

燻されて美味いっ!

【東京ライフ】
にこちゃんも久し
振りに会いました!!
 C\'était délicieux! 美味いっ!!_a0078827_23185539.jpg

ネック(首)なんですが・・・脂が多い(笑)

単品で注文していたんですが・・・

tony☆さんが、〆に鍋を予約してくれてました~!!

 C\'était délicieux! 美味いっ!!_a0078827_21164832.jpg

【参鶏湯/サムゲタン】

店主が自ら、テ-ブルで調理してくました~!

鶏の内臓を取り出した後、高麗人参、ナツメ、大蒜、もち米を入れて

長い時間煮込む、韓国では高級な料理ですっ!!

塩と胡椒で味を調えて、鶏のお腹に包丁で切れ目を入れて

ほぐして頂きます~♪

栄養満点っ!!滋養強壮、コラ-ゲンたっぷりですよ!

〆には最適な、鍋でした!

会計が大変な事になってましたが・・・(笑)

tony☆さん、にこちゃん、ムスメ(妻)と

楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ~☆
by syo-kunin | 2012-04-12 23:26 | グルメ | Trackback | Comments(16)
Commented by amamori120 at 2012-04-12 23:29
番長殿  こんばんは

タイトルを見ると、貴兄は美味しいんですねぇ ww
Commented by syo-kunin at 2012-04-13 05:51
雨漏りさん、こんにちわ。。。

はいっ!!炭火で焼く鳥屋さんでしたが、
美味しかったです~♪

久し振りにお会いしたんですが、tonyさん、にこちゃん、

一昨日も会ってた感じで、楽しい時間でした~☆
Commented by 桃源児 at 2012-04-13 06:13 x
おはようございます。
久しぶりに会った方と、美味しい食事、盛り上がったことでしょう。
Commented by syo-kunin at 2012-04-13 20:09
桃源児さん、こんばんわ。。。

2年前に渡仏した以来、久し振りにお会い出来ました~!
ブログを通じて知り合ったんですが、今回一時帰国して
多忙なのにお声を掛けて頂きました~♪

2時間、あっ!と言う間でしたよ(笑)
Commented by tony_etoile at 2012-04-14 01:24
番長さん、昨日はありがとうございました~☆
さっき大阪の我が家に到着しました!

そして、旦那と一緒にお菓子いただきました。
おいしかったです~♪
私はやっぱりお団子が好きでした。 桜のお団子。

お会いできて嬉しかったです☆

Commented at 2012-04-14 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2012-04-14 05:56
tony☆さん、こんにちわ。。。

お忙しいのに時間を割いて頂き、
こちらこそありがとうございました~!
2時間、あっと言う間でしたね(笑)

また、お会い出来る時はじょり~さんもご一緒に
お会いしたいですね!!
お土産、ムスメ(妻)に頼んでたので、何が入ってるのか
解りませんでしたが・・・お団子でした?(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-04-14 05:59
鍵コメさん、訂正しました(笑)
ありがとうございますっ!!

了解しました~♪
Commented by pop_up_pump_up at 2012-04-14 14:05
番長さん和菓子ありがとうございます~^^
お会いするの3年ぶりだったとは。。。ついこないだのような気がしますよ。
いただいた和菓子、過去に食べたものとまったくかぶってなくて、ムスメさんさすがです。

参鶏湯美味しかったですよね~。
帰りお腹一杯すぎて苦しかったです(笑)。肉・肉!(笑)
Commented by amamori120 at 2012-04-14 16:52
番長殿  こんにちHA

Oh 気付かれましたか♪
余計なことを <(_ _)>
Commented by syo-kunin at 2012-04-14 20:56
にこちゃん、こんばんわ。。。

ムスメ(妻)セレクトなので、お気に召したでしょうか(笑)

そぅなんですよ~!  にこちゃん、tony☆さん、みきんさん、
皆さんに会うと昨日、会ってたじゃんと思える程なんです!

参鶏湯、量が多くて(笑)
でも、美味しかったですっ!

ガ-ルズ・ト-クも盛り上がったみたいですね~☆
Commented by syo-kunin at 2012-04-14 21:05
雨漏りさん、こんばんわ。。。

酔ってて、母国語を間違えてしまいました(笑)

フランス語はしゃべれませんが、酔うとよく言います・・・

うぃ~(=^~^) Oui (はいっ!) ~!!
Commented by idokichi at 2012-04-15 15:41 x
OFF会もblogしてなければありえないですね。
皆さん、食通でいらっしゃるので、店長さんとも
お知り合いなんですね。
Commented by syo-kunin at 2012-04-15 20:10
井戸吉さん、こんばんわ。。。

人との出会いは不思議ですね~!
何かの縁が無いと、ここまで続かないと思いますっ。

番長以外は、かなりの食通ですね(笑)
今回、帰国したtony☆さんが行きつけの店で、
予約で満席になる、良いお店でした~♪
Commented by minazuki-3 at 2012-04-15 20:26
お久しぶりの再会は、時間があっと過ぎてしまいますね。
ブログをとおして、お知り合いに。♪~♪

食事の写真、どれもおいしそうです。

なかなか、伺えなくってごめんなさい。(汗)


Commented by syo-kunin at 2012-04-15 21:08
みなずきさん、こんばんわ。。。

皆さん、何年も会って無いのに昨日も
一緒にいた感じがするんです~(笑)
何か・・・不思議ですね!

参鶏湯、美味しかったですよ~☆

いえいえ、お忙しいでしょ~?無理しないで
たまに、覗いて下さい(笑)
<< Friendship Day2... 桜 >>