ゆらゆら帝国の逆襲

028.gif028.gif028.gif
a0078827_15565941.jpg
いゃあ~、
今朝の地震っ!
びっくりしました!!
実は・・・
この一週間で2回も
都市直下型地震の
夢を見たんですよ~!
木造の喫茶店で
お茶をしていたら
激しい縦揺れがっ!!


キタっ~!と思ったら・・・目が覚めました…(極汗)


















注) 今回の話、全て実話ですが、

   和菓子屋の社長が、全てそうだと言う訳ではありません。
   
   あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。。。

   冗談では無く、全て本当の事を書いてますが・・・

   何で?どうして?は愚問です~!   

   ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!







最近・・・仕事をしていると、何か聞き慣れない音がするんですよ~!!

STARWARSのダ-スベイダ-が、呼吸する時みたいに・・・


【ひゅう~ひゅう~】と・・・

振り返ると、社長がいました。

ムスメ(妻)に言うと・・・



【口から息して無いからよ】


ってか!どこで息してんだよっ!!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

後ね・・・

口笛を吹いてる事もあるんですが・・・

ムスメ(妻)も聞いていて、社長に聞いたんですが、




【吹いて無いっ!】

いやいやいやいやいやいやいやいやっ!!

番長も聞いてたし、パ-トさんも聞いてます~(笑)

ムスメ(妻) 曰く・・・

社長のお母さんも良く、鼻歌を歌っていて

【おばあちゃん、何歌ってるの?】と聞くと・・・


【歌って無いわよ】

言われたそうですっ! 親子ですねっ!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




社長が【番長君、配達に行ってくれ】と言い、

住所はと聞くと、解らないと(笑)

名前は聞いたんですが・・・

はて???

【何か目印になる物、ありますか?】

すると・・・




【ロングハウスだっ!】

車を止めて、長い家を探したんですが・・・

全然見当たりません(笑)

困り果てて・・・番長の目に付いた建物・・・


ロングハウスじゃ無くて・・・








【ログハウスじゃんっ!!】 Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?











【番長君、明日お赤飯の注文が入ったから】と社長。

【何時に取りに来るんですか?】

【夕方だっ!】

何か・・・嫌な予感がしたので

注文票を見ると・・・









2時来店っ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

しかも、

熨斗は?と聞くと・・・

【普通で良い】と言ってたのに、

注文票には・・・








【お祝い】Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

耳だけで無く、目にも変換機が付いてる様ですっ!(笑)








名刺を作る時の事・・・

【番長君、肩書は何にしたら良いかな~】と、社長が言いました。

丁度、赤飯を作ってたので、


【赤飯番長で良いですよ~】と言いましたっ!

皆さんっ!普通なら、あっ!普通は愚問でしたね(笑)

ここっ!笑う所ですよね?

【あははっ!そんな肩書聞いた事無いよ】とか言われると・・・



んがっ!しかし・・・5秒位、間があり・・・










【そんなの
使えるかあぁぁ~!】


大激怒っ!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




参りました~(笑)



う~んっ!!この話をうまく伝えられないのですが・・・

取敢えず、噛み合わない感じは・・・こんな感じです【♪】
[PR]
by syo-kunin | 2012-04-25 16:17 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/15135737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by htmkuromame2 at 2012-04-25 19:06
>【そんなの使えるかあぁぁ~!】

すごくまっとう過ぎる逆襲という手もあるんですねえ…お疲れ様です(^_^;
Commented by kyoco-chan at 2012-04-25 20:04
今朝 地震あったの?
知らなかったわ、何時ごろ?
茅ヶ崎は揺れてないよ~~
Commented by souu at 2012-04-25 21:15 x
M5以上の地震が740回も起こっているんですって。
日本列島は如何なるんでしょう。ってあまり気にしていると夢見ますよね。
Commented by syo-kunin at 2012-04-25 21:26
黒豆さん、こんばんわ。。。

普通の人が、あっ!愚問ですね(笑)
思う事が、まったく通じません・・・
笑って違うだろっ!と言う所で、富士山が噴火したみたいに
怒ってましたが・・・
数秒後、たこ焼き食べるかい?と
言って来ますので、油断大敵と言うか・・・

普通、あっ!愚問でしたね!の方だと、胃をやられます(笑)
Commented by syo-kunin at 2012-04-25 21:30
きょこちゃん、こんばんわ。。。

そぅ~ね!だいたいね~♪
茅ヶ崎なので、サザン風に(笑)

朝の5時30分位かな???
地震を夢をこの所見ていたので、また夢かよっ!と
思っていたら揺れていました~!!
イョこ濱は震度3です!
Commented by syo-kunin at 2012-04-25 21:36
SOUUさん、こんばんわ。。。

地震が多いですね~!

気にしても、いつ来るか解らないし、非難用具を準備していても
地震があった際、それを持ってる可能性が無いし・・・
諦めるしか無いです(泣)

今朝の地震は、割と長く揺れてました!
富士山も噴火すると言われてますので、
逆に開き直って、普通に生活するのも手かと・・・(笑)
Commented by amamori120 at 2012-04-25 21:44
番長殿  こんばんHA
食後の良い腹ごなしになりました。
多謝  ww
Commented by syo-kunin at 2012-04-25 21:50
雨漏りさん、こんばんわ。。。

ほぼ・・・毎日、こんな感じなので・・・
非常に体力を消耗します(笑)

しかも、言ってる事の120%、間違ってるので
確認作業だけでクタクタですっ!!
Commented by idokichi at 2012-04-26 07:13 x
最近、グラッが多いようです。
番長さんの話が、あまり面白いので、再びグラッときそうです。
Commented by minazuki-3 at 2012-04-26 09:15
楽しく拝見。
あ、番長さんは大変ですが。。。
ログハウス、お祝い、毎日おもしろですね。

地震続いてますね。
慣れるのも怖いですが、夢にみるのも。(笑)

Commented by syo-kunin at 2012-04-26 17:22
井戸吉さん、こんにちわ。。。

毎日、東北では揺れていますよね?
地震速報(携帯電話)を見ると、震度1から表示されてますので、
何か嫌だなぁ~と(汗)

いやいやっ!!番長の話は面白く無いんですよ~!
社長が面白いだけです(爆)
お酒飲まなくてもグラグラしますから ε-(ーдー)ハァ~!
Commented by syo-kunin at 2012-04-26 17:27
みなずきさん、こんにちわ。。。

しかし、毎日何かしらありますので・・・
非常に疲れます(笑)

地震、気にすると怖いのでなるべく普通に過ごしてますが、
やはり怖いですね~(汗)

夢の地震は縦揺れで、かなり凄かったんですよ~!!
Commented by emilia2005 at 2012-04-28 15:23
番長さん、こんにちは。
不意打ちのグラグラッは怖いですよね~~。
311の大地震を体験したペットたちもトラウマ状態で
揺れが来る前から何かを感じ取るらしく
慌てふためいたり、引きこもったり…らしいです。

社長さんと私たちは生きている世界が違うんだから
食い違って当然です。分かろうとするのが間違ってます!
だから番長さんは、いつも大変な毎日になっちゃうんです。
「この人は他の星に暮らす人」と割り切っちゃいましょうか(^^)
Commented by syo-kunin at 2012-04-28 21:39
エミリアさん、こんばんわ。。。

立て続けに地震の夢を見たので、またかよっ!と思っていたら
本当に地震で、朝っぱらからビックラしました(笑)

そぅですね~! 社長、今日も【俺、消えるから】と言い、
3分後に戻って来て仕事を始めました(笑)

何年か前から言っても無駄と思い、仕事をしてますが
少し、ゆとり?が出来ました~(爆)
<< ワインを飲んで魚を食べてきゃっつ! 焼き肉 関内苑@ 伊勢佐木町 >>